Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢

【魚座】鏡リュウジが占う2021年の運勢

激動の2020年を経て2021年はさらに変革の年に。仕事・人間関係・恋愛はどうなる!? 魚座の2021年の運勢をご紹介。星からのメッセージ&月別アドバイスをチェックして、チャンスをつかみ取って!

魚座(2/19~3/20生まれ) あなたのもとに幸運の星が。自分の幸せを第一に考えて

魚座(2/19~3/20生まれ)

【全体運】

生来の豊かな感受性が磨かれるとき。5月中旬から7月末には幸運の星・木星が魚座に入ることもあり、さまざまな幸運があなたのもとへやってくるでしょう。

 

周囲との交流が増え、心が通い合うのを感じると満たされます。損得でのつながりよりも、思いやりで結ばれることが幸せを呼ぶときです。そのため、もし今の環境で苦しいことが多いなら、我慢をしないほうがいいかもしれません。どんな人と一緒にいたいのか時間をつくってゆっくり考え、そんな環境で生きるにはどうしたらいいか考えて。いい方法を思いつき、実行に移す勇気もわいてくるはずです。

 

特に3月は決断が運を呼ぶとき。萎縮せず本来の自分でいられる場所を探して、足を踏み出してみましょう。4月は金運に恵まれます。転職、昇格などによる収入増が期待できますし、プレゼントをもらってうれしくなるようなこともありそうです。ただ、趣味やエンタメなどへの出費に歯止めがきかない可能性も。生活費までつぎ込んでしまうとあとが大変。が、大変な時代を生きるパワーの源として自分の気持ちを支えるという意味では過度な倹約も禁物。必要な支出分のお金はしっかり確保し、残りのお金で楽しむと、収支のバランスをとりながら生活できるでしょう。

 

2月、6月は周囲に振り回されがち。守りの姿勢でいると安心です。

【恋愛運】

3月、6月に出会いが集中しそうな魚座。2月末くらいから恋の気配がじわじわと漂い始め、3月にはこの人だなと確信の持てる相手が現れるでしょう。また、その気持ちは相手も同じ。どちらからともなく恋心を伝え合い、気がついたら交際しているような関係になりそうです。

 

結婚は電撃的。1月か3月、思いつきで婚姻届を出してしまうなんてことも。手順を踏んで恋を進展させる場合でも、この時期は一般的に考えるとスピーディかも。2月に初めて出会い、ロマンチックな恋愛を味わったかと思えば、3月には結婚へと突き進んでいるかもしれません。

【仕事運】

包容力のあるやさしさが後輩や仕事相手からの信頼を高め、慕われるときです。自分の経験を振りかざし上から目線になるようなことをせず、困っている相手であれば社内外を問わず話を聞いて助けてあげるようなところが安心感をもたらします。

 

あなたとなら一緒に仕事がしたい、そう言ってくれる人も多くなりそうです。特に1月から3月にかけてその傾向が強く、あなたをリーダーとしたチームは穏やかでありながら熱心に働くと評判になるほどかも。

 

気をつけたいのはメンタル面。無理をするとすぐ不調に。仕事を引き受けすぎないようにコントロールを。

月別アドバイス

1月 気になる情報は人を介して入ってきます。いろいろなタイプの人と交流を持ってみて。

2月 ぼんやりしやすいかも。あまり自分を責めず、大らかになると気持ちがラクになるはず。

3月 スタート運あり。5 月の好調期に向けて、やっておきたいことに取り組み始めては。

4月 物質運、住居運が好調に。お気に入りのものを買ったり、引っ越しを検討したりしてみて。

5月 知性のアンテナがピピッと反応。引っかかったものが素晴らしい幸運の道しるべに。

6月 強すぎる向上心は萎縮するもと。等身大でいいと思っていればのびのび実力を出せそう。

2021年 相性TOP3

1位 蟹座 魚座の本音をそっと理解してくれる存在。苦しいときに救われそう。
2位 蠍座 へこんだときの共感力が抜群。文句を言い合って元気になれます。
3位 山羊座 ついぼんやりしがちな魚座のアラートに。支えられることが多そう。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

鏡リュウジの星座占い【12月~1月の運勢】もチェック!

他の占いをみる

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン