Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

TOD’S(トッズ)のロゴショルダーバッグ、おしゃれでたっぷり入っておすすめ♡ 秋コーデ&中身入れ実験つき!【エディターズピック vol.114】

9月に入って、@BAILAではコレクションブランドのバッグの記事に人気が集中しています。急に涼しくなったのに、秋服を買いそびれて焦っていた私ですが、トッズのショルダーバッグが窮地を救ってくれました!

トッズのロゴショルダーバッグの全体

深みのあるボルドーとコロンとした丸みのあるフォルム、そしてキリリとしたロゴ。クラシック感と今っぽさが融合したこのショルダーバッグ、ショルダーストラップが取り外しできる2ウェイです。まずは、(秋服買ってなくて)このバッグに頼りきりの9月のコーディネイトからお届けします!

【TOD'S(トッズ)のショルダーバッグコーデ1】お出かけはボウタイブラウスとフラットパンプスでレディに

トッズのロゴショルダーバッグのお出かけコーデ

袖コン&襟コントップスがトレンドの今季。ボウタイブラウスは、定番にして今季の雰囲気にも合う優秀アイテム!バッグのヴィンテージっぽいボルドーカラーを合わせたら、たちまちレディな秋ムードにシフトできます。

【TOD'S(トッズ)のショルダーバッグコーデ2】パールとワイドパンツで仕事モード。小脇に抱えたバッグでリズムを

トッズのロゴショルダーバッグの仕事コーデ

最近は仕事でPCを持ち歩くことがほとんどで、トートバッグひとつか、ミニバッグ+サブバッグの二個持ちという日々です。秋冬にボリュームのあるアイテムを身に着けることが多くなると、バッグはコンパクトなほうがバランスよし。ウールのワイドパンツやボリュームパールのコーデなら、バッグは小脇に抱えてすっきりと。

【TOD'S(トッズ)のショルダーバッグコーデ3】週末はユニセックスなコーディネイトに1点投入。名品スニーカーにも合う

トッズのロゴショルダーバッグの週末コーデ

かっちり顔ですが、じつはスニーカーにもあうのがトッズのバッグのいいところ。ベージュ~カーキのワントーンに、バッグの金具のゴールドとエアマックス97のゴールドをリンクさせてみました。近所で友人の家に行くときも、バッグがきれいめだと手抜き感がない!

TOD'S(トッズ)のショルダーバッグを徹底解剖。内側は?横顔は?重さは?

  • トッズのロゴショルダーバッグの内側
  • トッズのロゴショルダーバッグの横
  • トッズのロゴショルダーバッグの重さ

さて、ここからはバッグを詳細にレビュー。ショルダーストラップは、フラップの内側で固定する仕組みです。中にはうちポケットがひとつ。そして横から見るとコロンとした丸さがよくわかる!コロンとしてるんですけどガバっと開くんです。これが使いやすい!(写真左・中)

そして、しっかりしてるのに軽いな~と思って重さを量ってみました。350gぐらいで、小さめのペットボトルなみ。ちなみに、ストラップをプラスしても400g超えるくらいでした。斜めがけにしても肩が痛くなったり、服にシワがよる心配が減りそうです!(写真右)

TOD'S(トッズ)のショルダーバッグ、コンパクトだけどどれだけ入る?

トッズのロゴショルダーバッグの中身

コンパクトだけどけっこう入りそう。そんな期待を胸に、いつも小さめのバッグで困る2大アイテム、長財布と折りたたみ傘を投入してみました!

長財布→完全にミニ財布にシフトできず、なんだかんだこれ 

折りたたみ傘→モンベルの名品・超軽量傘。秋の長雨シーズンにけっこう大事

ということで、バッグに入ったらやっぱり嬉しい。さらには、もちろんメイクポーチ、スマホ、エコバッグは必須です。さて、こんなに入るのでしょうか?

TOD'S(トッズ)のショルダーバッグ、長財布とモンベルの傘まで入る驚愕の収納力

トッズのロゴショルダーバッグに中身を入れたところ

…入りました!そして、ちゃんと閉まりました!傘もはみ出てないんです、これが!コンパクトなのに素晴らしい!

トッズのロゴショルダーバッグを閉めたところ

私が初めてトッズのバッグを買ったのは20代。大きめのトートバッグで、仕事や旅行でこれでもかというくらい大活躍してくれました。長きにわたって愛用し、くたくたになって引退。あのバッグも大好きだったなあ。そのころから、スタイリッシュで使いやすくて、細部まで美しいトッズの魅力はずっと変わりません。皆様も、ぜひチェックしてみてください!

TOD’S(トッズ)公式サイトはこちら
@BAILA編集長T

@BAILA編集長

@BAILA編集長T


各年代のファッション誌を経て、21年6月より現職。趣味はバレエ、読書、アート&映画鑑賞、料理、キャンプ。スーパーバイラーズTikTok選抜とのLINEのやりとりが日課。6月に飼い始めた保護猫2匹(白・ダブルオス)が暴れん坊すぎて、自宅インテリアが壊滅気味。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン