Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢

【牡羊座】鏡リュウジが占う2021年の運勢

激動の2020年を経て2021年はさらに変革の年に。仕事・人間関係・恋愛はどうなる!? 牡羊座の2021年の運勢をご紹介。星からのメッセージ&月別アドバイスをチェックして、チャンスをつかみ取って!

牡羊座(3/21~4/19生まれ) 時代の動きを敏感に察し、いち早く未来を手に入れる

牡羊座(3/21 ~4/19生まれ)

【全体運】

2021年上半期、牡羊座はいち早く時代の変化を感じ取り、動きだすことになりそう。なぜなら、古い時代がもたらした成功のピークがどこにあるかを察し「その先」に対する嗅覚が鋭くなる運気だからです。
 
すべてにおいて最先端であることを意識し、未来志向になることで運命が開けていきます。たとえば、新しくAI家電を手に入れ、使いこなせるように挑戦するなど少しずつ新しいものを取り入れていくと、未来を感じる力がいっそう研ぎ澄まされそうです。
 
また、チーム力も重要になっていく時期。人間関係に着目し、才能あふれる人と手を組んでいけるように自分自身を磨く覚悟も必要です。価値と情報の位置にいる守護星の火星も、あなたの背中を押してくれていますから、なにごともやりたいと思ったら迷わずアクションを起こすといいでしょう。やればやるほど意欲が増し、実力がつき、素晴らしい人との縁ができるという好循環に恵まれます。

 

ただ、3月と5月はふと目的を見失ったり自信を喪失したりしがち。頑張ってきたぶん、充電が必要になったというサインですから、遠慮なく休養をとって。周囲に気をつかって疲労をためてしまうより、パッと休んで英気を養うほうが気力の回復もスピーディ。休むことも大切な頑張りと覚えておきましょう。より大きな幸運が得られるはずです。

【恋愛運】

年明けから結婚運が盛り上がります。年上のパートナーとの出会いが期待できるときです。
 
1月は信頼できる人からの紹介で結婚前提のおつきあいが始まるかも。もっと恋愛モードの強い出会いは春先に。こなれた会話のできる知的な相手があなたに魅力を感じ、接近してくる予感があります。話が合うな、刺激をもらえるなと思ったら細く長く交流を続けていくようにしましょう。その人との恋をきっかけに、人生まで変わっていくかもしれません。
 
同情心の強まる5月中旬以降は甘い言葉に気をつけて。自分が力になればと思うほど、深みにハマってしまいそう。

【仕事運】

最先端機器を取り入れると運気アップ。テレワークやオンライン会議などが可能なら、積極的に慣れていくようにしましょう。チャットでの打ち合わせなども便利に使うと仕事の効率が上がりそう。

 

また、この上半期は人脈の拡大も運気アップの大きなポイントに。仕事につながるかもという意識が先立つ異業種交流会などではなく、趣味の場で話すうちに一緒に何かやりたくなるなど、友情の延長線のような人間関係を築くようにしてみて。直接には仕事につながらなくても、尊敬する仲間の仕事観を聞くだけでも大いに刺激を受けられ、成長できるでしょう。

月別アドバイス

1月 仕事運が好調。周囲を見習い、いろいろな仕事のやり方を学ぶとさらに運が向いてきます。

2月 人間関係に変化があるときです。ユニークな発想をする人との交流を大切にしましょう。

3月 感受性が豊かになり、ロマンチストに。心を動かすエンタメに夢中になると幸運が。

4月 グッと運気が上向きに。実行力も抜群。しっかりした対応が評価を高め、信頼されます。

5月 金運が好調です。少し高価でも、あなたの感性に強くひっかかるものは手に入れて吉。

6月 知性が幸運を引き寄せます。美しい文章の小説を読むと運をつかむアンテナが働きそう。

2021年 相性TOP3

1位 水瓶座 先見の明に助けられることが多そう。できるだけ行動をともにして。
2位 射手座 いい情報を持っている射手座。意見交換をするとプラスになるはず。
3位 獅子座 対人面でのサポートをしてくれそう。トラブルのときは強い味方に。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

鏡リュウジの星座占い【12月~1月の運勢】もチェック!

他の占いをみる

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン