Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 勝本理紗
  4. 【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行…

【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部


みなさんこんにちは。

スーパーバイラーズの勝本理紗です!


突然ですが、みなさんは「東海オンエア」というYouTuberをご存知でしょうか?
実はわたくし、結構ファンでして。笑 
夫からオススメされ見始めたらハマってしまい、更新された日は夫婦で見るのが習慣になっています笑


今回はそんな東海オンエアが観光大使をしている《岡崎市》に日帰りで行ってきたので

弾丸!岡崎日帰りプランをご紹介したいと思います♪


同じく東海オンエアファンの方も、そうでない方にも
参考になれば嬉しいです!笑

目次

  1. YouTuber「東海オンエア」って?
  2. 【AM10:40】La Maison du R
  3. 【AM11:50】岡崎公園
  4. 【PM0:50】TOKAI ONAIR OFFICIAL STORE 岡崎公園店
  5. 【PM1:30】暴れん坊チキン
  6. 【PM2:50】岡崎市内をお散歩🐾
  7. 【PM4:00】R COFFEE STAND
  8. 【PM5:40】帰京!

YouTuber「東海オンエア」って?



「そもそも「東海オンエア」ってどんなグループ?」
と思われる方もいらっしゃると思うので、簡単に解説いたします!


2013年から、愛知県岡崎市を拠点に活動している6人組のYouTubeクリエイターです! 

ジャンルは様々ですが、どれも個性豊かで仕事疲れを吹っ飛ばしてくれるような笑える動画が多いです!

メンバーも面白くて明るいので元気をもらっています🔥
(際どい内容も多少あるのでそこは目を伏せつつ...笑)


登録者数は700万人を超えて
いて、BAILA世代から注目を集めています👀


メンバーの中にはお店やホテルを経営している方もいて、
SNSを見ると岡崎で聖地巡礼をしている人も少なくありません。


…ということで!
私たちもずっと気になっていた岡崎へ行ってきました!それではスタート〜〜!

【AM10:40】La Maison du R

【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_1

La Maison du R
Open
| 11:00-18:00

Holiday | 火・水
Address | 愛知県岡崎市鴨田町広元134


旅の一番目に訪れたのは
東海オンエア・りょうくんプロデュースのLa Maison du R



今年4月にオープンしたばかりの「人の想いを繋ぐ場所」というコンセプトのパティスリーです。

テイクアウトのみならずカフェも併設



到着したのはOPEN30分前の10:30。




『あれ、空いてる…?』
と思っていたらお店の前の川沿いにも列があり、20組ほど待っていました。
さすが人気...😂お店の人に聞いてみると2時間まちだと言われカフェは断念。。



一方のテイクアウトはというと、待っていたのは5組。
オープンして20分ほどで入店できました◎
入店できるのは3組ずつ。
前の組が出たら入る方式でした!


店内の様子

  • 【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_2_1
  • 【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_2_2
  • 【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_2_3
【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_3



中に入ると待っているのは焼き菓子の数々。

フィナンシェ、マドレーヌ、クッキー。


紅茶もみつけた!焼き菓子とセットで買ってもいいかも。

  • 【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_4_1
  • 【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_4_2


そして奥にはお目当てのケーキたち。


私たちは手土産に4つの焼き菓子が入っているものを1つとケーキを4つ。

濃厚なチョコケーキ「ショコショコ」
王道の「ショートケーキ」
推し!「バスクチーズケーキ」
カスタードがたまらん「シュークリーム」


他にもたくさんのケーキがずらっと並んでかなり迷いましたが、
残りは次回のお楽しみに!笑

【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_5

【AM11:50】岡崎公園

  • 【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_6_1
  • 【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_6_2
  • 【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_6_3



お店から少し行き岡崎公園に着きました〜!


岡崎公園は徳川家康公が生誕した歴史公園で、岡崎城も位置しています。
NHK大河ドラマ『どうする家康』でも話題になっていた観光名所です!

川沿いの桜は「日本さくら名所100 選」にも選ばれているほどの美しさ。
春の桜が綺麗な頃に見にくるのもいいかもしれませんね🌸


公園内にはお城だけでなく
三河武士のやかた家康館やからくり時計、龍城神社もあり見どころ満載!

【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_7


岡崎城を見ながらトコトコ進み、乙川に到着〜〜

人も多くなくて、座れる場所もあるので
外でワイワイ食べたい時のベストプレイス。

春は桜
夏は花火大会
秋は紅葉
そして冬は岡崎城が映えるライトアップ。

四季折々の景色を楽しめる場所です✨


よく東海オンエアさんが撮影している場所でもあるので、動画をご覧になったことがある方はぜひ一度はいらしてみてください!
テンション上がります。笑
旅行後も動画で出てくると、行った思い出が蘇り、またテンションが上がります笑




そんな場所で購入したケーキをいただきました🍰


味はこんな感じ!↓↓

*ショコショコ:かなり濃厚な本格チョコケーキ。生地がずっしりしていてそこまで大きくないのに1つで大満足!酸味も味の奥の方で効いていて美味しかった◎
*シュークリーム:カスタード好きにはたまらない。しっかり甘いのにくどくない。からもう一つ!って言いそうになる。なめらかな口あたりで最後まで満足な一品。
*バスクチーズケーキ:フォークで刺した時の手応えで「これは重めか…?」と思うけど、全然ぺろっといけちゃう!香ばしさとチーズ特有のクリーミーさ。固めがお好きな方はぜひ。
*ショートケーキ:生クリームが苦手な方でもパクパクいけそうなくらい軽い!苺が甘酸っぱいのもあってちょうどいい甘さ。小さめだったのでもう少し大きかったらいいのになぁと思いました笑


どれもリピートしたいなぁと思いましたが、特にシュークリームは推し❤️です!
他にも何種類もケーキがあったので、ぜひお気に入りのケーキを見つけてみてください♪

La Maison du RのHPはこちらから♪

【PM0:50】TOKAI ONAIR OFFICIAL STORE 岡崎公園店

【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_8

TOKAI ONAIR OFFICIAL STORE 岡崎公園店
Address
| 愛知県岡崎市康生町561

Open | 月曜日~金曜日 9時30分~17時 / 土曜日、日曜日、祝日 9時30分~18時(予定)
※令和6年4月26日(金曜日)~11月30日(土曜日)(開催状況により期間が変更となる可能性あり)

【岡崎市HPより】



食後は入口の方に戻り東海オンエア公式ショップへ!


元々は岡崎のお土産屋さんだったようですが、
期間限定でOPENした「東海オンエ屋」が好評でオフィシャルショップとして再登場したようです!


ECサイトにはない限定商品もありました!普段使いできそうなものもあってグッズがかなり充実していました。
そしてフォトスポットも📸


期間限定の開催なので、ご興味ある方はぜひ11/30までに!!!!

OFFICIAL STOREはこちらから♪

【PM1:30】暴れん坊チキン

【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_9

《暴れん坊チキン 康生本店》
Address | 愛知県岡崎市康生通東2丁目7
Open | 11:00~20:00

《暴れん坊チキン 東公園店》
Address | 愛知県岡崎市康生通東2丁目7
Open | 平日11:00~17:00 / 土日祝10:00〜17:00


「暴れん坊チキン」さん(通称:アバチキ)は
2024年からあげグランプリ®中日本味バラエティ部門で金賞を受賞しているからあげ屋さん!


岡崎市内には2店舗あります🍖


私たちは東公園店に行ってきました♪


店内には今までの賞状がずらり。
味が気になる〜〜〜〜早く唐揚げがたべたいっ


頼んだのは、もちろんからあげ

タレは好きな味を選ぶスタイル。
私はあえて一番人気ではなく「オリジナルスパイス」をチョイス。
(「急上昇」に惹かれました笑)


そしてもう一つ選べるのが、もも肉かむね肉か
これは迷う!だけど少しカロリー抑えめで。。。

むね肉をチョイス。

  • 【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_10_1
  • 【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_10_2


そして実はもう一つ頼みました。


それは…名物「冷手羽」!


え、「冷」…????



そう、凍ってます笑


「凍ってるのに食べられるの?」


はい、食べられます。


  • 【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_11_1
  • 【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_11_2



冷手羽は
パリパリ、サクサクと新感覚のスナックみたいな感じ。笑


むね肉のからあげは
もも肉に劣らずジューシー!!!!


むね肉にも脂って結構あるんだなと思うくらい。全くパサついてないので、少しカロリー気にしている方にはオススメ!◎


暴れん坊チキンHPはこちら♪

【PM2:50】岡崎市内をお散歩🐾


ケーキからの揚げ物だったので運動しなければ…


ということで!お散歩TIME♪

今回は岡崎市が出している聖地巡礼MAPに沿って、お散歩をしてみました♪
1時間4kmコース!いい運動〜〜〜!

途中車で、

ほとんど徒歩で回ってみました!

岡崎市内お散歩コース♪

東岡崎駅

【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_12


東岡崎駅からスタート。


北口にウェルカムボードがあるということで行ってみると...


あった〜〜〜!!!


撮れたものの、残念ながら工事中であまり映えず...笑


東岡崎駅構内は今年4月末にSWING MALLという商業施設がOPENしたばかりで
とても綺麗!


ちょっと甘いものが食べたい時は"BLUE SEAL"
お酒で一杯!の気分の時は"お酒の美術館"

などお店も充実しているので、一休みしたいときにいいかも。

いたるところに...

  • 【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_13_1
  • 【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_13_2
  • 【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_13_3


駅を後にして歩いていると、やはり岡崎観光伝道師ということもあって
街の至る所で東海オンエアを発見!!!!👀



各所にメンバー全員のマンホールがあったり
等身大のパネルがあったり。
ファンにはたまらない🔥


途中で
リーダーのてつやさんとメンバーのゆめまるさんのマンホールを発見!パシャリ。


なんとマンホールについては岡崎市が聖地巡礼マップとして公開しているんです!笑
力の入れ具合がすごい...


交番前には東海オンエアの公式キャラクターの石像が待ってました✌️
この石像、普通の石で作られているわけではなく、岡崎市の伝統的工芸品である岡崎石工品とのコラボ作品だということです!



マンホールMAPはこちら♪
【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_14


企画で書かれた壁画にも足を運んでみました〜〜〜


目の前にするとかなり大きかった!



【PM4:00】R COFFEE STAND

【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_15

R COFFEE STAND
Open | 8:00-18:00
Holiday | 火・水
Address | 愛知県岡崎市明大寺町西郷中39-30


全て回り終えて一休み。


旅の締めはR COFFEE STANDさん。


先ほどご紹介したLa Maison du Rを開業したりょうくんのカフェになります🍽️


「仲間と共に多くの人に幸せを届けて、仲間と共に幸せになれたらいいな」


という想いを込めて作られたお店。


一緒に来た方と飲みやすい広い木のテーブル。お店の前には並んで座れるベンチもありました!🌟




予約の方優先で少し待つので、行かれる方は事前予約をおすすめします!
私たちは普通に並び30分ほど待ちました🙋‍♀️

【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_16


店内には可愛いグッズがたくさん!タンブラーもおしゃれでした♪

私はアイス抹茶ラテをオーダー。
歩いていて暑かったのもあって冷えたラテは最高だった〜〜!
本格抹茶で美味しくてあっという間に飲んでしまいました笑

R COFFEE STAND

【PM5:40】帰京!



愛知というと名古屋のイメージがありますが、
この旅を経て岡崎も見どころが多く、楽しめる観光地では?と思いました!


東海オンエアファンの方の方がより楽しめるかもしれませんが、
名古屋には行ったことあるけど他に行ったことないという方は、訪れてみると楽しいかも。


まだ知らない土地の魅力を発掘してみませんか?

聖地巡礼したい!という方へ
【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_17


ここまで読んでくださりありがとうございました♪


旅行のことや子育てのこと、お店巡りなどInstagram更新中です✨
ちらっと覗いてくださると嬉しいです☺️

instagramはこちらから
【東海オンエア】聖地巡礼!岡崎日帰り旅行プラン#旅行部_18

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら