猛暑のヘアスタイル探し。7月20日~7月27日の期間に読まれた【大人の最新ヘアカタログ】の人気記事トップ5をお届け!
ウィークリーランキング1位
秋のトレンドヘア⑧美シルエットなエアリーボブ

SIDE

BACK

夏の爽やかなボブから一転、今秋は丸みをもたせたシルエット×マットカラーの上品な大人ボブがトレンドの兆し。
カットは、あごラインのボブをベースに、耳下に低めのグラデーションを、その上に被せるようにボブラインに調整。表面にローレイヤーを入れ、ひし形シルエットに仕上げれば骨格補整効果もかなう。
カラーは、ほどよい明るさを残しつつ柔らかさを添えた8トーンのマットチャコールブラウン。スタイリングは、ストレートアイロンで軽く熱を通すようにして毛先を内側に流したら、バームミルクを手のひらにとり、髪の内側から全体へなじませたら完成。
ウィークリーランキング2位
働く女性の好感度ヘア⑥抜け感のある暗髪レイヤーミディアム

SIDE

BACK

動きのあるレイヤーミディアムには暗めブラウンの髪色を合わせて。春服や春の日差しに合わせて、髪を軽くしたくなったら、顔まわりやトップにレイヤーを仕込んだ抜け感ミディアムに。顔まわりは骨格に合わせて小顔に見えるフォルムにレイヤーをON。表面は軽くなりすぎないよう低めのレイヤーで動きを出して。また軽さのあるスタイルに合わせて毛先は先細りになるようにカットし全体のフォルム調整を。スタイルに軽さがある分、深みのあるショコラブラウンカラーで大人の品を感じさせて。
ウィークリーランキング3位
伸ばしかけへア!レイヤーミディ

SIDE

BACK

伸ばしかけミディを楽しむのなら、流行のレイヤースタイルをナチュラルに取り入れるのがおすすめ。攻めすぎず、ほどよく抜け感のあるスタイルを叶えて。
カットは、鎖骨上のワンレングスをベースに、ぱつんとしたライン感を演出。毛先に厚みを残すことで上品な印象に仕上がる。中間にやや丸みが出るくらいのレイヤーをオン。
カラーは、9トーンの柔らかなマロンベージュ。スタイリングは、ストレートアイロンで毛先に丸みを出すように軽く熱を通す。仕上げにクリームワックスを手のひらに揉みこみ、全体になじませたら完成。
ウィークリーランキング4位
前髪なし×軽やかレイヤー②さらツヤなマッシュレイヤーロング

SIDE

BACK

重く見えがちなロングヘアは、あごラインにつくった長め前髪×マッシュベースにつなげた顔まわりレイヤーで、トレンド感と軽さのあるスタイルに。長さを変えなくても、しっかりレイヤーを入れれば顔まわりが一気に明るくなるので、イメチェンにも◎。
カットは、胸上の長さをベースに前上がりに調整。前髪はあごラインで長めにつくり、フェイスラインをマッシュベースに整えたら、ラインを出すように顔まわりにレイヤーをオン。
カラーは、6トーンのダークチャコール。スタイリングは、ストレートアイロンで軽く熱を通しながら、やや内巻きにし、ツヤの出るオイルを全体になじませたら完成。
ウィークリーランキング5位
働く女性の好感度ヘア③2Wayもいける重めショートボブ

SIDE

BACK

オフィスで、プライベートで、マスクをしていても、いろんなシーンで幅広い女性像を楽しめるのが前髪ナシの重めショートボブ。耳にかけピタッとタイトに収めればONモードに。外ハネにできるギリギリの長さを毛先に残しているので動きを出せはOFFモードに。分け目を変えたり、顔まわりのレイヤーをハラりと効かせたり、ショートレングスながらアレンジの幅が広いのが魅力。短めレングスのマイナーチェンジにおすすめ。
























Baila Channel






















