1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長谷川 有輝子

初心者・女性も安心!パーソナルキックボクシング【バンゲ】体験レポート

行ってみたかった「キックボクシング」

学生時代は空手に明け暮れていた私ですが、ずっと気になっていたもの。

それはキックボクシング。


今ではダイエットやストレス発散に良いということで、モデルさんや著名人も多く通ってるイメージ。


過去にも一度体験したのですが、そこは「男性メインで、かなり本格的なボクシングジム」だった為、少し気が引けて通えず。


しかし今回、女性でも通いやすいジムを見つけたのでご紹介します!

キックボクシングに「パーソナルトレーニング」が合わさった特別メニュー。恵比寿にある【バンゲ】で体験

今回体験したのは、恵比寿駅から徒歩7分の【バンゲ(BUNGE)】

閑静な街の中に突如現れる黄色い看板。
かわいいロゴが目を引き、迷うことはありません。

初心者・女性も安心!パーソナルキックボクシング【バンゲ】体験レポート_1

受付を済ませたら、男女別の更衣室で着替え。

シャワーや化粧台も清潔感があり、気の利いたサニタリー用品があったのも嬉しかったです^^


その後はジムスペースに移動。明るく広々とした空間です。(勝手に“汗臭い”イメージをしてましたが、全くそんなことなかったです)

初心者・女性も安心!パーソナルキックボクシング【バンゲ】体験レポート_2

マンツーマンで、ストレッチや正しい姿勢のレクチャーもしてくださいます

キックボクシングと言えば、すぐにミット打ちをするのかと思いきや。


まずは「正しい姿勢で、正しく筋肉を使えるようになることが大切」ということで、丁寧にストレッチや体幹トレーニングを教えてくださいます。


このウォーミングアップが意外とキツくて、エクササイズ効果を期待できそうです!

初心者・女性も安心!パーソナルキックボクシング【バンゲ】体験レポート_3

いよいよキックボクシングフィットネス。普段使わない筋肉に効きます

グローブをつけ、ミットを持ったトレーナーと一緒にパンチやキックの基本的な動きを教わります。


ここでも、単純に「ミットを打つ」のではなく、姿勢のポイントや「どの筋肉に効いているのか」をしっかり教えてくださいます。


前にキックボクシング体験した時は「息が切れる激しい運動をして汗ダク!」という感想でしたが、バンゲは「普段使っていない筋肉を丁寧に使うことでジワジワ身体中が熱くなった」といった感じでした。


ゴリゴリ鍛えたい方だけではなく、しなやかな筋肉をつけたい方にも合っていると思います。

初心者・女性も安心!パーソナルキックボクシング【バンゲ】体験レポート_4

私は空手の動きが身についてしまっているようで、使う筋肉や動きに癖があるようです。

自分の癖や身体の歪みを教えてもらえるので、体験後には普段の姿勢も意識できるようになりました!

ボクシング後はクールダウン、ストレッチをして終了

動いた後はゆっくりストレッチ。私の場合は足首が固かったので、矯正する器具を使ってアキレス腱と足首を伸ばしてもらいました。


余談ですが、トレーナーさんと偶然にも地元が一緒で、終始楽しく会話しながら楽しむことができました^^


以上、パーソナルキックボクシング【バンゲ】の体験レポートでした。

ご興味ある方は、ぜひ!

公式HPはこちら
初心者・女性も安心!パーソナルキックボクシング【バンゲ】体験レポート_5

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら