Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢

【乙女座】鏡リュウジが占う2021年の運勢

激動の2020年を経て2021年はさらに変革の年に。仕事・人間関係・恋愛はどうなる!? 乙女座の2021年の運勢をご紹介。星からのメッセージ&月別アドバイスをチェックして、チャンスをつかみ取って!

乙女座(8/23~9/22生まれ) 家、心、体などすべてを整えて人生を快適に回していけるとき

乙女座(8/23~9/22生まれ)

【全体運】

身のまわりの整理、心身の調整が幸運をもたらす星回りです。不要なものを捨てて家の中をすっきりさせたり、毎朝の換気とストレッチを習慣にして体を目覚めさせるようにしたり。乙女座が得意とする「整える力」を充分に発揮できるでしょう。

 

年明けから3月までは、何かスペシャルなことをしようとするより、乱れたものを整えることに注力するのがおすすめ。やればやるほど運気が上向き、活力を感じられるはずです。同時に、気持ちも背すじが伸びるようにしゃんとしてきます。

 

2021年前半は慎重な判断の求められるときですが、多くの材料から的確な判断を下し、納得のいく道を歩んでいけるでしょう。コロナ禍が収まったときにどうなっていたいかなど、目標を立てて勉強をすると副業などを始めるときに役立つかも。

 

金運は堅調。あまり倹約せずに買い物も楽しめるときです。毎月の貯金とは別に「いざというとき資金」を貯めておくと安心。少額でも積み重ねればまとまった額になり、何かあったとき基本の貯蓄には手をつけずにパッとお金を都合できます。もしものときだけでなく、レジャーやファッションにも使っていいことにしておくと、どうしても欲しいものがあるときに我慢しなくてすむでしょう。締めるべきところは引き締め、楽しみもあきらめない。そんな暮らしができそうです。

【恋愛運】

2021年前半の最大モテ期が1月に! 自分でも恋に対して意欲的になれるときなので、ちょっとした出会いも運命の恋にできる強運シーズンです。モテたい、恋人が欲しいと思うなら、この時期に動かない手はないといっていいでしょう。

 

3月、5月から6月には結婚運もググッと上昇。漠然とそろそろ結婚したいと思っているより、この時期に婚姻届を出す勢いで婚活をしたり恋人と話し合ったりするほうが、実現の可能性が高くなりそうです。

 

どんな人と一生のパートナーになりたいか、友人に話しておくと紹介してもらえることも。ぜひ会ってみましょう。

【仕事運】

堅調な仕事運です。ルーティンをしっかりやり続けると業務に習熟し、エキスパートになれます。また、3月中旬からは周囲の人間関係に注目し、さりげなく調整役をすると場の空気がよくなっていくでしょう。

 

4月にはチャンス運も。ここまで築き上げてきた信頼があなたの活躍する舞台を広げるきっかけに。未経験の業務でも気にしないでチャレンジしてみてください。経験のある人に話を聞くのも人脈拡大に。これまで話すきっかけがなかった人と親しくなり、ビジネスでも連携がしやすくなりそうです。そうした努力が実を結び、5月には素晴らしい結果が。

月別アドバイス

1月 活気のある運気。恋愛ではモテ期に! さまざまなタイプと知り合うチャンスになるはず。

2月 低め安定。新しいことをするより、当たり前を大事に。スケジュール調整はしやすそう。

3月 春のファッションを先取りしてみると吉。おしゃれ運が好調なので、センスアップに。

4月 やる気と実力の歯車がしっかりとかみ合い、結果を出せるとき。向上心を持って挑んで。

5月 上半期で最も成功運が高まる月。決してあきらめずにやり続けることが運を高めます。

6月 仕事運好調。キャリアアップのチャンスです。先の見通しを立て、確実に階段を上って。

2021年 相性TOP3

1位 山羊座 ライフスタイルについて相談しあえる存在。リアルな話ができそうです。
2位 牡牛座 ビジネス相性が抜群の相手。あうんの呼吸で仕事を進めていけるはず。
3位 蠍座 気がつくところが同じかも。お互いに気づかい合えるのでホッとできます。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

鏡リュウジの星座占い【12月~1月の運勢】もチェック!

他の占いをみる

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン