「進もう、オーガニックと」
そんなブランドメッセージを掲げる「Be(ビー)」が、スキンケア5品とインナーケア6品をリニューアルしました!(4月23日全国発売)
私自身、敏感肌かつアレルギー体質のため、肌に付けるものには普段から気を使っています。ですので、Beのオーガニック商品にも興味津々!
今回、編集部よりいただいたリニューアル商品。その使用感を徹底レビューします!
ブランドについて
「Be(ビー)」というブランド名には、ただ、そこにあること(Be)。なりたい自分になること(Become)。などというさまざまな意味が込められているのだとか。
それらに加え、美しさ (Beauty)の中にも、Beのプロダクトが存在できるのではないか?今回のリニューアルでは、そんな思いを込めて「Beauty goes on」というメッセージを掲げているそう。
歩む日も弾む日も、進もう、オーガニックと。
商品説明が印字されたリーフレットに書かれていた、そんな前向きなメッセージを受け取り、いざ開封です!

リニューアル商品説明
今回のリニューアル商品について、詳しくは<こちら>の公式サイトをご覧ください!
クレンジングオイル、ローション、セラム(美容液)だけでなく、インナーケア商品であるエナジードリンクやグリーンスムージーなども対象です。
その中でも、私が今回試したものは以下6品。
・Beクレンジングオイル C
・Be ローション C(化粧液)
・Be エッセンスセラム C(美容液)
・Be クリーム C
・Be グリーン GF(グリーンスムージー)
・カラアクティブ(美容系エナジードリンク)
今回はこれらの中からいくつかピックアップし、リアルな使用感を写真とともにお伝えしていこうと思います!
リアルな使用感
一番初めに使ってみたのが、「Be ローション C(化粧液)」。
まずは、顔に付けた瞬間、心地よいカモミールの香りに癒される…!個人的に、スキンケア商品は香りも大事!なので、こちらのローションはドンピシャでした。優しい自然な香りをまとい、思わず深呼吸してしまいます。
テクスチャーはややトロっとしており、写真のように少し手を傾けてもすぐにはタラっと垂れてこず。なぜなら、ヒアルロン酸を超える保水力があるといわれるシロキクラゲやアロエベラなどのうるおい成分が配合されているからだそう!

次に、「Be エッセンスセラム C(美容液)」 と「Be クリーム C」を塗布。
こちらも化粧水と同じく、とても良い香り!使用感は、美容液はトロっと、クリームはしっかりとなめらかなテクスチャーでした。
美容液は、アカシア由来のコラーゲン、ビタミンC誘導体など、エイジングケアに嬉しい配合!ハリ・ツヤ・透明感などにも期待ができそうです✨
一方のクリームは、肌温でオイルがとろけ、潤いで包まれる…ツバキオイル、ユズオイルをはじめ、オーガニックなオイルが配合されているのだとか。
こっくりめな印象だったため、個人的には目元や乾燥が気になる箇所に、ピンポイントで使用するのがおすすめです!
ドリンクも飲んでみた!
「カラアクティブ(美容系エナジードリンク)」も飲んでみました!
こちら、何味だと思いますか?パッケージはオレンジ色ですが・・
正解は、マンゴー味!カフェイン代替成分で注目されているマンゴー葉エキスが入っているそう。その他、朝鮮人参エキスも配合されており、まさに美容系エナジードリンクです。ノンカフェインなのもうれしいポイント!
おわりに
今回は、Be(ビー)によるリニューアル商品をご紹介しました!私もいくつかお気に入りができたので、店頭に買いに行こうかと思っています…!
気になったみなさん、ぜひBeの公式サイトもご覧ください🍃✨