1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 東浦真帆
  4. weddingレポ[hair]挙式〜披露…

wedding レポ [hair] 挙式〜披露宴でのヘア詳細

こんにちは。東浦真帆です。

お久しぶりの投稿になってしまいました。

気がつけば結婚式から早3ヶ月。

筆舌に尽くし難い、それはそれは善き日となりました。せっかくなので結婚式の振り返りブログを少しずつ更新させて頂こうと思います。マイペースな更新で今更感がありますが、温かく見守って頂けたらと思います(笑)

これから挙式予定の方や、そうでない方も、何かしらのインスピレーションに繋がれば幸いです。


今回はヘア編。


着用した3つの衣装別にヘアスタイルを載せていきます。


①白無垢

wedding レポ [hair] 挙式〜披露宴でのヘア詳細_1

神聖で厳かな佇まいをなるべく邪魔しないよう、ヘアもミニマムでシンプルにしたいと考えていました。ふわっとしたヘアスタイルの方が輪郭や色々な粗を誤魔化せるのは承知の上ですが(笑)、フロントは自分好みのピタピタのタイトヘアにしました。前髪を産毛アレンジでぴちっと。後ろはコンパクトなシニヨンです。(大きいシニヨンにしたくないことをヘアメイクさんにお伝えしました)

  • wedding レポ [hair] 挙式〜披露宴でのヘア詳細_2_1
  • wedding レポ [hair] 挙式〜披露宴でのヘア詳細_2_2

右サイドから見るとかなりシンプルです!

  • wedding レポ [hair] 挙式〜披露宴でのヘア詳細_3_1
  • wedding レポ [hair] 挙式〜披露宴でのヘア詳細_3_2

神前式では綿帽子を被ったので、ちょろっとサイドから見えたり見えなかったり…♡

wedding レポ [hair] 挙式〜披露宴でのヘア詳細_4

ピンクのシンビジウムとナンキンハゼの実の生花をサイドから見えるように枝ごと挿しました!うねうねの枝と白×ピンクの組み合わせがお気に入り♡

八芳園では、全て生花でヘアのお花も創ってくださいます。

②色打掛


実は元々、色打掛を着る予定はなかったのですが、準備期間の最後の方で急遽着用することにしました。

wedding レポ [hair] 挙式〜披露宴でのヘア詳細_5

白無垢から色打掛へのお色直しでは時間がかなりタイトだったため、ヘアスタイルはそのままで生花をチェンジしてガラッとイメージを変えました。色打掛が色味も沢山入っていて派手だったので生花は白の胡蝶蘭だけを使うことにしました。

そこに濃いめグリーンの葉としっかりめの枝を添えて。イメージは日本庭園です。(笑)

  • wedding レポ [hair] 挙式〜披露宴でのヘア詳細_6_1
  • wedding レポ [hair] 挙式〜披露宴でのヘア詳細_6_2

右サイドと左サイドで見え方が全く異なってくるので色んな方面から写真を撮られる披露宴では表情が変わって良かったかなぁ♡と思います。

ヘアメイクさんの案により金箔も散らして頂きました。 

wedding レポ [hair] 挙式〜披露宴でのヘア詳細_7

③ウェディングドレス


ドレスには産毛で遊ぶようなタイトヘアにしたい気持ちがあったのですが、和装と雰囲気をガラッと変えるために、毛流れを意識したクラシカルな王道シニヨンにしました!アップスタイルも華やかですが、年齢的に品が出るのは私の顔の場合低めシニヨンだったので後者に。(笑)

wedding レポ [hair] 挙式〜披露宴でのヘア詳細_8

ティアラはIvory&Co.のAlexandraというタイプのものを着用しました。

wedding レポ [hair] 挙式〜披露宴でのヘア詳細_9

自分の理想は、小さめパールのイヤリングに高さの低い平行ティアラをさりげなくやりたかったのですが、周りからの助言もあり、気がつけば真逆の大ぶりきらきらイヤリングに山型の存在感強めなティアラになっていました(笑)

会場が広かったのでそれくらいないと寂しい感じになっていたかなとも思うので結果オーライです♡笑

いかがでしたでしょうか。今から思えば、こんなヘアスタイルにすればよかった… もっとこうすれば良かった…が止まらないのですが、(笑)きっとどの様にしていてもそれは思う事なのだと自分を宥めています。

何はともあれ結婚式は、ひたすら多幸感に溢れた時間です。愛する家族に友人、大好きなお顔が目の前に広がっていて絶景!楽しかったなあ。。。♡感謝の気持ちで熱くなりました。

これからお式を挙げる方は是非、沢山イメージを膨らませて担当ヘアメイクさんに自分のしたいスタイルを忠実に再現してもらってください♡少しでも参考になりますように。そして、最幸のお式になりますように。

wedding レポ [hair] 挙式〜披露宴でのヘア詳細_10

東浦真帆でした。最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

〜余談〜

先日のR-1グランプリ、お風呂と寝かし付け真っ只中で見れなかったので今日はしっかりとお昼寝をさせて、その間に鑑賞することが目標です。毎日ハードルの低い目標を設定して、それをクリアするだけでも自己肯定感を高めるきっかけになるのでおすすめです(笑)育児はそんなことをしながら自分を慰め、褒めたり落ち込んだりしながら楽しんでいます。皆様も是非やってみてください。ポイントは絶対クリアできる目標を毎日設定すること!(笑)

それでは、さようなら!♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら