Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢

【山羊座】鏡リュウジが占う2021年の運勢

激動の2020年を経て2021年はさらに変革の年に。仕事・人間関係・恋愛はどうなる!? 山羊座の2021年の運勢をご紹介。星からのメッセージ&月別アドバイスをチェックして、チャンスをつかみ取って!

山羊座(12/22~1/19生まれ) さまざまな転換期を乗り越え安定した日々が待っていそう

山羊座(12/22~1/19生まれ)

【全体運】

ここしばらく続いた山羊座での大きな運命の変動が少し落ち着き、安定した環境で日々を過ごせるようになるときです。

 

大きな天体がいくつも山羊座を通り過ぎたため、あなたはこの数年で大小さまざまなターニングポイントを経験したことでしょう。気がつけばひと回りもふた回りも大きく成長し、新たな自分にふさわしいものを選び取る時期に入っています。財力を得てより住み心地のいい家に引っ越したり、持ちものを一新したりして、この上半期の間に、自分にとって本当に価値あるものに囲まれて生きていく道が開けてくるはずです。

 

何かを買うとき、少し贅沢かなと思っても、それを必要な場面が思いつくなら購入して間違いはないでしょう。自分の判断力を信じ、足もとを確かめながら前に進んでいけばきっと、今、心のどこかで思い描いている、理想的で魅力あふれる自分を築き上げられます。

 

何かを選択するとき、その瞬間こそが2021年上半期の幸運をつかめるかどうかの分岐点。迷わず自分を高めるほうを選択しましょう。山羊座は現実を厳しく見積もる傾向があるため、本当はもうふさわしいアイテムであっても「まだまだ」と考えてしまうことがあります。この上半期は、そういった遠慮をしないで。気になる、欲しいと思うならきちんと手に入れていく。それが幸運への近道です。

【恋愛運】

年明けからさっそく出会いが待つ2021年前半。出会ってすぐ恋に落ちる可能性が高く、慎重な山羊座には珍しく、絶対に逃すまいと熱烈アタックを始めるでしょう。相手も驚きつつ受け入れてくれ、恋心はどんどん高まっていきそうです。

 

さらに運命的な恋が待つのは、5月。1月も電撃的ですが5月はそれを上回る出会いになるかも。状況によっては二つの恋の間でグラグラと揺れてしまうかもしれません。

 

春以降は結婚運も高いとき。すでに交際中の恋人がいる場合は、丁寧に準備を進め、プレ新婚気分を味わいながら結婚に向かう幸せを感じられそう。

【仕事運】

世の中の動きと同じ、あるいはそれ以上に働き方を見直す運気にあった山羊座のあなた。コロナ禍で勤務スタイルが大きく変わった場合は、頭の中でぼんやりと思い描いてきたライフスタイルに少し近づけた実感があるのでは。

 

その流れは2021年前半もますます加速していきます。年明けは理想の働き方とのズレを確かめ、軌道修正を図る時間。より具体的に目標を立ててみて。数年前なら思ってもみなかったビジネスキャリアを望んでいる自分に驚くかもしれません。

 

3月初旬までは安定した運気。思いと結果がリンクして充実した日々が過ごせるでしょう。

月別アドバイス

1月 転換期からの再始動。一年の目標を細かく考えると、進むべき道が見えてきそうです。

2月 ゆっくりでも順調に足もと固めをしながら進んでいけます。金運好調。買い物でお得が。

3月 発言に拡散力がありそう。SNSではポジティブな発信を。広く浅くの学びにツキも。

4月 心のスイッチをオンにして活動的に。ワクワクすることがたくさん始まりそうです。

5月 予定を立てて動くと運が向いてきます。レジャーも仕事も、欲張りになって楽しんで。

6月 仕事運が好調に。後輩のサポートをすると、リーダーとしての素質を認められるかも。

2021年 相性TOP3

1位 牡牛座 金銭感覚や価値観が合う相手。話していて、不思議としっくりくるはず。
2位 蠍座 意地を張りそうなときそっと肩に手を置いてくれます。冷静になれそう。
3位 魚座 感性が合う、励まし相性。元気が出る音楽などを教え合うと親密に。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

鏡リュウジの星座占い【12月~1月の運勢】もチェック!

他の占いをみる

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン