当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上美波
  4. パリ発「グタール」でMYベストフレグラン…

パリ発「グタール」でMYベストフレグランス探し&限定アフタヌーンティー♥

こんにちは☺

スーパーバイラーズの井上美波です🐈

フランス発のフレグランスブランド「GOUTAL(グタール)」さんのイベントにご招待いただき、たくさんの素敵なアイテムの中から自分に合う1品を選んできました♪

私は日常からフレグランスを付けるというよりは、敷居の高さを感じていたタイプ。人によって香りの好みが違うし、食事の邪魔になったらどうしよう…と迷ってしまい、フレグランスつける機会は多くありませんでした。


今回のイベントではフレグランスビギナーの方でも取り入れやすい、香水の付け方や選び方のポイントも教えていただいたいて世界が広がったので、皆さんにもシェアできたらと思います🌸

GOUTAL フレグランス体験1dayイベント

インターコンチネンタルホテル 品川 エントランス

今回の会場はストリングスホテル東京インターコンチネンタル。吹き抜けになっていて解放感がある空間です✨

GOUTAL(グタール)について

グタール 香水 クリーム

「GOUTAL(グタール)」はパリ発のフレグランスブランド。

‘香りのアルバム’とも言われるメゾンで、人生の一幕を表現するフレグランスが揃っています。

創業者のアニック・グタールさんはお菓子屋さんの娘でラッピングがとても得意だったそう。幼少期の思い出を象徴するリボンが香水のボトルにあしらわれています。

お気に入りの香り探しのポイント

パリ発「グタール」でMYベストフレグランス探し&限定アフタヌーンティー♥_3

たくさんあるフレグランスの中からお気に入りの1つを選ぶのは、簡単ではないですよね。

今回のイベントで印象的だったのが「嗅覚と味覚には密接な繋がりがあるので、香り選びの際に味覚がとっても大事」というお話。

今回は味覚に関するいくつかの質問を基に、まず3つの香りグループに分かれました。

グタール 柑橘 フレグランス

私の好みだったのが、柑橘系のフレグランスグループ。

柑橘系といってもその中に様々な香りがあります。深呼吸したくなるようなグリーンの香りや、イチジクの香り、少しスパイスが利いたフレグランスも。


パリ発「グタール」でMYベストフレグランス探し&限定アフタヌーンティー♥_5

どれも素敵な香りで迷ってしまいましたが、私が選んだのは「オーダドリアン」。さわやかで生き生きとした輝くようなシトラスの香りで、夏のトスカーナを表現しているそう!夏のトスカーナ…素敵ですよね。


グタール フレグランス 人気

爽やかな香りなので、夏の暑い時期にも手に取りたくなります。また、フレッシュで万人受けしそうな香りなので、シーンを選ばず使えそうです。

グタール スピン 花 フレグランス

フローラル系の香りも魅力的。愛娘カミーユのために作られたという「プティシェリー」は、フローラルでキュートな香りでした♡

グタール スピン 花 香水

こちらのフレグランスグループはちょっとセクシーで夜が似合う香り。

3つのフレグランスグループに合わせてお花がアレンジされているのもとっても素敵でした。

SPIM フラワーコラボレーション

スピン 花 フラワー

今回のイベントはSPIMさんとのコラボレーション❁

グタールの香水にフラワーコーディネートが加わって更に素敵な空間に。こんな素敵なイベントに参加させて頂けてとっても幸せでした。

おすすめのフレグランスの付け方~食事のシーン~

グタール ユニバーサルボディークリーム

今回のイベントでは、食事のシーンにおすすめの香りの纏い方を教えていただきました。

「ユニバーサルボディークリーム」を肌に伸ばして、その上からフレグランスを重ねます。フレグランスが柔らかく匂って、食事のシーンを邪魔しないさりげない香り方になるそう。




ユニバーサルボディークリーム グタール のび

実際に試してみて、まず驚いたのが「ユニバーサルボディークリーム」の塗り心地の良さ!とっても伸びが良く、しっとり潤うのにべたつきません。このクリームだけでもほのかに香りがありますが、グタールのフレグランスと重ねることで、自分自身が元々持っていた香りのように匂い立ちます。

更には、クリームを使用することで香りの持ちが良くなる効果も。

飾っておきたくなるボトルデザイン

パリ発「グタール」でMYベストフレグランス探し&限定アフタヌーンティー♥_12

パリを感じさせるボトルのデザインも注目です。
印象的な丸ひだボトル+リボンはフェミニンな雰囲気が魅力。

ユニセックスラインは、直線的で海外のホテルのアメニティを想わせるデザイン。

ポンポンがついているシリーズもとっても可愛かった♡フレグランスだけでなくチャームとしてバッグやポーチにプラスしたくなります。

ストリングス × グタール × スピン コラボレーションアフタヌーンティー

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 26階 レストラン 席

イベントの後は、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの26階で、ストリングス × グタール × スピン コラボレーションアフタヌーンティー 「プチシェリー ‘ピーチ&フラワー’ アフタヌーンティー」をいただきました。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル アフタヌーンティー グタール

テーブルコーディネートもGOUTAL仕様で、とっても素敵。天井が高く、席もゆったりしていて長居したくなる優雅な空間でした。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル アフタヌーンティー グタール プレート

“フレグランス&フラワー”がテーマで旬の桃を使ったデザートをたっぷり楽しみました♡

グタール アフタヌーンティー セイボリー ポテト

セイボリーメニューが充実しているのも嬉しいです♪

シトラスブルーティー ストリングスホテル東京インターコンチネンタル アフタヌーンティー バタフライピー ドリンク

ドリンクのメニューも豊富。グリーンティーにバタフライピーを合わせた「シトラスブルーティー」は夏にぴったりの爽やかな味わい。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル アフタヌーンティー グタール ピーチ

プチシェリー ‘ピーチ&フラワー’ アフタヌーンティーは 2024年 8月31日(土)まで開催しているので、是非♪

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル サイト

GOUTALフレグランス体験に行ってみて

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 香水 ボトル グタール

クリームとフレグランスを組み合わせた付け方は新たな発見。私のようなフレグランスビギナーの方でも取り入れやすいのではないでしょうか。

実際にアフタヌーンティーの時もお食事の邪魔にならず、心地よく香ってくれました✨

GOUTAL(グタール)のフレグランスは百貨店のフレグランスコーナーに並んでいるそう。映画のワンシーンが思い浮かぶような素敵な香りが揃っていたので、是非お好みの香りを探しに行ってみてください♪

ラトリエ デ パルファム公式サイト

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK