Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

毛穴が目立つ、大人の秋枯れ肌にはWaphyto(ワフィト)の最新化粧水で潤いを。新メディア誕生のニュースもお届け!【美容マイスターまつこのビューティ道#49】

潤い不足による毛穴、くすみ、肌荒れまでみずみずしくケア! エシカルなスキンケアで肌と心を満たす

Waphytoの新作化粧水「レジェナ バランシングトナー」。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

季節の変わり目は肌の変化を感じやすく、私もこの時期は「なんか私の肌、老けたかも…?」なんて感じてしまう日もあります(泣)。秋は魅力的なエイジングケアコスメがたくさん発売されますから、どれを購入するか迷ってしまいますよね♪(楽しい悩みです!) そんな時に、エシカルやクリーンビューティを選ぶ視点のひとつにしてみるのはいかがでしょうか? 

今回おすすめしたいのは、昨年デビューしたWaphyto (ワフィト)。フランスで植物療法を学んだ森田敦子さんの監修のもと、森田さんの故郷でもある愛知県・東三河地方で無農薬栽培された植物を使用したコスメを展開しています。

最新作となる化粧水「レジェナ バランシングトナー」は、パシャッとしたみずみずしいテクスチャーで、秋枯れで毛穴の目立ちやキメの乱れ、くすみなどが気になる大人の肌のお手入れにぴったりです!

東三河の地で育った植物たちのエナジーを肌と心に届ける

「レジェナ バランシングトナー」の容器は再生プラスティック。

Waphytoはエネルギーあふれる愛知県・東三河の土壌で育った植物の力を製品に生かし、桑・菊・ゴツコラ・ヨモギ・スギナの5つをキー成分として配合しています。「レジェナ バランシングトナー」には、愛知県・東三河産の無農薬レモンの花から抽出したレモン花水と、バラの花びらから抽出したセイヨウバラ花水もブレンド。国産で完全無農薬栽培のレモンはとても珍しく、特に花はとっても貴重なのだそう! さらに“植物性コラーゲン”と呼ばれるほど保湿力の高いというフィトコラージュを配合し、みずみずしくももっちりとした潤い感が広がります。

ボトルは使いやすいプッシュタイプ! また、Waphytoのパッケージは再生プラスティック製。森林の環境保全に配慮し、紙箱には再生紙を、ラベルにはFSC認証上質紙を採用しています。

精油たちの穏やかな香りに包まれながら、至福のお手入れタイムを

精油の上質な香りとみずみずしいテクスチャーにうっとり♡

レジェナ バランシングトナー」は既存の人気化粧水「レジェナ トナー」と同じく、ジャスミン、フランキンセンス、ゼラニウム、ローマンカモミール、イランイラン、ホーリーフ、ベチバーなど、ホルモンバランスに着目した12種の精油をブレンドした香りで、思わず深呼吸したくなります。ほかにはない、奥深い穏やかさに満ちた香りに包まれるひとときは、本当に幸せ…♡

Waphytoのアイテムは、私たちの様々なライフステージに寄り添ってくれます

まつこが愛用中のWaphytoのアイテムたち。

Waphytoのアイテムは、スキンケアやボディケア、ヘアケア、デリケートゾーンケア、ベビーケアやインナーケアまで豊富なラインナップを取りそろえているのも特長。日々移り行く私たちのライフステージに寄り添い、日常をより健やかに充実させてくれるアイテムばかりです。また、「母なる大地と、カラフルに生きよう。」をコンセプトにしていて、それを体現するかのような色とりどりの和カラーのパッケージも素敵なんです♡

私はデリケートゾーン用のジェル状保湿セラム「ルブリカント」や、疲れた体に元気をチャージしてくれる「インナーリキッド エナジー」などを取り入れています!

森田敦子さんが手がけるフェムテック・ウェルネスメディア『WOMB LABO』も注目!

フェムテック・ウェルネスメディア『WOMB LABO』。

Waphytoを立ち上げた森田敦子さんがこの秋に新たに、フェムテック・ウェルネスメディア『WOMB LABO (ウームラボ)』をローンチ! ここ数年注目度が高まっているフェムテックやフェムケア、センシュアリティを中心とした、幅広いコンテンツを展開予定です。

まだまだ認知度が低く、身近な人にすら相談しづらいフェムケア。『WOMB LABO』を通して自分自身の体を知り、愛おしみ、より深く向き合っていけるといいですよね! そんな健やかなセンシュアリティケアをサポートするフェムテックセレクトショップもあるので、ぜひチェックしてみてください。

フェムテック・ウェルネスメディアサイト『WOMB LABO』
フェムテックセレクトショップ『WOMB LABO ONLINE STORE』

自分と向き合いながら、しなやかに生きていくためのスキンケアを選ぶ、という幸せを感じよう

Waphytoの新作化粧水「レジェナ バランシングトナー」。

自分を見つめ、世の中を見つめ、今と未来のために選び取る。そんな充実した美容の考え方を、これからは取り入れていきたいですよね。「とにかく結果が欲しい」という方もいらっしゃると思いますが、まずは使ってみる!というシンプルかつポジティブなマインドで選択してみるのはどうでしょう。そんな新しさのあるスキンケアをWaphytoの新作化粧水「レジェナ バランシングトナー」から、始めてみませんか?

レジェナ バランシングトナー 145ml ¥5500/Waphyto

Waphyto公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン