Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Beauty

フジコの新ティント、ぷっくりツヤ感&ニュアンス発色が最高!

マスクを外した瞬間やリモート会議の画面上で、いきいきとした表情や清潔感をしっかり印象づけたい……そう思うなら、唇を自然に染め上げるティントリップがマスト。今回は本日2月22日発売のフジコのティントリップが“新しい日常”にぴったりな件について、美容エディター前野が熱く語ります!

珊瑚カラーの3色が、顔色をトーンアップ!

フジコの新ティント、ぷっくりツヤ感&ニュアンス発色が最高!_1

マスクをしているからと、リップメイクを手抜きしちゃってません? メイクは全体のバランスが大事なので、いつまでも唇をおざなりにしていると、知らず知らずのうちにビューティ偏差値がダダ下がりする恐れが! 何よりふと見えた時の口元が素っ気ないと、なんとなく寂しい印象を与えてしまいますよね。マスクヨレにも強く、唇が自然に色づくティントリップはないかな……そう思っていた時に出会ったのが、フジコのニュアンスラップティント。顔色を明るく見せる“珊瑚カラー”をベースにした3色のバリエーションで、今どきのTPOに合った唇印象をジャストで演出してくれるんです。

 

ミニバッグにもすっぽり収まるコンパクトさも魅力。フジコ ニュアンスラップティント 全3色 各¥1,280/かならぼ
※ポーチは非売品です。

詳しくはこちら

01.唇をトーンアップさせて“あざと可愛い”印象に

フジコの新ティント、ぷっくりツヤ感&ニュアンス発色が最高!_2

まるで“素の唇が血色いい”風に装える01の珊瑚ピンク。粘膜の延長線上っぽい自然な発色で、イノセントな感じに仕上がります。ステイホームの時こそ、この珊瑚ピンクをさりげなくつけていれば、一緒に住んでいるパートナーにも好印象まちがいなし! 実はこれが一番「あざとカラー」かも。

02. 透け感ニットと合わせて濡れ感ある色気オン!

フジコの新ティント、ぷっくりツヤ感&ニュアンス発色が最高!_3

ぷっくりとした濡れ感が際立つ珊瑚ローズの02。大人な印象に仕上げたい時には、この色が一番おすすめ。透け素材のトップスなんかに合わせて、少しだけ隙を見せられたら最高。塗った瞬間にツヤ質感が唇と一体化するから、マスクへの裏移りも最小限で美発色が夕方までずっと続きます。

03. リモート会議でも信頼される表情を演出

フジコの新ティント、ぷっくりツヤ感&ニュアンス発色が最高!_4

少しだけしゃれ感を漂わせつつ、落ち着いた印象に仕上げてくれる03の珊瑚ブラウン。この色はブルーライトを浴びるリモート会議でも、“しっかりしたデキる女性”的なムードを演出してくれます。私の場合は、塗ってはティッシュオフを数回繰り返して、色を定着させるのがお気に入り。

詳しくはこちら

ありそうでなかった、ニュアンス発色のティント

フジコの新ティント、ぷっくりツヤ感&ニュアンス発色が最高!_5

今までティントリップというと、赤みが強くヴィヴィッドな発色のものが多かったのに対し、フジコのニュアンスラップティントはごく自然に色づくのが特徴。やわらかなムードを宿して、表情をパッと明るく見せてくれる絶妙な発色のティントリップって、実はあんまりなかった! アプリケーターも唇にやさしくフィットして、ワンストロークでムラなく心地よく塗れます。ウォーターティント処方で、ツヤも発色も一瞬にして定着。唇の縦ジワもさりげなくカバーしてくれて、本当に全方位的に優秀。

ティッシュで色を定着させると、また違った質感も楽しめる!

フジコの新ティント、ぷっくりツヤ感&ニュアンス発色が最高!_6

左が一度塗りでツヤ感を生かした発色、右がティッシュで押さえて色を定着させたもの。

 

私は特に03の珊瑚ブラウンをティッシュオフしつつ数回重ねる発色で楽しんでいますが、もちろん他のカラーも同じ方法で、ソフトマットな質感にチェンジすることができます。こうすることでより色が定着し、マスク移りがもっと気にならなくなるというメリットも。女性にとっての“あったらいいな”を叶えて、さまざまなヒット商品を世に送り出してきたフジコのニュアンスラップティント。1本ではなく、3本持ちするのが圧倒的におすすめです!

ご購入はこちら
公式Instagram
編集スガコもお気に入り

お問い合わせ先/

かならぼ 0120-91-3836
(平日10:00~17:00・土日祝日休み)

 

撮影・構成・文/前野さちこ 企画/菅井麻衣子〈BAILA〉

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン