1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 香水・ボディケア

2代目バチェロレッテ尾﨑美紀の輝きのひみつを大公開! 自己肯定感も高めるボディケア3つの考え方

人気番組『バチェロレッテ・ジャパン シーズン2』で注目を集めた尾﨑美紀さんにクローズアップ! 経営者として多忙な毎日を送りながらもきれいとヘルシーを兼ね備えた彼女の、ボディとの向き合い方とは?

尾﨑美紀、ごきげんボディのつくりかた

自分を好きでいるためのボディケア3つの考え方

尾﨑美紀さん、自分を好きでいるためのボディケア3つの考え方

ジャケット¥31900/アルページュストーリー プレスルーム(アルページュストーリー) ネックレス¥24200・ブレスレット¥34100・リング¥29700/マリハ 靴¥38500/ダイアナ 銀座本店(タラントン by ダイアナ)その他/スタイリスト私物

1.体は生きる資本であり、自分を表現するツールでもある

「体を鍛えたり整えたりは、100%自分のためだけに。自分自身で“自分のここが好き”と思える体になりたい。コンプレックスはもちろんあるけれど、目を背けずに少しずつベターな方向へ進んでいければ充分。ポジティブで健やかな自分でいることは、代表として会社を運営する上でも大切だし、ファッションを通して自己表現するにもやっぱり体が資本ですよね」

2.自分との約束を守ることで、もっと自分を好きになれる

「起業した23~24歳の頃は、いつも疲れていて肌もくすんでいて『こんなに苦労している上に自分のことも嫌いになりそうで最悪……』と思っていました。その経験から、どんなに疲れていても肌、体、心のケアを置き去りにすることはやめました。小さいことでも自分との約束を毎日守ることが自己肯定感につながったし、それが見た目にも表れてきたように思います」

3.自己分析の積み重ねで、自分と向き合う

「美容もファッションも似合わないもの、自分らしくいられないものを身につけていると楽しくないですよね。それがわかったのは、気になるもの、ことを片っ端から試してきたから。たくさんの失敗を重ねたことで自分なりの正解や自分らしさが見えてきたように思います。だから今はいつだってストレスフリー。仕事も美容も“まずはやってみる”を大切にしています」

「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2 

©2022 Warner Bros. International Television Production Limited

「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2 
7月よりPrimeVideoで配信した「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2。雄大な自然に囲まれたタイの古都・チェンマイを舞台に、2代目バチェロレッテとして登場したのが尾﨑美紀さん。愛と友情、嫉妬と独占欲がうずまく恋愛リアリティショーが話題になり尾﨑さんにも注目が集まる。運命の相手と出会う旅のゆくえはぜひ本編で。

尾﨑美紀

尾﨑美紀


おざき みき●1993年生まれ、愛知県出身。コスメブランド「PHOEBE BEAUTY UP」や美容メディアを展開する株式会社DINETTE代表取締役CEO。大学在学中の2017、3月に企業、2020年には『Forbes』誌による“アジアを代表する30歳未満の30名”の起業家に選出。2022年「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2に参加。

撮影/岡本 俊〈まきうらオフィス〉 ヘア&メイク/ 徳永 舞〈BEAUTRIUM〉 スタイリスト/門馬ちひろ 取材・原文/通山奈津子 撮影協力/EASE ※BAILA2022年11月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら