Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢

【射手座】鏡リュウジが占う2021年の運勢

激動の2020年を経て2021年はさらに変革の年に。仕事・人間関係・恋愛はどうなる!? 射手座の2021年の運勢をご紹介。星からのメッセージ&月別アドバイスをチェックして、チャンスをつかみ取って!

射手座(11/23~12/21生まれ) あらゆるジャンルに手を伸ばし自分の中から才能を見つけ出す

射手座(11/23~12/21生まれ)

【全体運】

情報力がカギとなるときです。2年ほど前に大きな激変期を乗り越えてきた射手座。変化を安定させる運気が強かった2020年を経て、今度は多方面にアンテナを張り、好きなことを再発見していくことになるでしょう。

 

ソロキャンプなど話題の遊びも本格的に取り組み、人生が180度変わってしまう可能性もあります。ただ、この時期は思い切りよくハンドルを切ってしまうというよりは、いろいろなことを試すことにツキがあります。キャンプも楽しいし、家で動画を見るのも楽しい。AIスピーカーを使いこなしたら、今度はまた別のものを購入してみる。そんなふうに、いい意味で八方美人になると新しい時代のエッセンスを早く取り入れることができそうです。

 

長続きさせようと無理をしても苦しいときですから、最新家電などの買い物はある程度、自己投資だと考えて。しばらくたってキャンプグッズがほこりをかぶったとしても、経験はさびつかず、あなたの中で役立つはずです。

 

2021年前半に大切なのは、継続ではなく何を知り、何を体験するか。その数が多ければ多いほどチャンスもつかみやすくなっていくでしょう。4月には思いがけない才能が開花し、運命の舵を大きく切ることになりそう。その才能をより輝かせる新しい仲間にも恵まれ、希望に満ちた日々を送れる暗示です。

【恋愛運】

興味はあってもほかのことで忙しくて手が回らなくなりやすい恋愛運。が、4月になると運気にも気持ちにも変化が。支え合える人が欲しい、胸が高鳴るような恋をしたいという思いが強まり、出会いに対して前向きになるでしょう。

 

また、3月までの間にあなた自身がさまざまな経験をして成長しているため魅力もアップ。恋をするつもりがないときは全然出会いがないと思っていても、いざその気になれば、どんな相手とも恋を楽しめる準備が整っていることに気づくはずです。

 

4月から6月にかけては結婚運もアップ。交際からすぐに結婚を意識しそうです。

【仕事運】

情報運が好調で自分の働き方に合わせた取捨選択ができるとき。常により効率的で確実な仕事の方法をチェック。すると短時間でテキパキと業務をこなせるようになり、残業知らずになりそうです。

 

また、この時期はひとつの業務をじっくり進めるよりマルチタスクで進める方法がおすすめ。午前と午後で取り組む業務を変えたり、複数の仕事を同時進行させたりすると集中力が増し、スピードアップできるでしょう。あまりの手ぎわのよさに、あれもこれもいつの間に終わらせたの、と同僚から驚かれてしまいそうです。

 

5~6月は異動など環境が変わる可能性が。

月別アドバイス

1月 価値観の変化を感じる月になるかも。周囲に流されず、しっくりくるものを選んで。

2月 情報収集にツキあり。好奇心を働かせましょう。仕事も手ぎわよく片づけられそうです。

3月 身近な人との絆を見直すとき。ケンカもありそう。が、それを機により親密になれるはず。

4月 華やぐ運気。恋や仕事は手堅さもあり。公私のバランスをとりながら楽しく過ごせます。

5月 手間と効率をうまく調整しながらものごとを処理できるとき。人間関係の調整力もアップ。

6月 結婚運が好調。「いつかできたら」という話から、一気に本格的なトーンになる気配も。

2021年 相性TOP3

1位 牡羊座 情報交換するのにぴったりなのが牡羊座。連絡を取り合うのが楽しみに。
2位 双子座 決断が早く、ものごとがスピーディに進みます。仲間として最強の相手かも。
3位 獅子座 絶妙なバランス感覚でアシストしてくれる、心強いサポート役に。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

鏡リュウジの星座占い【12月~1月の運勢】もチェック!

他の占いをみる

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン