当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 岸本優香
  4. スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車…

スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2

こんにちは バイラーズの優香です😊

今回は私が去年スペインバルセロナからマヨルカ島を訪れた際の旅行記を2記事に分けてお届けします🎵

前半はマヨルカ島の中心部、パルマ市内について紹介します✨

後半の記事では絶対に行って欲しい!スペイン最古の木造列車で訪れたソレルについて更新予定です!

ぜひ最後までお楽しみください✨

  • スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_1_1
  • スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_1_2
  • スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_1_3

マヨルカ島への行き方

スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_2

マヨルカ島へは日本から飛行機でマドリードやバルセロナを経由し、パルマ・デ・マヨルカ国際空港へ向かいます。

私はバルセロナ空港から向かいましたが約50分のフライトで往復料金を5000〜8000円とかなりお手頃☺️

(LCCなのでスーツケースなどの大きい手荷物は追加料金が必要です。)

空港から市内へのアクセスも便利でタクシーで10分ほどで到着します✨

マヨルカ島とは?

スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_3

マヨルカ島は、スペインの離島の中でもイビザ島に次ぐ2番目に有名な観光リゾートなんです🏝️

地中海に浮かぶマヨルカ島のビーチや温暖な気候と美しい自然に本当に癒されます🌿

また古代ローマの影響を受けた歴史がスペインの雰囲気と綺麗に融合されていて、歩いているだけで楽しくなりました!

スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_4

パルマでの市内観光

パルマ大聖堂

スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_5

マヨルカ島の観光を象徴するパルマ大聖堂。

1230年から建設が始まって約400年かけて完成した大聖堂なんです。

大聖堂の周りにはたくさんの芸術品の展示もされていて繊細な技術に見入ってしましました。

  • スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_6_1
  • スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_6_2
  • スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_6_3

繁華街を散歩

マヨルカ島は街並みそのものが観光スポットで、歩いているだけでオシャレな雑貨屋さんやアートショップを見つけることができます🍊🎨

  • スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_7_1
  • スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_7_2
  • スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_7_3

石畳を歩く馬の足音にも感動。

散歩中に見つけたジェラートショップで一休み。

  • スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_8_1
  • スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_8_2
  • スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_8_3

テラス席でのディナー

夕焼けから夜にかけての景色も地中海ならではの空の色と乾いた心地のいい空気に包まれます🌇

夜は市内のメインストリート、ボルン通りのテラス席BORN8でディナー🍽️

ヨーロッパといえばどこもテラス席が多くて、賑わってる雰囲気が私は大好きなのでいつもテラス席を選んでしまいます☺️

マヨルカ産のワインをいただきました🌟

  • スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_9_1
  • スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_9_2
  • スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_9_3

パルマから1時間、マヨルカ島で最も美しい街ソレルへ

スペインマヨルカ島での市内観光と木造列車でソレルへの旅1/2_10

翌日はパルマ市内のバスターミナルから1時間で向かうことができるソレルに向かいます。

ソレルはマヨルカ島の北西に位置しており、綺麗な海とオレンジ畑に囲まれた美しい町🍊

後半で詳しく紹介していきたいと思います🎵

さいごに

マヨルカ島はいかがだったでしょうか!

長時間フライトでせっかくたどり着いたヨーロッパ旅行、もう一足伸ばして一生に一度の忘れられない思い出を作ってみてほしなと思います🌵🌟

次回のブログではオレンジの街🍊ソレルへの旅行記をお届けします✨

私のインスタグラムでは旅先での思い出やライフスタイルを毎日更新しているのでこちらもチェックしてみてください✅

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK