Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エンタメ

SNSで話題沸騰! タイのBLドラマ「2gether」をレビュー【海外ドラマナビ】

海外ドラマに詳しいライター・今 祥枝とBAILA編集者・ミツコが、30代女性におすすめのドラマをピックアップ! 今回は、話題のBLドラマ「2gether」」をご紹介。偽装恋愛が本気のロマンスに…!?

ナビゲーター

 今タイの映像エンタメが熱い!なかでもタイのBLドラマが、日本でもSNSでファンが中心となって大変な盛り上がりよう。

ミツコ(以下ミ) というわけで、人生初のBLドラマを視聴。想像していたよりもはるかに癒し系で、全体としては素朴でさわやか!

 じれったくてもどかしくもあるタインとサラワットの恋。そんなイケメン同士を演じる、主役のウィンと相手役ブライトは、どっちが好き?って盛り上がれるいいコンビ!

 可愛いとカッコイイ、ピュアと色気、キュートとクール。私は断然後者のサラワット派だけど(笑)、キャラ的には明るくてまっすぐで、甘え上手なタインも好き。

 大学が白シャツの制服なのもツボ。襟なしやボタン外しなどシャツ姿のバリエーション、しっかりと堪能しましたよ〜。

 サブキャラたちもみんなよくて、軽音楽部のディム先輩や顔の濃ゆいマンが、私はお気に入り。

 心底意地の悪い人間は出てこないのもいいよね。なにより誰もが同性愛に対して偏見や差別などのそぶりもないのが素敵。タインが恋心を友達になかなか言い出せないのも単なる“照れ”なわけで。こういうフラットな世界は純粋にいいなあと思う。

 もともと原作者はタイの人気バンド“Scrubb”の曲にインスパイアされたそうで、タインとサラワットの想いを歌詞が伝えているのもポイント。スピンオフやタイ版「花より男子」も控えるブライト&ウィンの今後に大注目です!

「2gether」

提供:コンテンツセブン/©GMMTV

「2gether」 

’20年2月にタイで放送開始直後から、SNSを中心に各国で人気に火がついた大ヒット作。大学の新入生タインは、ゲイの同級生からの猛アタックを回避するべく学校イチのモテ男、サラワットに偽装彼氏を依頼する。“フリ”を続けるうちにサラワットの温かな一面にふれたタインは……。主演は、メータウィン・オーパッイアムカジョーン(通称ウィン)とワチラウィット・チワアリー(通称ブライト)。サウンドトラックには歌手でもあるブライトの歌も収録。
 
WOWOWプライムにて木曜24時〜(2話ずつ放送)スピンオフ特別編「Still2gether」が12月放送予定

イラスト/ユリコフ・カワヒロ ※BAILA2020年12月号掲載 ※配信情報は記事掲載時点のもので、変更になっている場合や、配信が終了している場合があります。

【BAILA 12月号はこちらから!】

SNSで話題沸騰! タイのBLドラマ「2gether」をレビュー【海外ドラマナビ】_2
SNSで話題沸騰! タイのBLドラマ「2gether」をレビュー【海外ドラマナビ】_3

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン