Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ

【 #SnowMan #岩本 照 】岩本 照スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

2020年1月22日に念願のCDデビューを果たし、ミリオンヒットを連発するSnow Man。9人が多様な個性を尊重し、認め合うことでパワーを発揮し続けるメンバーの魅力に迫ります。  今回は岩本 照さんのインタビューをご紹介。

Snow Man・岩本 照

BAILA×Jの鼓動 岩本 照(Snow Man)

岩本 照


いわもと ひかる●1993年5月17日生まれ、埼玉県出身、A型。体脂肪率は6%の肉体美で、Snow Manの振り付けを担当する曲も。笑うと目がなくなるのがチャームポイント。趣味は筋トレとシルバニアファミリーとチャーミングな一面がある。

今日できなくても、明日できるようになればいい

「僕にとってのパワーチャージの場所は神社です。気分をリフレッシュするためにお参りをするときもあれば、なにげなくふらっと立ち寄ることもあるんですよね。そういうときに、素敵な出会いがあったりして。この前は、熊手を売る方が準備をされていて、突然、“熊手買ったことある?”と、話しかけられました。心が温まる談笑もご縁だなと感じました」

「気持ちが沈む日は頭を使いすぎて、アウトプットとインプットのバランスが悪くなるとき……。忙しいのを理由に、食事の時間がとれなくなったりすると、集中力が切れていいことなし。気持ちに余裕がなくなりそうになったら、いったん深呼吸をして心を落ち着かせます。アウトプットにつながりやすい良質なインプットができる男になれたらいいですね」

「僕はグループの曲の振り付けをやらせてもらっていますが、ないものを形にする作業は無限に時間がかけられちゃう。やればやるほど、レベルもハードルも上がっていく。だからこそ、自分をいたわることも必要なんだなって、最近は思うんです。単純に振り付けを考えてる時間は、好きでやっているんだけど、プライベートの時間も削っているわけで。どこかで休みを取らないとパンクするなって、気づけたんです。自分の性格上、車じゃないけど、パーキングエリアを設けないと休憩しないタイプだから。最近は、あえて体を動かさない日を決めて、まったりできる時間をつくるように心がけています。風呂でも動画は見ないようにする。そうやって事前に決めておけば、何もしないことがもったいないという気持ちにはならなくなる。メリハリって大事ですよ!」

Snow Man


すのーまん●2020年1 月22日にCDデビューを果たす。ラジオ「Snow Manの素のまんま」(文化放送 木曜21時~)、「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1 土曜22時5分~)でパーソナリティを務める。また、舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2021』が4・5月に東京・新橋演舞場、6月に愛知・御園座で上演される予定。Snow Man単独の公式YouTubeチャンネルが大人気。WeiboアカウントはJ_SNOWMAN

「Grandeur」

Snow Man ¥1100/avex

Snow Manとしての3枚目のNEWシングル「Grandeur」が1月20日に発売。カップリング曲の「Big Bang Sweet」は不二家・ルックチョコレートのCM曲に。常に進化していく9人と楽曲に注目です。

取材・原文/山中ゆうき  構成/菅井麻衣子〈BAILA〉※BAILA2021年2月号掲載

【BAILA 2月号はこちらから!】

アマゾン
楽天ブックス

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン