1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阪本 菜奈
  4. 【ZARA】2023年ラスト購入品!理想…

【ZARA】2023年ラスト購入品!理想のダウンをゲット

こんにちは!
とにかく毎月洋服の買い物が止まらない、バイラ―ズの阪本です。

「今年はもう何も買わない!」と11月に決めていたはずなのに…先週末、ZARAの店舗に行って、まんまとあるものに一目惚れしてしまいました…
そしてその数日後にはポチ。それが次の日には届いたのでさっそく紹介したいと思います!

ZARAのでダウンジャケットを買った理由は……?

zaraのフェイクレザーパフジャケット

今回購入したのはダウンジャケット! 商品名は「フェイクレザーパフジャケット」。その名の通り、特徴はレザーっぽい生地感。ほどよい光沢感があり、さらにさわり心地がふわふわでクッションみたいにやわらかい♡

ZARA店舗でフェイクレザーパフジャケットを試着

ZARA店舗にて試着したときの様子

そしてもうひとつの特徴は、今年トレンドの短丈なこと! 158センチの私は、普段からとにかくトップスは短め、もしくはボトムにインするのが鉄板(そのほうが少しはスタイルが良く見えるから)。
ダウンジャケットは基本的にボリューミーな分、丈が長いとかなり野暮ったい印象になるのが悩みでした。でもこれは短丈でスタイルアップが叶う! しかも最初に書いたとおりレザー調なので、ほっこり見えることもなく、キレよく着こなせるかも!?と感じました。

ZARA フェイクレザーパフジャケットのサイズ

今回わたしが選んだのはMサイズ。普段ZARAではXSやSを選ぶことが多く、今回もSがぴったりでした。ただ、厚手のスウェットやニットを中に着ることを想定して、余裕を持ちたいと思いMに。
あとはちょっとボリューミーな感じで着こなしたかったので、それも含めてMに決めました。

ZARAのダウンでさっそく3コーデ組んでみた!

1.ミニスカートとのコーデ

ZARAのフェイクレザーパフジャケットをミニスカートと

届いて嬉しくて、すぐに3コーデを考えて着てみたのでご紹介!
まず1コーデめはミニスカートあわせ。先日店舗に行った時もミニスカートをはいていて、この組み合わせに一目惚れ!! この短丈のダウンとミニボトムの相性が最高じゃないですか?♡
ちょっとY2Kっぽい感じもたまりません。

2.デニムとのコーデ

ZARAのフェイクレザーパフジャケットとデニム

2コーデ目はデニムと。今年ゲットしたこのストレートデニム。カジュアル全開のこのデニムにあうアウターがなくて困っていたのですが、「このダウン絶対あうじゃん!」と思ったのも購入の決め手に。
あわせるアウターによっては野暮ったく見えてしまうゆるデニムですが、短丈のダウンならバランス◎。さらにレザー調で辛口な雰囲気をプラスできるので、カジュアル感もほどよく抑えられます!

3.黒パンツとのコーデ

ZARAのフェイクレザーパフジャケットとタックワイドパンツ

最後はユニクロのタックワイドパンツあわせ。1年中鬼のように(笑)はいているこのパンツとも相性抜群でした!黒×黒の組み合わせだけど、ダウンがレザー調だから重たく見えない! と発見。

この3コーデを組んだだけでも、手持ちのボトムにほぼ合うのでは!?と感じて大満足♡ ちなみに1歳児ママとしては、やっぱり子連れだと短い丈のコートの方が断然動きやすいのと、汚れを気にしたくないので素材感や色も大事!

普段からガンガン使うアウターとしても非常にポイント高いです♡

ZARA人気アイテムだから早めにチェック!

おすすめしたいZARAのフェイクレザーパフジャケット

商品詳細はこちら。オンラインや店舗に在庫あり!(12/28時点) ただ、わたしがポチったときは欲しいMサイズがずっと売り切れでなかなか買えなかったのでぜひ早めにチェックを。

商品名:フェイクレザーパフジャケット
価格:10,990円
品番:3427/793
サイズ:Mサイズ

ZARA公式サイトで商品を見る

わたしのInstagramでは、今回紹介したコーデをリールで載せていますのでぜひ見てみてくださいね! 
リール動画はこちら!
これからたくさん着る予定なので、コーデ投稿もどんどんアップしていきます♡ ぜひ参考にしてみてください。

インスタはこちら

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
このブログは毎週木曜日の夜に更新しています♡
Instagramでは毎日コーデをアップしているので、ぜひのぞいてみてくださいね。
それではまた、次のブログでお会いしましょう~♡

YouTubeはこちら(日常vlog)
Podcastはこちら(ゆるゆる話してます)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら