Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢

【獅子座】鏡リュウジが占う2021年の運勢

激動の2020年を経て2021年はさらに変革の年に。仕事・人間関係・恋愛はどうなる!? 獅子座の2021年の運勢をご紹介。星からのメッセージ&月別アドバイスをチェックして、チャンスをつかみ取って!

獅子座(7/23~8/22生まれ) 逃げ場のない関係のなかからかけがえのない絆を手に入れる

獅子座(7/23~8/22生まれ)

【全体運】

人間関係の激変期。特に人生のパートナーが現れる可能性が高く、その人と真摯に向き合うことによって内面が大きく変化していきそうです。

 

誰かと本気で向き合おうとすればするほど、適当ではすまされず、苦しくなりがち。しかし、この時期は逃げないからこそ得られるもののほうが多くなります。面倒だな、言わなくてもいいかなと思ったことほど不満や要望を口に出しましょう。もし意見が通らなかったとしても「相手に言えた」ということがあなたに自信をもたらしてくれます。不満を内在化してくすぶらせずにすむはずです。

 

また、後半からさまざまなことが動きだす運気に入るため、前半はあまり動きがないように思えるかもしれません。しかし変化の気配は6月中旬から迫ってきます。迷ったり困ったりするとき、あるいは何かを捨てたい、手放したいときに運はもう変わり始めています。今までと違うなあと思ったら、運命があなたをどこへ導こうとしているのかに注目してみてください。星が示す道すじをじっと見つめ、あなたの意志で微調整をしながら進んでいきましょう。

 

5月、6月はそうした思いを助けてくれる人物との出会いも。常識的な考えを壊し、これまでにない世界への目を開かせてくれるでしょう。最初はなかなか理解できない話にも、しっかり耳を傾けておくとよさそうです。

【恋愛運】

2月から4月にかけて幸運に恵まれる恋愛運。誠実なパートナーと真摯に向き合って結婚を決意することになったり、出会ってすぐ心身ともに結ばれるようなドラマチックな恋に落ちたりする暗示があります。

 

この時期の恋はスタートダッシュが大事だといえそう。素敵な恋人が欲しい、結婚したいと思っているなら、年明け早々から行動を開始し、早めに決断を下すのがおすすめです。迷っているうちに好機を逃さないように注意して。チャンスはやってきたその瞬間につかむこと。

 

劇的な出会いは6月下旬にも可能性が。ひと目ぼれから交際に発展しそうです。

【仕事運】

小さなことでも相談し合い、助け合うと絆が深まります。公私混同などとあまり難しく考えず、ちょっとした雑談をする時間を増やしたり、プライベートも含めた心配を共有したほうが、かえってチームワークがよくなるでしょう。

 

いい結果が出そうなのは4月ごろ。周囲からの反応もよく、強いやりがいを感じられそうです。5月以降はデジタル機器を活用した仕事に注目を。出先ではPCを持ち歩かず、スマホ用キーボードを使って簡単な作業やメール返信をすませるなど、便利な方法はどんどん試してみて。効率化が進んで、より仕事がしやすくなるでしょう。

月別アドバイス

1月 仕事運が堅調です。周囲のサポートをしながら自分の業績も確実に上げていくでしょう。

2月 人間関係に変動がありそうな月。どんな人と縁を結びたいかイメージし、行動すると吉。

3月 趣味の時間を多く持つと心が癒されます。集中できるものを見つけてみるといいかも。

4月 仕事で抜擢され重要なポジションにつくかも。期待にこたえられるはず。ぜひ引き受けて。

5月 改革の機運が高まり、特に仕事で目覚ましい成果が。全力で取り組むとさらに運気UP。

6月 柔軟な姿勢がツキを呼びます。なにごとも四角四面に考えず、逆転の発想を意識しましょう。

2021年 相性TOP3

1位 牡羊座 人間関係で悩んだとき、目が開かれるような解決策を教えてくれそう。
2位 双子座 頑張る力を分けてもらえる相手。大変なことも楽しいと思えるように。
3位 射手座 耳寄り情報を聞くなら射手座から。「ここだけ」の話を知っているはず。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

鏡リュウジの星座占い【12月~1月の運勢】もチェック!

他の占いをみる

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン