1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 坂本 愛

秋冬にぴったりなセミ艶を叶えるベーシックメイク#美容部はツヤ肌

こんにちは。スーパーバイラーズの坂本愛です。

日に日に寒くなってきてますので、お身体にはお気をつけくださいね。

秋冬は乾燥が気になる季節ですが、それでもお肌はナチュラルで上品なツヤにしておきたいですよね。

個人的には、秋冬はツヤツヤ肌とよりはセミ艶肌が心地よいので、程よい艶を出してくれるベースメイクが好きです。

今日は普段使っているベースメイクを紹介していきます!

秋冬にぴったりなセミ艶を叶えるベーシックメイク#美容部はツヤ肌_1

コントロールカラーで透明感とツヤを仕込み

下地は複数持っていて、組み合わせて使っています。

今日はどんな下地と合わせても大丈夫な万能なコントロールカラーを紹介します。

♥KATEのスキンカラーコントロールベース【ラベンダー】

秋冬にぴったりなセミ艶を叶えるベーシックメイク#美容部はツヤ肌_2

お値段も¥1,650とお手軽なので、量を気にせずたっぷり使えます。

他にも、オレンジやグリーン、ベージュと全部で4色ありますので、なりたい肌に合わせて組み合わせてみても楽しいと思います!

きちんと感を出してくれるファンデーション

お出かけや出社のときには、崩れにくくて、きちんと感がでるベースメイクでありたいです。

Diorのフォーエバーファンデーションは、くずれ知らずの清潔なお肌をキープしてくれる優れものです。

♥ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ (SPF 20/PA+++)

秋冬にぴったりなセミ艶を叶えるベーシックメイク#美容部はツヤ肌_3

テカりにくく、スキンケア効果もあるので乾きにくくて、セミ艶肌を長時間キープしてくれる快適なファンデーションです。

大人気の白いNARSパウダーできらめきを足す

パウダーは色々な美容雑誌でも取り上げられているNARSのフェイスパウダーをつかっています。

♥NARS(ナーズ)ライトリフレクティング セッティングパウダー プレスト N

秋冬にぴったりなセミ艶を叶えるベーシックメイク#美容部はツヤ肌_4

付け心地が軽くて、自然なきらめきをもたらせてくれるNARSのパウダーはもう3回くらいリピートしています。

一度買うとなかなか減らないので、パウダーはお気に入りのを見つけるといいなと思っています。

仕上がりはこんな感じです。(無加工です)

自然光があたると自然なツヤ感がでるけど、でもテカりすぎず、きちんと感がでます。

たまの出社の際におすすめなベースメイクでした!

秋冬にぴったりなセミ艶を叶えるベーシックメイク#美容部はツヤ肌_5

今日も最後まで、お読みいただきましてありがとうございました!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら