こんにちは、moneです。
今回は先日訪れたROPÉ(ロペ)の合同展示会での必見アイテムをご紹介!
素敵なアイテムばかりできたる秋冬に胸がときめくこと間違いなしです。
Cinematic Bourgeoisie (シネマティックブルジョワジー)
シネマティックブルジョワジーのテーマを掲げた今回の展示会は70年代や80年代の女性の強さや自立を感じるキリッとしたアイテムが勢揃い。
それでいて、映画にでてくるようなエレガントで高貴なスタイルばかり。
ROPÉ(ロペ)といえば必ず一度は見たことがあるスカーフなどのシグネチャーアイテムがカーディガンやスカートとしても着用できるように。
どんなコーディネートもおしゃれになる「映え」アイテムです。特に緑色は深みのある色味で、他になかなか類を見ない色味なので他の人とかぶらないメリットも。
秋冬らしいミックスツイードや暗めの色味も揃っているコレクション。袖もとや、ボタンなど細部までこだわりが詰められているので落ち着いた色味でも一点一点のアイテムが全く地味に見えないんです。
ベーシックな色味のアイテムを探している方もきっと探しているものが見つかりますね♪
昨年に続き特殊な素材の生地や、立体的なトップスがトレンド。
ジャケットだけでなくジレのラインアップも非常に多く、持っているアイテムとも合わせやすい。
個人的に刺さったのがこちらのボリュームトップス。
ブラウス全体に透け感があり、襟元にフリルがふんだんについているにもかかわらず重く見えにくいという優秀アイテム。
アウターとの相性も良く、様々なシーンで活躍しそうです。
アクセサリーや小物も合わせやすく、かつパッキリとした色味が多いのでおしゃれ上級者になれること間違いなしです。
スカーフは首にまくような大振りのものと、ヘアやリストに巻くことができる小ぶりのサイズと異なる大きさでの展開がされているので用途別に探しているものが見つかりやすいです。
いかがでしたでしょうか?
ROPÉ(ロペ)の23・24秋冬コレクション。
夏も終わりに近づいてきましたが、今から秋冬服を着るのが楽しみですね。
以上、ROPÉ(ロペ)2324AWコレクションでした。