1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長谷川 有輝子

クリスマスイブはのんびり。日比谷散歩〜お家ディナー♩

週末のクリスマス。
皆さんはどのように過ごされたでしょうか。

私は昔から、お家でクリスマスディナーを作って家族と過ごすのが1番好き。
(前日までに、イルミネーションやレストランもたっぷり堪能していることが前提🤣)

今年ものんびり平和なイブを過ごしました💐

日比谷の街をのんびり散歩。クリスマスマーケットは前の週までに済ませておく🎄

クリスマスイブはのんびり。日比谷散歩〜お家ディナー♩_1

クリスマスマーケットの楽しい雰囲気も大好きなんですが、イブや当日はあまりにも混雑するので、できるだけ前の週に済ませます🙌

当日は、イルミネーションが美しい日比谷の街をのんびりお散歩。

ペニンシュラホテルが提供していたホットワインで多幸感MAX🥺

クリスマスイブはのんびり。日比谷散歩〜お家ディナー♩_2
  • クリスマスイブはのんびり。日比谷散歩〜お家ディナー♩_3_1
  • クリスマスイブはのんびり。日比谷散歩〜お家ディナー♩_3_2

早めに帰宅して、お家でクリスマスディナー🍴

毎年 試行錯誤するものの、結局はチキンとスープ、サラダ、ローストビーフ...という同じメニューに。
(お勧めレシピあれば教えてください🍎)

クリスマスイブはのんびり。日比谷散歩〜お家ディナー♩_4

今年は若干アレンジを効かせたく【丸鶏のピラフ詰め】にしました!

実家にいた頃に何度か作っていた、丸鶏のレシピ。

結婚してからは「2人だしな〜」とチャレンジしていませんでしたが、少人数でも案外イケル!

  • クリスマスイブはのんびり。日比谷散歩〜お家ディナー♩_5_1
  • クリスマスイブはのんびり。日比谷散歩〜お家ディナー♩_5_2

ポイントは2つ。

①中はピラフが良い!
これまでは、じゃがいもなどの野菜で作ってきましたが、今回初めてピラフに挑戦。

玉ねぎとニンニク、キノコのみじん切りを、バターとオリーブオイルで火を通し、ご飯と炒めたもの。

めちゃくちゃ簡単やし、美味しい。なんといっても、パンやご飯といった「主食」を別に用意しなくて済むのが良い♡

火が通ってるか不安にならないのもまた良い!

②タコ糸や竹串不要。ちゃんと縛らなくても大丈夫!
上の写真、伝わりますか?
タコ糸も竹串もなかったので、お尻の部分だけ爪楊枝で簡単に閉じただけ。

個人的には、これで全然大丈夫。案外ホントに手間かからない!

気分を上げるために、キャンドルやお花、お酒を

クリスマスイブはのんびり。日比谷散歩〜お家ディナー♩_6

写真左下のツリーは、実家から持ってきたもの。
1年に約10日だけ大活躍する優れものです。

あとは、お酒、お花、照明があれば、気分は完全にクリスマス🎄

リースサラダは毎年恒例。丸く飾るだけ♡ローストビーフも簡単にそれっぽく。

  • クリスマスイブはのんびり。日比谷散歩〜お家ディナー♩_7_1
  • クリスマスイブはのんびり。日比谷散歩〜お家ディナー♩_7_2

毎年定番で作るこの2つ。

リースサラダは、単純にサラダを丸い形にするだけ🥗
これだけでこんなに可愛くなるなんて🥺

ポイントがあるとするなら「丸いモッツァレラチーズ」があれば、より可愛いってこと位です。

ローストビーフは、お肉に火を通した後は、放置で仕上がってくれる優れもの!

ちなみに今年は時間無くなって、調理されたお肉の塊を買いました(笑)

クリスマスイブはのんびり。日比谷散歩〜お家ディナー♩_8

上の写真は、数年前のもの。
(今年とほぼ同じ...笑)

来年こそは、これまで作ったことない料理にチャレンジしたい!

お家クリスマスを楽しめる案があれば知りたい♡

お家で家族と過ごすクリスマス。これ以上ない幸せ!

そんな日を更に楽しめるアイディアや料理を調べて、もっともっと充実させていきたいと思います♡

いい案が見つかれば、またシェアしたいと思います^^

クリスマスイブはのんびり。日比谷散歩〜お家ディナー♩_9

締めは、ケーキ屋で手に入れられず

スーパー製になってしまったケーキ(笑)

美味しかった😂♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら