1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア
  4. 紫外線で傷んだ髪に!かぶるタイプのモテ髪…

紫外線で傷んだ髪に!かぶるタイプのモテ髪トリートメントがスゴイ!【エディター前野のコスメ♡ディグ】

ドラッグストアで前から気になっていた、こちら! シャワーキャップ型のヘアトリートメント。ありそうでなかったこれって、めちゃ画期的じゃないですか? ずっと前に買って、すっかり忘れていたのですが、そういえば紫外線ダメージで髪の傷みが気になるなぁ…と思い、いまこそ出動のタイミング!と思い、ひさびさにバスタブにお湯をはり(最近シャワーですませがちだったけど)ディグ(=掘る)してみました〜!

デンギモリ 珍気 集中ヘアマスク ¥450(価格は前野調べ)

紫外線で傷んだ髪に!かぶるタイプのモテ髪トリートメントがスゴイ!【エディター前野のコスメ♡ディグ】_1
1回使い切りのこのサイズ。旅行とかにもいいかも!

ポイントは最初にすっぽり奥までかぶること!

紫外線で傷んだ髪に!かぶるタイプのモテ髪トリートメントがスゴイ!【エディター前野のコスメ♡ディグ】_2_1
紫外線で傷んだ髪に!かぶるタイプのモテ髪トリートメントがスゴイ!【エディター前野のコスメ♡ディグ】_2_2
紫外線で傷んだ髪に!かぶるタイプのモテ髪トリートメントがスゴイ!【エディター前野のコスメ♡ディグ】_2_3
紫外線で傷んだ髪に!かぶるタイプのモテ髪トリートメントがスゴイ!【エディター前野のコスメ♡ディグ】_2_4
紫外線で傷んだ髪に!かぶるタイプのモテ髪トリートメントがスゴイ!【エディター前野のコスメ♡ディグ】_2_5
紫外線で傷んだ髪に!かぶるタイプのモテ髪トリートメントがスゴイ!【エディター前野のコスメ♡ディグ】_2_6
紫外線で傷んだ髪に!かぶるタイプのモテ髪トリートメントがスゴイ!【エディター前野のコスメ♡ディグ】_2_7
紫外線で傷んだ髪に!かぶるタイプのモテ髪トリートメントがスゴイ!【エディター前野のコスメ♡ディグ】_2_8
紫外線で傷んだ髪に!かぶるタイプのモテ髪トリートメントがスゴイ!【エディター前野のコスメ♡ディグ】_2_9
0109
1回分ごとにシャワーキャップ状になっているこちら。封を開けるとこんな状態です。
広げるとさっそくシャワーキャップ状に! 内側にトリートメント剤がたっぷりついています。
意外と頭頂部にトリートメント剤が固まっているので、一旦すっぽりかぶるのがポイント!
一旦よ〜く手で揉み込んで、髪にトリートメント剤をまんべんなく浸透させます。
そのあとテープで留めるとこの状態に! もみあげや前髪もすっきり中にしまって。かなりメンソール感があり、頭皮がスースーします。
放置時間は10〜15分。この間に肌の乾燥が気になった私は、急遽シートマスクを投入。一石二鳥でございます。
放置時間中にも何度かモミモミ。浸透させるたびに頭皮がスーっとして気持ちいい! 15分たったらキャップを取り、普段通り洗い流します。
仕上がりはこんな感じ。一度でめちゃくっちゃ効果が感じられるってほどではないけど、頭皮もすっきりして快適。
ちなみにシートマスクで使ったのは8月23日発売のこちらです。クオリティ ファーストオールインワンシートマスク ホワイトEX 30枚 ¥1900(前野調べ)
自宅でヘアケアするとき、本当はホットタオルをしたいけど、あれって結構面倒! タオルを電子レンジでチンするのもお風呂中に厳しいし、普段より1枚余分にタオルを使うから、洗濯物も増えるし。これなら、シャンプー後、軽く水気をふき取り、キャップをオンすれば、自然と「髪蒸し」ができる優れもの! 感想は‥‥というと、とにかく夏にいいです!というのも、メンソール感が割と強く、頭皮のすっきり爽快感がものすごいんです。

そしておすすめは、洗顔まで終えてから、キャップと同時にシートマスクをすること。15分程度の放置時間に、髪と肌、両方保湿してあげると、なんだか今日はしっかりお手入れしたぞー♡という充足感も味わえます。仕上がりは、一度でものすごく変化が出るとは言い切れないけど、これを週1続ければ、肌も髪も夏ダメージとは無縁でいられるかも!と思いました。夏の紫外線ダメージ対策として習慣化すること、おすすめです!
写真・文/前野さちこ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら