Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢

【牡牛座】鏡リュウジが占う2021年の運勢

激動の2020年を経て2021年はさらに変革の年に。仕事・人間関係・恋愛はどうなる!? 牡牛座の2021年の運勢をご紹介。星からのメッセージ&月別アドバイスをチェックして、チャンスをつかみ取って!

牡牛座(4/20~5/20生まれ) 達成感を得られる成功の年。これまでの努力に自信を持って

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

【全体運】

これまでの努力が大きな果実となって喜びをもたらす成功運。特に年明けから春先までは、さまざまな面であなたの実力が認められ、誇らしい気持ちになるでしょう。コツコツ頑張ってきてよかったと心から思える時期になりそうです。

 

ただ、新しい風の時代がやってくるときでもあるため、ふとその実績への疑問が心によぎることも。どんな意味があるのかと思ってしまう瞬間もあるようです。しかし、新しい時代というのは、それまでしっかりと地に足を着け、先を見る実力を得た人たちが築き上げていくもの。これからは情報など形のないものがツキを呼ぶ時代になりますが、それはネットインフラがあまねくいきわたったからこそ可能になったといえるのです。自分の歩んできた道に自信を持ち、ゆっくりでも確実に進んでいくことが牡牛座に幸運をもたらします。
 
4月初旬は脱皮のための迷いが生まれそうな運気。表面的には順調ながら、心の中ではこのままでいいのかという思いがムクムクとわいてくるときです。ここからの転換は早く、4月中旬くらいからさっそく状況が動きだします。正直なところまだ準備ができていないのに、と思うことも多そうですが、追い風を感じたら立ち止まらないで。
 
ユニークな人とのつながり、意外性のある学びが物質的な満足も引き寄せてくれる暗示です。

【恋愛運】

年明け早々から大きなチャンスに恵まれる恋愛運。自分から恋人探しに動くなど積極的な姿勢が吉と出ます。望みどおりの相手を見つけ、素敵な恋を満喫できるでしょう。年の離れた相手との縁も強そう。
 
結婚運は1月から2月にかけての決断が幸せを招きます。長年交際してきた相手がいるのなら、確かな幸せを手に入れられるはずです。
 
心ときめく出会いがありそうなのは4月中旬以降。出会ってすぐに通じ合うものを感じ、恋に落ちるでしょう。あなたから迫る場合もありそうですが、相手からグイグイ押してくることも。熱い思いはストレートにぶつけて。

【仕事運】

2021年は仕事に賭けてもいいというくらい恵まれている仕事運ですが、なかでも成果を上げられるのが1月から3月にかけてです。多少忙しくなりますが、それを上回るやりがいと成功を手に入れられるでしょう。気力も体力もスタミナは充分あり。情熱が指し示すほうに向かい、突き進んでください。

 

ただ、ずっと気持ちを張り詰めていると急な発熱などの不調も。体調管理がこの好調運をキープする最大のカギとなります。
 
4月には新規ビジネスに携わるメンバーになる可能性が。休養の時間を確実にとり、体力を保つとチャンスを逃さずにすむでしょう。

月別アドバイス

1月 意欲的になりなにごとにも頑張れます。特に仕事運は最強。年明けからスパートをかけて!

2月 大きな実りを得られる星回りです。頑張ってきた成果を手に、次の目的地を目指して。

3月 常識はずれなアイディアが脚光を浴びそう。既成概念にとらわれず、大胆な発想を。

4月 スタートを切るのにぴったりのときです。4 月中旬から一気に走り出せるでしょう。

5月 古いものの買い替えや断捨離をしてみて。身のまわりがすっきりして、ツキに恵まれそう。

6月 金運がアップ。マネー情報などいい話が耳に入ってきます。経済の勉強をしてみては。

2021年 相性TOP3

1位 蟹座 誠実さで支えてくれる相手。真摯に向き合うとかけがえのない存在に。
2位 乙女座 仕事上でのベストパートナーになりそう。実務面で相談をしてみては。
3位 水瓶座 意外な意見を言ってくれる刺激的な相性。視野を広げてくれるでしょう。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

鏡リュウジの星座占い【12月~1月の運勢】もチェック!

他の占いをみる

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン