1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 野口 瑠菜

【食事編】大阪生まれが選ぶ!新大阪駅で買うべき外さないお土産♪

みなさんこんにちは!
食いしん坊バイラーズの瑠菜です。

今回は、東京を飛び出し大阪のグルメをご紹介します。

私は幼少期を大阪で過ごし、コロナ前は年に2回は帰省していました!
そんな新大阪駅ベテランユーザーの私が選ぶ、新大阪駅で外せないグルメ、まずはお食事編です!

目次

  1. ・ヨコオ「ミックスサンド」
  2. ・551蓬莱「豚まん」

・ヨコオ「ミックスサンド」

大阪市内に店舗がある洋食店ヨコオ。

こちらのミックスサンドが新幹線の新大阪駅構内で購入できます。

【食事編】大阪生まれが選ぶ!新大阪駅で買うべき外さないお土産♪_1

牛カツサンド、卵サンド単品での販売も行っていますが、ミックスが本当におすすめ!

牛カツは、見た目からも分かるように肉厚。
なのに、パサつきが一切なく、すぐに口の中で溶けてしまう柔らかさ。

卵は、なんと、周りに少し衣がついていて、サクフワ食感がクセになります。

【食事編】大阪生まれが選ぶ!新大阪駅で買うべき外さないお土産♪_2

とにかく美味しい。間違いないです。

交互に食べていくと、永遠に食べられる気になってしまいます♪

・551蓬莱「豚まん」

大阪土産と言えば、551!と思う方も多いのではないでしょうか?

はい、私ももちろん大大大好きです。

【食事編】大阪生まれが選ぶ!新大阪駅で買うべき外さないお土産♪_3

新大阪駅にはいくつか店舗がありますが、どこも長蛇の列。

美味しいので納得です。

【食事編】大阪生まれが選ぶ!新大阪駅で買うべき外さないお土産♪_4

どーーん!

美しいフォルム。

蓋を開けた瞬間、食欲をそそる香りが充満。

中には、ジューシーなお肉がゴロゴロ入っています。

【食事編】大阪生まれが選ぶ!新大阪駅で買うべき外さないお土産♪_5

そしてこのカラシ!!

絶対につけてほしいです。

甘めの皮が一気に引き締まり、止まらなくなります。

【食事編】大阪生まれが選ぶ!新大阪駅で買うべき外さないお土産♪_6

出来立てはもちろん、お家に帰って温め直して食べても美味しさはキープされているので、自分用のお土産にもおすすめです♪


【スイーツ編】はこちら♪




𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

これからも、“日常をちょっぴり非日常に!”変える情報を発信していくので、是非覗きに来てくださいね♪

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

インスタグラムはこちら♪

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら