Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. 元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ

【成城石井】新商品「リリコイバター」、メガヒットの予感しかない!おすすめの食べ方&アレンジをご紹介【元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ】

「いちごバター」の次はコレ! 成城石井のリリコイバター

成城石井の新商品「リリコイバター」

スーパーマーケット成城石井の数々のヒット商品の中でもエース級の存在感を誇る「いちごバター」。毎年発売されるや否や、一瞬で店頭から姿を消してしまうという人気っぷり。
そんな「いちごバター」シリーズから新たに登場したのが、今回ご紹介する「リリコイバター」。

4月14日に発売されたばかりの期待の大型新人は、発売から数日ですでにSNSに多くの感想が並ぶなど、「いちごバター」に続く大ヒット商品になる予感!

成城石井の「リリコイバター」は、自宅で南国気分が味わえる超濃厚なフルーツバター

成城石井のリリコイバターは、自宅で南国気分が味わえる超濃厚なフルーツバター

"リリコイ"とは南国の人気フルーツ、パッションフルーツのことで、ハワイの定番土産としても有名。
成城石井の「リリコイバター」は、南国生まれの甘酸っぱい果実を贅沢に使い、バターと合わせピューレ状にしたもので、海外旅行に行けない今の状況のなか、家で南国気分を味わってもらいたいという思いから作られたもの。
店頭、公式オンラインショップにて260g 755円で販売されています。

食欲をそそる鮮やかな色ですが、着色料、香料は一切使用していないので、小さなお子さんにも安心して食べさせることができるのもポイント。


【おすすめの使い方①】パンにつけて

成城石井のリリコイバターのおすすめの使い方1

定番はやっぱりパンにつけて。
軽くトーストした食パンにたっぷりの「リリコイバター」を塗って食べれば、パンの香ばしさとフルーツの甘みが口いっぱいに広がり、朝から爽やかな気分に。
とろーりやわらかいテクスチャーなので、ほおばるときに垂れないようにご注意を。
より南国気分を味わいたいときには、パンケーキにかけて食べるのも最高です。


【おすすめの使い方②】ヨーグルトにかけて

成城石井のリリコイバターのおすすめの使い方2

今回色々と試した中で個人的に一番おすすめなのが、ヨーグルトにトッピングする食べ方。
さっぱりしたヨーグルトと、甘酸っぱいジューシーなピューレとの組み合わせは絶品!
朝食、おやつはもちろん、食事のあとのお口直しにも。
夏はヨーグルトの代わりに、アイスを使っても◎。


【おすすめの使い方③】モッツァレラチーズと合わせて

成城石井のリリコイバターのおすすめの使い方3

まるでフルーツをそのまま食べているかのような濃厚な「リリコイバター」は、チーズとの相性も抜群です。
スーパーでも手に入るモッツァレラチーズにトッピングして、ブラックペッパーで味を引き締めれば、おしゃれな前菜に。フルーツを常備していなくても、いつでも楽しめる手軽さが嬉しい!


そのほか、インドカレーにトッピングしたり、季節の野菜やお肉など、料理のソースとして使ったりしても美味しくいただけます。
朝食に、おうちカフェに、料理に…とこの「リリコイバター」が一瓶あれば、アレンジは無限大! トロピカルカラーが食卓に夏らしさをプラスしてくれること間違いなし。
ぜひご自宅で南国気分を味わってみてください。

「成城石井」公式サイトはこちら

取材・文/轟木愛美 ※価格や在庫状況は2021年4月16日時点での情報で、予告なく変更になる場合があります。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン