Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty
  3. スキンケア

美肌と除菌を両立させる、究極のハンドケア【カリスマパーツモデル・金子エミ式】

除菌による、手荒れで悩む女性たちのために、カリスマパーツモデル・美容家の金子エミさんが、おうちで行っているハンドケア&手荒れしない除菌対策を公開。キッチンにある食材を使ったケアなど試したいハンドケアがギュギュギュッと詰まっています!

究極のハンドケア【カリスマパーツモデル・金子エミ式】

教えてくれるのは…

除菌とスキンケアをセットで考えるのが、新時代の美容。

新生活様式で欠かせなくなった除菌により、手肌荒れで悩む女性が急増中!

カリスマパーツモデルで美容家の金子エミさんも、除菌対策を生活に取り入れるようになってから、スキンケアの見直しをした女性ひとり。

美肌と除菌を両立させる、究極のハンドケア【カリスマパーツモデル・金子エミ式】_2

「パーツモデル、美容家としての仕事柄、肌荒れは一切許されません。ですが、今は外出先でもこまめな除菌はマスト。肌に優しい除菌アイテムとケア法を見直しました。私が実践していることは、ウイルスから身を守る前に、除菌による肌荒れから肌自体を守ってあげること。このワンクッションを必ず挟むことこそ新生活で必要なスキンケアになってくると思います。」(金子さん)

手荒れをSTOP!金子エミ式除菌フロー

手荒れをSTOP!金子エミ式除菌フロー

「手荒れを防止するには、手洗いをした後に保湿などのケアが必要。私は自分がプロデュースするスキンケアブランド、エミトでケアをしていますが、ケアはおうちにある化粧水や美容液でOK。」(金子さん)

【手肌ケアの3STEP】

①手を洗った後、化粧水で保湿

美容液でコーティングして手肌を守る! 

※化粧水→美容液のフローはハンドクリームで代用可能です。

除菌をする。

 

「除菌前にこのひと手間をプラスするだけで、手荒れや手のきれいさがまったく変わってきます。ぜひ、自分ができる範囲で取り入れてみてください。」(金子さん)

キッチンにあるもので、簡単ハンドケアレシピ

キッチンにあるもので、簡単ハンドケアレシピ

除菌疲れした手を癒すため、そしてせっかくハンドケアを日常に取り入れたなら、今より美しい手をゲットしたい!そんなときに週1~2日取り入れていきたいのがスペシャルハンドケア。金子エミさんは誰でもマネできる簡単ケアで美しい手を維持していました。

 

「ハンドケア用品を改めて買わなくても、オリジナルパックやマッサージで美しい手は作れます。今回は、私が長年行っているスペシャルハンドケアを紹介します。」(金子エミさん)

●ハチミツ×ヨーグルトパック

●ハチミツ×ヨーグルトパック

【材料】

ヨーグルト…大さじ1

塩…小さじ1

ハチミツ…小さじ1

 

【How toケア】

①材料を混ぜ合わせたら、両手に塗る。

②3分ほど置いた後、手を洗い流す。

 

「このパックはひじ、ひざにも使えます。ヨーグルトには古い角質を除去してくれるピーリング効果があり、ハチミツには保湿や美白に良いと言われています。夏の紫外線ケアとしても使えるナチュラルな天然パックはこれからの時期にもおすすめ。」(金子さん)

●2STEPハンドマッサージ

「今ならリモート飲み会中や、もしかして会議中もできるかも(笑)。ハンドクリーム、ボディクリームやオイルを塗った後、または化粧水、美容液で保湿してあげた後にマッサージをしてあげてください。」(金子エミ)

【STEP1】クリームを手全体に馴染ませたら、指の水かき部分にクリームをくるくると塗り込む。

●2STEPハンドマッサージ

【STEP2】第二関節(通称:手の目尻)を曲げ、クリームが浸透するように優しくもみ込む。固くなった指先をほぐすことで、手に刻まれていくシワを予防します。

●2STEPハンドマッサージ

「どのケアも美肌作りのゴールデンタイム、お風呂あがり後に取り入れるのがおすすめです。手は年齢が一番出やすい箇所。バイラ世代である30代からケアしてあげると、後々、年を重ねたときに差が出てきますよ。」(金子さん)

まるで化粧水のように潤う、除菌スプレー「ウィルトール」

金子エミさんが除菌の欠かせない新生活様式になって、特にこだわったのが除菌スプレー。

刺激が少なく、手の潤いを損なわない使用感が絶対条件だったそう。

 

「私がこまめな除菌生活を送っていても手荒れ知らずいられるのは、除菌・抗菌スプレー『ウィルトール』のおかげです。3年ほど前、友人からのすすめで出会ったのですが、化粧水なんじゃないの?と思うくらい潤う使用感に感動。肌身離さず持って歩いています。」

まるで化粧水のように潤う、除菌スプレー「ウィルトール」

「使い方は無限大。手のほかに、マスク除菌にも使っています。ウィルトールはグレープフルーツ種子から抽出した天然由来成分で出来た抗菌スプレーなので肌に触れても安心。その上、オイルコーティングしたように持続性があるので、繰り返し使うマスクに振っておくと、そこにウイルスがついたとしても抗菌効果を発揮してくれるんです。」

除菌スプレー「ウィルトール」をマスクに

「もちろん外出先でも大活躍。公共トイレの便座にかければ抗菌してくれるので安心して使えます。実は雑菌の多いスマホもスプレーすれば、一週間は浮遊菌による菌の繁殖の心配もないと実証実験済なんです。こんなに優秀で手肌に優しく、ペットやお子さんにも安心して使えるウィルトールは、ぜひおすすめしたい除菌スプレーです。」

除菌スプレー「ウィルトール」をスマホに
ウィルトール購入はこちらから
金子エミさんプロディース全身スキンケアライン「emito」はこちら

どれも簡単にできるケア法ばかり。今からきちんとケアして、除菌から手を守るだけでなく、自分史上いちばん美しい手を目指してみるのもいいかも!

 

取材・文/高橋夏果 監修/金子エミ

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン