Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

ジョー マローン ロンドンの限定「マーマレード コレクション」に夢中。毎日纏わずにいられない!【美容マイスターまつこの30代ビューティ道#38】

「マーマレード」からインスパイアされた、幸福な賑わいに満ちた香りたち

ジョー マローン ロンドンの「マーマレード コレクション」。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

新しいフレグランスが欲しい。そんなふうにふと思う瞬間、ありませんか? 私は一年に一度は必ず、新しい香りを購入します。香り選びは直感も大事にしたいので、一年の始まりや、自分や家族の誕生日など、新調するタイミングはその年によって異なります。

今年選んだのは、ジョー マローン ロンドンの限定コレクションに決定! ジョー マローン ロンドンは、伝統と節度を尊重した洗練感、素材の掛け合わせの妙を楽しむ遊び心、自分を含めた大切な人のためにその香りを贈るという愛情深さ…そんなストーリーを感じられる素敵なブランド。今回の「マーマレード コレクション」も、英国の田園風景や、伝統的に愛され続けているマーマレードからインスパイアされていて、それをジョー マローンらしい解釈で深みやひねりを効かせた印象的な香りがラインナップされています。

私が選んだ3つの香りを中心にご紹介しますね!

クラシカルで洗練されたボトルデザインにひと目ぼれ♡

クラシカルなボトルデザインにきゅん♡

今回の「マーマレード コレクション」は、まずボトルがとにかく可愛いんです! まろやかなミルキーホワイトのボトルに、クラシカルなタッチのロイヤルブルーのプリンティングが、なんとも英国らしいですよね。

「マーマレード コレクション」には、「オレンジ ピール コロン」「ローズ ブラッシュ コロン」「タンギー ルバーブ コロン」、過去のコレクションから復刻した「エルダーフラワー コーディアル コロン」、そして既存人気の「ブラックベリー & ベイ コロン」がラインナップ。私はこの中から3つの香りをセレクトしました! ジョー マローン ロンドンらしいセント ペアリング=「香りの重ねづけ」を楽しみたいので、贅沢に大人買いしちゃいました♪

■「オレンジ ピール コロン」

爽やかでほろ苦い「オレンジ ピール コロン」。

「オレンジ ピール コロン」のほろ苦い甘さはまさにマーマレードのイメージ。温もり感のあるウッドオレンジをブレンドしていて、ひねりの効いた天然のルバーブが個性的な印象をもたらします。

■「ローズ ブラッシュ コロン」

華やかに香り立つ「ローズ ブラッシュ コロン」。

こんなにもみずみずしいフレッシュさと華やかさに満ちたローズの香りは初めてかも♡ 「ローズ ブラッシュ コロン」はトップノートのバジル、ジューシィなライチがさりげなくアクセントになり、ピュアな甘みを含むローズが華やかにあふれ出します。でもパウダリーなホワイトムスクが優しく包み込んでくれて、なんともやわらかでクリーンな風合いに。うーーーん、なんて心地いいローズ! まとうたびに気分がぐぐっと上がります♡

とても華やかに香り立つので、私はつけ方に工夫を。スカートの裾のほうや内側に吹きかけて、動作とともにふわっと香るようにしています。

■「タンギー ルバーブ コロン」

珍しい「タンギー ルバーブ コロン」。

ルバーブってどんな香りだっけ?と思う方もいるのでは? こちらの「タンギー ルバーブ コロン」はまず最初に香り立つのが、そのルバーブの青っぽい爽やかさ。そして奥に感じるのは、オレンジとシダーウッドの心地いい刺激…。

全体的にスパイシーな印象なので、男性がつけてもよさそう。私は「ローズ ブラッシュ コロン」と重ねづけするのが好きです♡ 

伝統とモダンさが調和する、新鮮な「マーマレード」の香りで魅惑的な夏を迎えて

ジョー マローン ロンドンの「マーマレード コレクション」。

ジョー マローン ロンドン「マーマレード コレクション」は、なんとも独特で、新鮮な魅力をもたらしてくれる本当に素敵な香りたちです。ぜひチェックしてみてくださいね!

オレンジ ピール コロン、ローズ ブラッシュ コロン、タンギー ルバーブ コロン 各30ml ¥9,240(限定品)/ジョー マローン ロンドン

ジョー マローン ロンドン公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン