Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢

【双子座】鏡リュウジが占う2021年の運勢

激動の2020年を経て2021年はさらに変革の年に。仕事・人間関係・恋愛はどうなる!? 双子座の2021年の運勢をご紹介。星からのメッセージ&月別アドバイスをチェックして、チャンスをつかみ取って!

双子座(5/21~6/21生まれ) 今まではめていた枠を壊して見たことのない自分になる

双子座(5/21~6/21生まれ)

【全体運】

チャレンジ運がやってくる2021年の双子座。自分で「きっとここまでだろう」と思っていた枠を壊し、大胆な行動がとれるときです。
 
本格的な幸運のピークは6月にやってきますが、年明けから5月まではその大切な準備期間になるといえるでしょう。年明けすぐは、まだ方向が定まらない悩みを抱えながらも足を踏み出すことに。アクションを起こすことで刺激と学びが得られ、だんだん自分なりの希望や方向性が見いだせるようになりそうです。
 
チャンスは3月、そして6月に巡ってきます。まずは春先の幸運に向けて、自分の気持ちを整理していきましょう。上半期の双子座にとって我慢は禁物。やるのは難しい、周囲に悪いかもといったマイナス要素はすべて忘れて。目の前に壁があると感じても、ではどうしたらできるかという問いかけを常に心に抱き、運命の冒険者として勇気を持って困難と対峙してください。そうすればきっと最高の上半期を過ごせるはずです。

 

少し注意したいのは自己投資としてお金を使いすぎてしまいがちなところ。2月は衝動買い、5月はつい「まあいいか」と思って支出額を増やしてしまいやすい暗示があります。本当に必要なものかどうか熟考すること、そして予算を決めることが散財を防いでくれるでしょう。好きなものを自由に買うお楽しみ予算を確保するのもおすすめです。

【恋愛運】

一生をともに過ごしたいと思える相手が見つかるときです。1月は深く信頼できるパートナーが見つかりやすく、すでに近しい関係の人と親密になる可能性も高いでしょう。

 

ただ、恋人に対しては少し嫉妬深くなりやすいので要注意。好きなことをして、恋愛への一時的な執着から自分を解き放ってあげるとラクになります。

 

2月下旬から3月中旬までは結婚運が好調。顔合わせから結納など、手順を踏んで進めていくと順調に事が運ぶ暗示です。ただ、小さな違和感をそのままにすると問題が大きくなりやすいかも。ちょっと面倒でもその都度話し合うことが大切。

【仕事運】

才能を発揮し、順調な成長が見込める好調運。年明けから幸運の追い風が吹いており、意欲的に働けるでしょう。同僚などの頑張りにも刺激され、ますます前向きになれそうです。

 

好結果が出て周囲からの評価が高まるのは3月。多くの人の助けに感謝し、謙虚な気持ちで結果を受け止めれば、ますます助けられ、支えられる存在になれるはずです。

 

5月からは運気が急上昇。一念発起して独立する、チームリーダーになるなど新展開が。最初は不慣れな業務もありそうですが、機械や人に任せられる部分はどんどん手放し、無理をせずに継続を図ることが大切です。

月別アドバイス

1月 なにごとにも集中して取り組めるときです。チャレンジ精神を持って挑むと成功が目前に。

2月 視野を広げましょう。ノンフィクションの書籍、映像などをチェック。目が開かれます。

3月 仕事運が高まる月。根を詰めるより、楽しみながら働くほうがうまくこなせるように。

4月 波のある運気。空回りしていると思ったら一時停止を。落ち着きを取り戻せます。

5月 運気は急上昇しますが気持ちが追いついていかないかも。少しずつ前進すれば大丈夫。

6月 新しい習い事などを始めてみては。動画編集など新しい技術を身につけるといい武器に。

2021年 相性TOP3

1位 天秤座 チャンスを与え合いやすい好相性。元気のないときは励まし合いも。
2位 牡羊座 思わぬパスを投げてくれる相手です。キャッチするとラッキーが。
3位 乙女座 サポート役になってくれそう。耳に痛い意見もしっかり聞きましょう。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

鏡リュウジの星座占い【12月~1月の運勢】もチェック!

他の占いをみる

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン