Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 森田みやび

【ドラッグストア/コンビニで】環境にやさしい身近な日用品3選。

ブログ訪問ありがとうございます。


バイラ読者モデル森田みやびです。


好きなファッションは究極のシンプル。

「楽しくエシカル」な生活を心がけ育児に奮闘中。

------------------------------


今日はドラッグストアで見つけた

環境に優しい日用品をご紹介したいとおもいます。

【ドラッグストア/コンビニで】環境にやさしい身近な日用品3選。_1

エコ、サステナブルな日用品を揃えようとすると毎月の生活費に負担が...そんなイメージはありませんか?

 


たしかに成分が良い物や環境に配慮したアイテムは割高なアイテムが多いのが現実。

 


ですが、もっと身近な、優しいお値段のアイテムもあるのも事実。今日はドラッグストアで買えるプチプラだけど環境に配慮したアイテムに注目してみました。

 


参考になると嬉しいです☆

【ドラッグストア/コンビニで】環境にやさしい身近な日用品3選。_2


Diane Be True


全国のマツモトキヨシとココカラファインで買えるダイアンのシャンプーとトリートメント。


購入の決め手となったのは

①本体容器が96%リサイクルボトル

②ビーガン処方(動物実験してない)

③香料にアップサイクル原料を使用


他にも環境に配慮した工夫がたくさん。


わたしが今回試したのが

ヘルシーダメージリペアシリーズ。


香りが「パワーグリーンサラダ」


サラダの香り?!確かめるべく使用したところ、納得してしまいました。笑


バジル、ローズ、ヒノキの香りがブレンドされていて、フルーティーなのに爽やかな香り。


ノンシリコンなのにきしまなかったところも◎

【ドラッグストア/コンビニで】環境にやさしい身近な日用品3選。_3

ヤシノミ洗剤


食器用洗剤の成分も気になるこの頃。


今までは石油系に頼りっぱなしでしたが、

洗浄力はいいものの、生分解されるのに時間がかかるという欠点が...


それに比べてヤシノミ洗剤のような植物系洗剤は、生分解されやすく、地球環境と肌にもやさしいので愛用中。


ドラッグストアや全国のセブンイレブンでも購入できるので身近なエコグッズとしてリピートしています♪


Dove 固形石鹸


Doveだけでなく、様々なブランドの固形石鹸、固形タイプのボディーソープが売られているのをご存知ですか?


固形石鹸/バーの良さはパッケージが非常にシンプルで、ボディーソープと違ってボトルがないので環境にも優しい。


場所も取らないのでお気に入りです。

旅行の時もかさばらないところが◎


下調べする中で、固形石鹸の成分とボディーソープの成分が環境に与える影響も違う。


固形石鹸の方が植物由来成分のものが多いので生分解されやすい利点が。


今回購入したのはdoveのクリームバーなので一般的な石鹸とは成分が異なるそう。


次回固形石鹸を買う時には成分までしっかり見て「見えない環境への影響」を配慮しながら切り替えていければと思います☆

                                              

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

▶︎instagramも随時更新中◀︎
【ドラッグストア/コンビニで】環境にやさしい身近な日用品3選。_4

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン