当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 斎藤珠衣
  4. 【メズム東京】浜離宮が見えるお部屋でのん…

【メズム東京】浜離宮が見えるお部屋でのんびりホテルステイ♪

こんにちは。

スーパーバイラーズの斎藤珠衣(さいとうたまえ)です☺︎


先日、久しぶりに都内でホカンスへ✨

気になっていた「メズム東京」に宿泊してきました。

メズム東京に宿泊!
メズム東京エントランス きらきら輝く空間

東京には素敵なホテルがたくさんありますが、

「メズム東京」は2020年4月に開業した東京生まれのラグジュアリーホテル。


竹芝のベイエリアということもあり

大人で落ち着いた空間がとっても素敵✨

浜松町からも歩いて行けます。

メズム東京:公式サイト

ロビーはもちろん、

お部屋からの眺めも素晴らしかったのでご紹介していきます♡

メズム東京 ホテルロビー

目次

  1. まずはチェックイン!
  2. お部屋の紹介
  3. こだわりのアメニティ
  4. お部屋で朝食♪
  5. 「Whisk」 ピアノの生演奏も

まずはチェックイン!

きらきら輝くエントランス。

香りに癒されながら16階にあるロビーへ✨

メズム東京 エントランス
アートが美しい

「TOKYO WAVES」をコンセプトにしたホテルで

音楽やアート、空間を五感でたのしめます。



まるで美術館にいるような空間。

ロビーの天井は星空のようで、美しい波が一面に広がります♡

メズム東京でホカンス

お部屋の紹介

 今回はちょっと贅沢に、

「チャプター2 /ガーデンビュー」バルコニー付きのお部屋🍃


都心の高層階でテラスがあるお部屋って珍しくないですか?なんだか特別感♡

  • チェックイン
お部屋の写真 ガーデンビュー

ゆったり広々。奥にあるソファーも座り心地抜群!

遠くにはスカイツリーも♡

都会の夜景も少し離れたベイエリアから見るのは素敵でした。

スカイツリーも見えるお部屋

全客室に電子ピアノがあるのもメズム東京ならでは♩

バスルームと寝室の間には、ちゃんと扉もあります🛁笑

(引き戸で隠れている)

全室にある電子ピアノ

内装もスタイリッシュでお洒落◎

新しいホテルなので清潔感もばっちりです。


お部屋のタイプは色々あるのでリンクを載せておきます✨

一休:予約サイトはこちら

こだわりのアメニティ

アメニティも楽しみのひとつ♡

「TOKYO WAVE」と書かれたブックの中には

歯ブラシやシャワーキャップなどのアメニティが用意。

中の絵柄まで本当におしゃれ!

ホカンスにおすすめ!メズム東京
アメニティもかわいい

オリジナルアメニティ「THE BLEND」シリーズは

日本の注目ブランド企業とコラボしたもの✨

(スキンケアのセットには雪肌精)

お風呂 バスグッズ
こだわりのアメニティ 猿田彦珈琲やペコちゃんも

barコーナーには不二家のペコちゃん。

冷蔵庫のドリンクと猿田彦のコーヒーも無料です。


抹茶をたてる体験もできました🍵

ルームウェアは着物風の帯。

日本の文化を学びたい海外の方にも人気✨

  • 部屋着の浴衣
  • メズム東京と不二家のコラボ!

お部屋で朝食♪

浜離宮が一望!!

今回は、お部屋が素敵だったので

インルーム(和洋選べます)でいただきました☕



テーブルにのりきらないほどのボリューム♡

朝食はルームサービス 

そしてこの景色、、

美しすぎて朝から幸せな時間。

浜離宮庭園が一望!絶景です

緑とブルーのコントラストにも圧巻✨

都会にいるのにとっても静かで落ち着きます。

焼きたての自家製デニッシュ

ジャムも種類豊富でうれしい♡ 卵はお好きなスタイルで。

  • 朝食のデニッシュは焼きたて
  • ホテル朝食
  • お部屋で幸せモーニング

朝食はロビー16階「シェフズ・シアター」でいただく

ブッフェスタイルも人気!

ずわい蟹のオムレツや和食もあるそうなので

次回はブッフェにも行ってみたい♡

↓濃厚でとろとろなヨーグルト。蜂蜜をかけると絶品でした!!

「Whisk」 ピアノの生演奏も

夜は人気のバーラウンジ「Whisk」へ✨

ホテルのロビーを進むと奥にあります。もちろん宿泊者以外も◎

メズム東京にあるバー「Whisk」

世界の名画をモチーフにしたミクソロジーカクテル

ユーモアがあって美しい!お食事もたのしめます。

メズム東京:Bar 「Whisk」
東京ホテルバー

お皿は絵具のパレット🎨がモチーフ。

オリーブとドライトマトのマリネ

大好きなトリュフポテトもありました♡

(チーズがのっていてさらに美味しい)

  • 美しいカクテル
  • 北斎をモチーフにしたカクテル

そしてピアノと歌の生演奏が聴ける

Showcase」が毎晩開催されています(無料)



時間は19:00~/ 20:30~

天井も高いので音色も響きます♪

演奏者は毎日変わるのでスケジュールを見てみて下さいね。

メズム東京:生演奏スケジュール

以上、最後まで読んでいただき有難うございました!

とっても癒されるホテルステイになったので少しでも参考になればうれしいです。

Instagramも更新しています🧸

 

Instagram @tamae_tokyo

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK