1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【 #KisMyFt2 #藤ヶ谷太輔 】Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

2011年8月10日にCDデビューを飾り、今年10周年を迎えるKis-My-Ft2が登場。ともに歩んできた10年の月日がもたらした変化やグループのあり方を追求し続ける、メンバーの熱い思いをお届けします!今回は藤ヶ谷太輔さんのインタビューをご紹介。

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔

【 #Kis-My-Ft2 #藤ヶ谷太輔 】藤ヶ谷太輔スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

藤ヶ谷太輔


ふじがや たいすけ●1987年6月25日生まれ、神奈川県出身。AB型。しぐさや表情など色気でファンを魅了する。舞台、ドラマと幅広く活躍するかたわら、トーク番組「A-Studio+」(TBS系 金曜23時~)でMCを務める。また、ラジオ「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送 土曜22時30分~)も人気。

活字を愛し、丁寧な暮らしを心がけ、気持ちにゆとりが持てるよう

「24歳でCDデビューを経験し、真摯に向き合いながらも、いっぱい恥をかいたりできたのは、今ではいい経験だったと思っています。20代後半くらいから、自分のやりたいことについて考え始め、興味のあるものをしぼり出した結果、出た答えはお芝居でした。自分の芝居からグループに還元できることが少なからずあると思ったしね。理想は、ドラマに出ていた自分を見て、それきっかけで、キスマイのライブに来てもらうことにつながればいいな。グループの中で生まれる幸せの連鎖じゃないですか。個人がグループへ還元するサイクルが続いていくのが理想型です。」

「10年間で大きな変化はないけど、最近はインプットする時間が大切だと感じています。『A-Studio+』でMCをやらせていただくようになり、人との対話について考える機会が増えました。それと同時に人の話を聞く力やしゃべりを上達させるため、参考になる本を手あたり次第読むのが日課に。それから、日々過ごすなかで、“当たり前のこと”や“普通”の時間を大切に過ごすように変化してきて。最近は、早起きしてパン屋さんに行き、パンとコーヒーを買って、家で食べながら読書をするなど、丁寧な暮らしを心がけています。忙しくなるとどうしても余裕がなくなるから、ひと呼吸置く時間を皆さんも大切にしてください」

Kis-My-Ft2


きすまいふっとつー●2011年8月「Everybody Go」でCDデビュー。現在、「10万円でできるかな」(テレビ朝日系 月曜20時~)、「キスマイ超BUSAIKU⁉」(フジテレビ系 木曜24時25分~)、「もしもツアーズ」(フジテレビ系 土曜18時30分~)、「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK‐BSプレミアム 第3金曜18時~)に出演中。ラジオ「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送 水曜24時5分~)も好評。

「BEST of Kis-My-Ft2」

Kis-My-Ft2 ¥7480[初回盤A]/avex trax

シングル34曲とMUSIC VIDEO47曲に加え、10周年記念作品となる新曲を収録したベストアルバムが8月10日に発売。10周年を迎えたキスマイのこれまでの軌跡と足跡を感じられる一枚に。

取材・原文/山中ゆうき  構成/菅井麻衣子〈BAILA〉※BAILA2021年8月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら