7月27日~8月3日の期間に読まれた【大人の最新ヘアカタログ】の人気記事トップ5をお届け!
ウィークリーランキング1位
柔らかミディアムレイヤー

SIDE

BACK

シンプルだけど可愛さ満点! 肩の力が抜けた、ナチュラルなワンカールスタイルが流行の兆し。
カットは、鎖骨上でワンレングスベースに、ぷつっと切りっぱなしに調整。表面にレイヤーを入れれば、ブローやワンカールするだけでふんわり柔らかなボリューム感が叶う。猫っ毛でペタッとしやすい人や毛量が少ない人にもおすすめ。
カラーは、7トーンのフォギーベージュ。赤みの少ない柔らかなベージュが、透明感とツヤを演出。スタイリングは、32㎜のヘアアイロンで全体の毛先を外ハネに、ハチより上の髪は内巻きにする。中間から毛先、前髪の順にバームをなじませ、ひし形のシルエットになるよう整えたら完成。
ウィークリーランキング2位
伸ばしかけへア!外ハネミディ

SIDE

BACK

引き続き、レイヤースタイルの人気は続行中! トレンドのボブヘアも、顔まわりにレイヤーを入れることで、ふんわりとした毛流れが際立ち、よりフェミニンな印象に。
カットは、肩上で結べる長さのボブをベースに、トップと顔まわりに前髪からつながるようなレイヤーをオン。少し巻くだけでも軽やかな動きが出るのでスタイリングしやすく、さらに結べる長さなのでアレンジの幅が広がるのもポイント。
カラーは、全体を8トーンのマロンベージュに、顔まわりには細めの束感でミルクベージュのハイライトをオン。スタイリングは、ストレートアイロンで全体に熱を通してツヤを出したら、毛先全体を軽めの外ハネにし、トップのレイヤーは内巻きに。顔まわりのレイヤーは、リバース巻きにするようにアイロンを滑らせて仕上げる。
ウィークリーランキング3位
小顔へア 軽やかスウィングショートボブ

SIDE

BACK

ふわっとした空気感が可愛らしいショートボブは、パーマをかけることで弾むようなスタイルを演出しつつ、顔まわりをカバーして小顔効果を実現。
カットは、前上がりのマッシュショートボブをベースに、顔まわりにレイヤーを多めに入れてフェイスラインを補整。こめかみあたりの毛流れはリバースにすることで、ひし形の美シルエットが叶う。
カラーは、透明感とツヤのある8トーンのアクアベージュブラウンに、顔まわりに6トーンのベージュブラウンのローライトを入れて引き締めて。スタイリングは、髪を軽くぬらしてトリートメントジェルを下から上へ持ち上げるようにもみ込み、手ぐしで束感とハネ感を出したら完成。
ウィークリーランキング4位
働く女性の好感度ヘア 2Wayもいける重めショートボブ

SIDE

BACK

オフィスで、プライベートで、マスクをしていても、いろんなシーンで幅広い女性像を楽しめるのが前髪ナシの重めショートボブ。耳にかけピタッとタイトに収めればONモードに。外ハネにできるギリギリの長さを毛先に残しているので動きを出せはOFFモードに。分け目を変えたり、顔まわりのレイヤーをハラりと効かせたり、ショートレングスながらアレンジの幅が広いのが魅力。短めレングスのマイナーチェンジにおすすめ。
ウィークリーランキング5位
前髪なし×軽やかレイヤー アンニュイなストレートロング

SIDE

BACK

重い印象になりがちなロングヘアは、レイヤーでほんのり動きをつけることで、柔らかなスタイルへとブラッシュアップ。前髪はあえて耳にかけられない長さにすることで、アンニュイな雰囲気を高めて。
カットは、ベースを鎖骨と胸の間に設定し、すべてチョップカットで調整したら、スライドカットで量感調節。そろっている毛先もスライドカットなら自然な毛流れを演出できる。顔まわりのレイヤーは前髪とつなげるようにし、前髪は鼻下に合わせてややラウンドぎみにして、顔まわりに毛流れを添えて。
カラーは、8トーンのブランジュカラー。スタイリングは、ハチ上とハチ下にブロッキングしてストレートアイロンで軽く内巻きに熱を通す。表面は、ややカールが出るように内巻きにしたら、オイルをなじませて完成。








![[猛暑にはまとめ髪!] ボブ編 プロのテクで差がつくふんわりまとめ髪。見ためもボリュームアップ、薄毛カバーも!](https://img-baila.hpplus.jp/image/20/20cea371-1660-44cf-be16-b17c401a9f09-1280x1096.jpg)















Baila Channel




















