Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. あなたの運勢

【蠍座】鏡リュウジが占う2021年の運勢

激動の2020年を経て2021年はさらに変革の年に。仕事・人間関係・恋愛はどうなる!? 蠍座の2021年の運勢をご紹介。星からのメッセージ&月別アドバイスをチェックして、チャンスをつかみ取って!

蠍座(10/24~11/22生まれ) 何が本当に大切かに気づき、人生を組み立て直していく

蠍座(10/24~11/22生まれ)

【全体運】

家族や親友、恋人といった身近にいる大切な人とのつながりに光が当たります。あなたにとって土台ともいえる人との絆を結び直し、より強固にしていく時期になるでしょう。

 

家族との問題が浮上し、一時的に苦しい思いをすることもあるかもしれません。しかしそれはあなたが問題を抱え込めばいいというものではなく、離れる選択肢もあります。問題が表に出てきて、そこからどうするか。自分の人生を健やかに過ごしていくことを第一に考え、周囲にも相談するといい答えが見つかりそうです。

 

生活スタイルを改善できそうなのは1月から3月。コロナへの対策をどうするか、働き方はこのままでいいのか、健康を保つためにどうするかなど幅広く考えてみましょう。すぐに何もかも変えることはできなくても、たとえばノートなどにやめること、続けることを分けて書き留めると頭の中を整理できます。そこからさらに具体的なプランを練り、できることからスタートさせると自分にとって満足度の高いライフスタイルを実現できそうです。

 

人がうらやむ生活をしたいのかについても、あらためて考えてみて。人の数だけ理想があり、あなたの思いにもさまざまな理想があると気づきそう。思いがクリアになると、一瞬一瞬自分なりの選択を重ねて最高の人生をカスタマイズできる人になっていけそうです。

【恋愛運】

出会い運は2月下旬から3月中旬にチャンスあり。あなたの魅力に惹かれた人から熱烈なアプローチをされることがありそう。オンライン合コンやマッチングアプリへの登録もいい経験に。自分に合うタイプが見えてきて、恋愛スタイルが大きく変わるかもしれません。意中の相手を射止めるテクに磨きがかかるでしょう。

 

結婚運が盛り上がるのは4月中旬から5月。お互いに信頼感が高まり、意見がすれ違う場合もきちんと話し合って解決できるでしょう。そうしたやりとりから結婚後の生活が見え、やがてずっと一緒にいたいという気持ちが固まりそうです。

【仕事運】

2021年前半はマイペースでいることを意識しましょう。すごい速さで仕事をこなすタイプに合わせようとすると無理が重なり、あなたらしさが失われてしまいがちに。バージョンアップも大切ですが、なによりもあなたが安心して働けることが運気アップのカギ。焦りを感じたときは立ち止まり「いつもどうしてたかな?」と考えると落ち着きを取り戻せるでしょう。

 

3月は飛躍のとき。引き立てを受け、大活躍できそう。肩に力を入れすぎず、いつものやり方で進めるだけで成功できるはずです。5月から6月はスキルアップも。資格取得などはこの時期にトライ。

月別アドバイス

1月 手が届く範囲を大事にしましょう。知り合いに対して少しやさしくできたら、それで充分。

2月 インテリアを替えるなど家の居心地改善を。過ごしやすくなればなるほど、幸運に!

3月 多くの人から求められる快調運。恋に仕事に忙しくも楽しい日々を送ることができそう。

4月 心地よさが運を高めるポイント。快適なリネンを探したり、食にこだわったりしてみて。

5月 パートナー運が高まります。意見が違うときも、しっかり向き合って話してみましょう。

6月 本音で話せる相手が見つかるかも。お酒は深酒になりがち。ほどほどで切り上げて。

2021年 相性TOP3

1位 魚座 波長が合い、親密になりやすいとき。少しずつ距離を縮めていくと吉。
2位 蟹座 思いやり深い言動で癒してくれます。心が温まるのを感じそうです。
3位 獅子座 困ったときに助けてくれそう。無理のない解決策を教えてくれることも。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

鏡リュウジの星座占い【12月~1月の運勢】もチェック!

他の占いをみる

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン