1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 池上桃音
  4. 【子連れok東京都内レストラン】ベビーカ…

【子連れok 東京都内レストラン】ベビーカーで行く THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)

こんにちは、mone(@moneikegami)です。

24時間の子育てや家事に追われるママとパパ。

日々の疲れを癒せるスポットでリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか? 


ほんのひとときでも気分が高揚するおしゃれなカフェに行きたいけど、小さな子どもを連れて行っても良いか心配…。

そんな悩みを抱えるママやパパに、ぴったりの子連れOKなおしゃれカフェを今回はご紹介!


THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)

GINZA SIX最上階に位置するTHE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)。

明るい景色をみながら楽しむことができるアフタヌーンティー

【子連れok 東京都内レストラン】ベビーカーで行く THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)_1

子連れアフタヌーンティー は11時、11時30分、12時からの3つの開始時刻から選ぶことができ、3時間制でゆっくり過ごすことができます。

席はサロン席という、通常のお席の奥側の空間になっているため子連れも安心して過ごすことができるんです。通路が非常に広いためベビーカーでそのまま入店可能なことや、使い捨てエプロン、子供椅子やチェアベルト、お手拭きをご用意いただくことができることなど痒いところにも手が届く行き届いたサービスがあり、リピートしたくなること間違い無しのアフタヌーンティー です。

また、離乳食の持ち込みもできる一方、キッズプレートを有料で購入することもできるため、子供の好き嫌いや特性に応じて利用するサービスを選ぶことができるのもとっても嬉しい! 

子連れ同士でも安心なザ・グラン銀座

【子連れok 東京都内レストラン】ベビーカーで行く THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)_2

今回は月齢3ヶ月と月齢4ヶ月のベビー で訪店。ベビーカーを二つ並べてもこんなにスペースが余っています。通常プランのお客様は隣の空間でアフタヌーンティー を楽しむことができ、子連れの空間は全て子連れとなって分かれています。隣周辺のテーブルにも小さな子供しかいないため、万が一泣いてしまうことがあっても(お互い様ということで割り切って)通常よりもに気を使わずに利用することができるのが安心できるポイントです。


また、GINZA SIXの空間内であるということから空調も効いており、おむつ替えや授乳スペースも同じフロア内にあるため利便性もとっても高いのが特徴なんです。

老舗の抹茶を使用した抹茶アフタヌーンティー

【子連れok 東京都内レストラン】ベビーカーで行く THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)_3

■上段 

玄米茶を使ったチョコレートガナッシュ 

栗抹茶マフィン 

レンズ豆と小豆の白玉ぜんざい 

玄米茶と抹茶のムースケーキ 


■中段 

抹茶ムースと魚介のアスピック 

抹茶 水羊羮 

自家製出汁つゆの茶そば 

抹茶マカロンサンド ベリーコンフィチュール 

抹茶スコーン 柑橘ジャムを添えて 


■下段 

明太子とクリームチーズの抹茶サンド 

抹茶鯛めし ルーロー仕立て 

抹茶をまとったキッシュロレーヌ 

【子連れok 東京都内レストラン】ベビーカーで行く THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)_4

ランチタイムに訪れることもあり、セイボリーが多いことがとっても嬉しい!

片手で食べられる物も多く、子供を抱っこしている間も食べることができるんです。

【子連れok 東京都内レストラン】ベビーカーで行く THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)_5

上林春松本店のお抹茶とフロランタン。お抹茶は冷製となっていて、これからの時期にぴったり。フロランタンの甘みとマッチして上質なお味を楽しむことができます。

【子連れok 東京都内レストラン】ベビーカーで行く THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)_6

このアフタヌーンティー は2時間制のフリーフローとなっており、ドリンクをたくさん楽しむことができるのも特徴。珍しい紅茶が多く、シンガポール創業のラグジュアリーティーブランド「TWG」などのご用意もあるのがとっても嬉しい!りんごの風味の「ポムプレステージュティー」やミルキーなお味の中国烏龍茶「ミルクウーロン」など初めて出会うフレーバーがたくさん!優雅なアフタヌーンティータイムを楽しむことができるんです。

【子連れok 東京都内レストラン】ベビーカーで行く THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)_7

アフタヌーンティー のデザートには苺のミルフィーユ をいただきました。サクサクのパイ生地と、ふんわりとまろやかなカスタードと酸味を加えてくれるジューシーなイチゴがとっても美味しいメニューでした。


いかがでしたでしょうか?

毎日育児に家事に、お仕事をされてる方もいらっしゃると思います。

たまには息抜きのひとつとして子どもと楽しいアフタヌーンティータイムをしてみてはいかがでしょうか?


**************************************


instagramも是非よろしくお願い致します。


@moneikegami

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら