1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴
  4. 【新バイラーズ】はじめまして、太田冴です…

【新バイラーズ】はじめまして、太田冴です!

みなさんはじめまして!

このたびバイラーズとして活動することになりました太田冴(おおたさえ)です!

【新バイラーズ】はじめまして、太田冴です!_1

1989年生まれ、東京在住の31歳。

フリーランスでライターをしています。

......が、今年の頭までは金融機関の総合職として会社員をしていました!

.

いわゆる"丸の内OL"としてキラキラしてるっぽい?生活を送っていましたが

実態は「これが本当に私のやりたいことだっけ」「この仕事が本当に私に向いているのだろうか」と

悩み続ける日々。

.

それでもハードな仕事は続き、過労で倒れたり、メンタルの調子を崩したりするなど

まさに"限界OL"として生きていました。

.

特に感じていたのは「女性ってこんなに生きづらいのか」ということ。

長時間働かなければ認めてもらえない風潮や、上司や管理職にまだまだ女性が少ないこと、

結婚・出産などを機にやりたいことを諦めざるを得ない人の多さ、、、

そういうことを目の当たりにして「こんな社会をどうにか良い方向に変えられたらいいな」

「女性たちをエンパワメントできることをしたいな」と思うようになりました。

.

そこで一念発起!!

会社を退職し、この春から大学院修士課程に入学しました!!

【新バイラーズ】はじめまして、太田冴です!_2

"社会科学"という分野で、主に女性の働き方や

組織におけるダイバーシティについて勉強・研究をしています。

.

30代になってからこういうチャレンジをするのはなかなか勇気のいることでしたが

「こんな人もいるんだな〜」と一つの参考にしていただけたらとっても嬉しいです。

お仕事について

大学院に通いながら(と言っても今はほとんどオンライン授業なので在宅ですが...)

できる仕事を、ということで、今はフリーランスでライターの仕事をしています。

.

会社員の頃に始めたnote(ブログ)でエッセイを書いていたことをきっかけに、

文章のお仕事をいただけるようになりました。

そちらもよろしければチェックしてみてください!

一番のオススメ記事は「もうナプキンは要らない? 「生理用ショーツ」ガチレビュー」です!

これからもエッセイはnoteの方で書き続けていく予定です。

noteはこちら!

趣味について

エンタメが大好き。

.

暇さえあれば(というか暇を無理やり作ってでも)Netflixをみていたい。

最近は例によって韓国ドラマに大ハマりしています。

「愛の不時着」のユン・セリみたいな自立した優しい大人の女性になりたいな〜!!!

本気で憧れ中です。

.

「梨泰院クラス」ももちろん観たし「サイコだけど大丈夫」「ハイエナ」「シグナル」

「秘密の森」「トッケビ」などなど、順調に韓ドラ好きの道を歩んでいます。

同じ趣味の方がいらっしゃましたら、語り合いましょう!!!!

.

舞台やミュージカルを観るのも大好き。

ちなみにこのトップ画は昨年宝塚花組公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』を

観劇した時にポスターと撮った2ショットです(照)

【新バイラーズ】はじめまして、太田冴です!_3

明日海りおさん、何度もBAILAに登場していらっしゃいますよね!!

お美しくてとっても素敵です...

明日海りおさんインタビュー記事(BAILA)

美容・ファッションについて

ご覧の通りショートヘアなので、全身のバランスがよく見えて

すっきりしたファッションが好き。

BAILAでたくさん勉強して、シンプルだけど上品カジュアルなファッションを

極めたい!

.

そして、美容も大好きです。

乾燥肌かつ敏感肌という難儀な肌質の持ち主で

特にこの季節は保湿クリームを二度塗りしないと朝にはパリパリになってしまうほど。

肌に優しい石鹸落ちコスメを使ったり、保湿がたっぷりできるスキンケアを研究しています。

たくさん試して紹介していきますね!

ブログで書いていきたいこと

▶︎心と体の健康に役立つこと

私自身が元々"限界OL”だったこともあり、心と体の健康には

めちゃくちゃ興味があります。

色々と不安定になりがちで、かつ忙しいアラサー世代に役立つ情報や商品を

発信できればと思っています。

▶︎サステナブルにできる美容・おしゃれ

地球環境とか、ちょっと難解だけれど気になることってありますよね...

「これ、可愛いじゃん」「こっちの方がむしろ便利!」

ポジティブに取り入れられるサステナブルな取り組みを見つけて

紹介していきたいです。

このほかにも

▶︎生理用ショーツだけじゃない。最新フェムテック

▶︎チャレンジしてみた!シリーズ(眉毛サロン、まつげパーマ、脱・ペーパードライバーなど)

▶︎大好きな石鹸落ちコスメの紹介

▶︎せっかく東京を出られないなら...都内で遊べる素敵な場所・お店

などなど、たくさん書きたいことがあります。

.

少しでも読者のみなさんのtipsになるような...

日常の選択肢が増えるような...

そんな情報を発信できればと思っています。

.

ぜひ読みにきてくださいね〜〜〜!!!!

インスタも始めたので、フォローお願いします!

Instagramはこちら!友達になってください〜!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら