Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢

【天秤座】鏡リュウジが占う2021年の運勢

激動の2020年を経て2021年はさらに変革の年に。仕事・人間関係・恋愛はどうなる!? 天秤座の2021年の運勢をご紹介。星からのメッセージ&月別アドバイスをチェックして、チャンスをつかみ取って!

天秤座(9/23~10/23生まれ) 自分がどうしたいか? それがすべてを決める基準に

天秤座(9/23~10/23生まれ)

【全体運】

自分らしさとは何かに気づき、のびのびと自己表現ができるときです。社交性はありながら、その高いバランス感覚であまり強くは主張しないところのある天秤座。しかし、2021年前半は持ち前の魅力がまばゆいほどに輝きだし、周囲があなたをほうっておかないでしょう。

 

持ち上げられても舞い上がらない冷静さがありますから、どんな場でものびのびと振る舞ってOK。周囲に気をつかいすぎずストレートに意見を言ったとしても、認められやすいでしょう。いつもなら「ノー」と言えないことも、この時期は口にしてよさそうです。

 

また、クリエイティブな才能を発揮できるときでもありますから、何か作品をつくってみるのはおすすめ。イラストや音楽、造形などを新しく習い事として始めてみたり、できたものをSNSを通じて発表してみたりするといいでしょう。あなたのファンができてよりクォリティの高いものを作ろうという気持ちが芽生えてきそうです。

 

前半は、損得や常識的かどうかよりも、あなたがワクワクするか否かがものごとの基準に。選択すべき場面で、普通に考えたらこっちを選ぶべきだろうな、というものであっても、感情として苦しくなりそうなら選ばないほうがよさそう。何かを決めるときは、これならきっと楽しめるという確信があることがハッピーへの近道に。

【恋愛運】

2月、5月に出会い運が。しかも2月はモテ期でもあるため、あなたが動かなくても相手のほうからどんどんアタックしてくれるラッキー月。この時期にいいなと思った相手とは積極的に交流すると交際に発展しやすいでしょう。

 

結婚運は4月に盛り上がりがあります。年明けしばらくして出会った人と結婚を考えることになりそう。ただ、スピード婚になる場合は価値観のすり合わせを早めにしておく必要が。働き方、家事について、出産や育児のときに休みを取れるかどうか。「そのとき考えよう」という相手は頼りにならないかも。当事者意識のある人を選んで。

【仕事運】

実力が認められて活躍の場が広がるなど充実感のある星回り。特に2021年前半は「遊び心」が仕事運のポイントに。同じように働くならもっと楽しめないか、ビジネスツールやオフィスファッション、ちょっとした文具にいたるまで気持ちがアガるように考えてみてください。ふまじめじゃないかなどと気にしなくて大丈夫。その遊び心がテンションを高め、仕事へのやる気を大いにかき立ててくれるはず。後輩からも憧れの存在に。

 

4月下旬から6月上旬は仕事への野心が高まります。成長の大チャンス期ですから、ライバルとも切磋琢磨し実力を磨いて。

月別アドバイス

1月 熱のこもった時間を過ごせる月です。人の意見を気にせず、好きなことに没頭してOK。

2月 人を惹きつける力が高まるとき。恋でも仕事でも周りを巻き込んで場の中心人物に。

3月 こまやかな気配りと穏やかさで周囲から愛されます。ソフトな笑顔を心がけましょう。

4月 「美」が心をときめかせる月です。美容やファッション、春メイクにも力を入れて。

5月 なにごとにも前向きな月ですが、小さな裏切りに胸がちくり。心から信頼できる人を大切に。

6月 いい話がたくさん耳に入ってきます。不意に飛び込んできた言葉の意味を考えてみて。

2021年 相性TOP3

1位 双子座 お互いを高め合える好相性です。やる気を出したいとき連絡してみて。
2位 水瓶座 水瓶座の推進力に引っぱられ、いろいろなことにチャレンジできそう。
3位 射手座 会話が弾む相手。気がつけば何時間もたっていて、驚いてしまうかも。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

鏡リュウジの星座占い【12月~1月の運勢】もチェック!

他の占いをみる

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン