1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大和田 幸恵

美容医療もかかりつけ医が大事な理由

こんにちは、三度のご飯と同じぐらい美容が好きな大和田幸恵です。

 

今月BAILA6月では「BEAUTY PROJECT ・だって今、素敵な人はみんな美容が好き♡」の美容医療講座10で特集が組まれています。そこで私なりに美容医療について考えてみました。

美容医療について正しい知識を身につけたいけど、情報が多くて頭を抱えてしまう。また今度クリニックへ行こうと思いつつ、少しのためらいで先延ばしになっていませんか。


そこで、美容医療の正しいの知識を身につけるには、美容クリニックのかかりつけ医に出会うことが優先事項だと考えています。

今回は私のかかりつけ医の先生と最近した施術before/afterについて、お話ししたいと思います。

目次

  1. かかりつけ医のメリット
  2. かかりつけ医ってどう探すの?
  3. とは言いつつも、素敵ポイント
  4. 豪華な外観・内観も・スタッフの方も
  5. 無加工・閲覧注意 
  6. 今回施術した内容盛沢山
  7. 施術スタート
  8. 施術後
  9. 美は一日にしてならず

かかりつけ医のメリット

個人的な意見ですが、30代の女子会トークでは美容医療の話が多くなるような気がします。どこのクリニックが安くて良かった、何の施術が良かった・ダメだったとか。最新の施術や機器の情報、施術担当の人の技術など、、、あれこれ気になる話で盛り上がります。

 

しかし、美容治療は個人個人で肌の悩みが違うので、あまり参考にならなかったりもします。before・afterの状態の写真や目に見えるものであれば別ですが、個人的な問題へフォーカスできてなかったりします。

そこで、風邪をひいてかかりつけ医の先生の元で受診するように、美容医療もかかりつけ医の先生へ相談するのが良いのではないかと考えています。
定期的に受診することで施術後の経過観察、アドバイスをもらうなどの相談もしやすくなるので良いと思います。

かかりつけ医ってどう探すの?

美容医療もかかりつけ医が大事な理由_1

自分に合ったかかりつけ医に出会うのは簡単なことではありません。私自身いくつものクリニックへ足を運びました。1つのクリニックでカウンセリングをして施術、そしてまた新たな所でカウンセリングをして別の施術。クリニックを変わる度にカウンセリング。時間も労力もかかります。

年齢よる変化を予防するために努力は必要ですが、効率的に、そして信頼できるクリニックに行くことが何より大切だと思います。

 

そこで自分に合うクリニックに出会うための私の方法

 

はじめに→まずはインスタなどで口コミやクリニックの症例写真を見る。憧れの人が通っているクリニックは期待も込め何が良いのか確認したくて予約をします。

 

次に→評判の良い先生のクリニックには、カウンセリングを受けに足を運び悩みを相談する。治療の提案をしてもらうのですが明らかに高額な治療や求めていない施術を提案をされると、次回はないのかなと思います。また、人気のクリニックでは難しいのですが、予約が取りやすさも重要な点になります。もちろんクリニックの清潔さも大事です。

最後に→1度体験して経過観察してみる。

 

費用はかかりますが体験してみないとわかりません。私は去年、やっとかかりつけの先生に出会えました !

今は2か月に1度のペースで通っています。行くたびに良かったと思うことは、美容医療の正しい知識が得られることです。美容賢者の方のかかりつけ医としても有名ですが、カウンセリングで必要ない治療は「いらない」とはっきり言ってもらえます。そして、今回はこの予算内で悩みを解決できるものを提案してほしい、とお願いすれば、時間をかけて患者の立場になって考えてもらえます。


 

患者の立場になる、なかなかそんなふうに対応できる先生に出会えたことがなかったので私の中で感動してしまいました。*個人的な感想なのであくまで参考程度で

 
 

とは言いつつも、素敵ポイント

豪華な外観・内観も・スタッフの方も

  • 美容医療もかかりつけ医が大事な理由_2_1

    恵比寿の一等地にお城かのような外観。私はお城だと思っています笑

  • 美容医療もかかりつけ医が大事な理由_2_2

    クリニックへ入るといつもきれいなお花、スタッフの方も皆さん綺麗なので綺麗になれる安心感が生まれます笑

  • 美容医療もかかりつけ医が大事な理由_2_3

    他の患者様と顔を合わせることもないので安心。そして、クリニック専用のお水といつも楽しみにしているお菓子。
     

無加工・閲覧注意 

今回施術した内容盛沢山

美容医療もかかりつけ医が大事な理由_3

●ダーマペン(薬剤エクソソーム)
皮膚に微細な穴を無数に開けることで、皮膚の創傷治癒力を高めお肌の再生を促してくれます。また、ピコレーザーと同時に行うことで相乗効果が生まれます。


●ピコフラクショナル
ピコレーザーがお肌の真皮層にあたることにより、コラーゲン生成をし毛穴のや肌質改善をもたらします。

●鼻パック
ピーリング剤で皮脂を浮かせることにより角質を綺麗にしたあと、レーザーを当てることにより毛穴を引き締めます。


●ベネブパック
レーザー治療など処置後のお肌にお使いいただくと、炎症を鎮め、水分量をアップさせ、更にコラーゲンの生成が促され、施術の効果を高めます。

  • 美容医療もかかりつけ医が大事な理由_4_1

    10年以上ニキビに悩まされ、毛穴の開きが気になるので今回はダーマペンをしました。すっぴん写真

  • 美容医療もかかりつけ医が大事な理由_4_2

    機械で肌の状態を見せてくれます。*コース利用のみ可能。今回は待ち時間があったのでご厚意で機械を使用してくださいました。

  • 美容医療もかかりつけ医が大事な理由_4_3

    これから施術!!

施術スタート

  • 美容医療もかかりつけ医が大事な理由_5_1

    化粧オフもしていただき、麻酔クリームを塗ります。

  • 美容医療もかかりつけ医が大事な理由_5_2

    ダーマペンは肌に小さい穴をあけます。私はダウンタイムが長くても良いので、しっかり奥までしていただきました。赤みや出血が出ることもあります。施術後、すぐ赤みが出てきました。

  • 美容医療もかかりつけ医が大事な理由_5_3

    そして鎮静のパック。

施術後

  • 美容医療もかかりつけ医が大事な理由_6_1

    自宅に帰宅した際は赤みはそこまで目立たない。

  • 美容医療もかかりつけ医が大事な理由_6_2

    翌日、思いのほか赤みが目立ってきました。

  • 美容医療もかかりつけ医が大事な理由_6_3

    4日後、脱皮するように皮が捲れてきました。外出の際はマスクをすれば気づかれないので大丈夫!

  • 美容医療もかかりつけ医が大事な理由_7_1

    全体的に皮がぽろぽろと

  • 美容医療もかかりつけ医が大事な理由_7_2

    13日後の写真。肌に透明感が出てきました。

  • 美容医療もかかりつけ医が大事な理由_7_3

    1か月後

    ニキビ跡も少しづつ、施術前と比べると目立ちにくくなってきたような気がします。

美は一日にしてならず

美容医療もかかりつけ医が大事な理由_8

今回は盛沢山の施術で、ダウンタイムがありましたが今の時期マスクをつければ目立ちませんし、気づかれることは少ないです。

最後に:

いつでも相談できる信頼できるかかりつけクリニックに出会えることが一番大切だと思います。

THE ROPPONGI CLINIC
さやか先生のストリーズは美容の知識の宝庫

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら