1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阪本 菜奈
  4. 2023ベストバイ!【ohora】ネイル…

2023ベストバイ!【ohora】ネイル実際どうなの?

こんにちは!
バイラ―ズの阪本菜奈です^^

いまさらですが2023年のベストバイ! それは間違いなくこれ、ohora(オホーラ)。韓国で生まれたセルフジェルネイルです。
1年前の出産まではセルフネイル(自分で塗るネイルのタイプ)をしていましたが、もちが悪いのが気になっていたのと、0歳児を育てていると頻繁に塗り直す時間が取れない…というのが悩みでした。そこで、ずっと気になっていたohoraを購入!

目次

  1. ohoraが2023ベストバイの理由3つ
  2. ohoraを始めるために最低限なにが必要?
  3. ohora、実際どうなの?
  4. ohoraはこんな人におすすめ!

ohoraが2023ベストバイの理由3つ

ohoraの赤ネイルとラテ

カラー:N Autumn 004

ohoraを使うようになってよかったのはとにかくネイルのもちがよくなったこと!! 普通の塗るネイルってどう頑張っても家事や仕事をしていると2,3日で爪先がはがれてきませんか?
何をしていても一番自分の視界に入る手先。私は仕事で常にPCを触っているので余計に目に入ります。そのネイルが欠けているときのテンションの落ち具合と言ったら……(笑)
ohoraは最大でなんと4週間もちます! 毎回必ずもつわけではないし個体差やコンディションにもよりますが、平均で3週間はもつなと1年間使用して思いました。

ohoraのグリーンネイル

カラー:N Cream Leaf

2つ目に、コスパがいいこと。デザインにもよりますが、ワンカラーであれば1箱 1,463円。1箱に30シール入っており、最低2回は楽しめるので1回分は約700円。
それで約1か月もつってなかなかコスパがいいと思いませんか? もちろん塗るネイルの方がものによっては安上がりですが、その1か月ネイルが欠けたりというストレスがないことを考えるとコスパとしては断然こちら!

ohoraのキラキラネイル

カラー:N Chandelier

3つ目に、ohoraはデザインのバリエーションがすごい! ワンカラーの種類も豊富ですし、自分では絶対にできないような手の込んだデザインもたくさん。
今までワンカラーしかしたことがありませんでしたが、最近はohoraで凝ったデザインに挑戦するのが楽しい! 最近はホリデーシーズンということもあり、ギャルっぽいキラキラを選んでみました。キャラじゃないかな…?と思いましたが想像以上に可愛くて自分的大ヒット! 手元がキラキラしているだけですごくテンションが上がるのでずっとこれをつけていたいくらいお気に入りです。

ohoraを始めるために最低限なにが必要?

ohoraのジェルランプ

ジェルランプはこんなにコンパクト!

最初に購入するならこの3点セットがマストかなと思います。
1.ohoraのネイルシール
2.ジェルランプ
3.プロイージーピールリムーバー

ohoraのプロイージーピールリムーバー

プロイージーピールリムーバー

ohoraのネイルシールは貼った後にそのシールを固める作業が必要なので、2.のジェルランプは絶対にマスト。ただこちらは、公式サイトで購入するとクーポンがあり無料で購入できるので費用はゼロ!
ジェルランプについて詳しくはこちら
3.のプロイージーピールリムーバーは、ネイルシールをはがす際に必要。ただこちらは市販の除光液でも代用可。実際に私も手持ちのリムーバーではがせました。
ただ、やっぱり断然プロイージーピールリムーバーの方がやりやすいしはがしやすい! のでできればこちらも購入をおすすめします。

ohoraのデザインネイル

カラー:N Secret Fountain

気になった方はまず、今挙げた3点セットからスタートしてみてほしい! 「リムーバーは家にあるし…」という方は、なんとネイル1箱分の1463円の値段のみで始められちゃいます!
手元が可愛いって日常生活で本当に大事だなと私は思っていて… 産後は育児と家事だけの日々が続きメンタルが落ち込んでいましたが、ohoraのネイルをスタートしてから明らかにふだんのテンションが上がりました。そんな小さなことですが、それだけでご機嫌になれる。
自分のおしゃれしたい気持ちを大事にできていると感じています。

ohora、実際どうなの?

ohoraのプロネイルプライマープラス

プロネイルプライマープラス

よく聞かれるのは「ネイルシールは自分の爪のサイズに合うのか?」ということですが、基本的には心配いらないです! そこまで厳密に自分の爪のサイズと合っていなくても気にはならないものなので、だいたい合うサイズを使用して最低2回は楽しめています。
また、ネイルシールをはがす際に自爪にダメージが生じてしまうことも。ダメージが気になるようであれば、プロネイルプライマープラスがおすすめ。
ネイルシールを爪に貼る前に爪に塗布するのですが、わたしもこれのおかげでかなり爪のダメージが減りました。

ohoraはこんな人におすすめ!

ohoraの赤ネイル

カラー:N Autumn 004

ohoraはこんな人におすすめしたい!
・ネイルがすぐにはがれてしまって悩んでいる

・コスパ良く可愛いネイルを楽しみたい
・しょっちゅうネイルを塗り直すのが面倒
・ネイルサロンみたいなデザインをもっと安く楽しみたい
・家で気軽に可愛いセルフネイルをしたい

ohoraのネイルシールについてもし不安なことがあればぜひわたしのインスタにDMを!(笑) 1年間毎日使用しているので気になることがあればお答えできます!
今回はわたしの2023ベストバイとして、2023年の1年間をハッピーに彩ってくれたohoraを紹介しました!

ohora公式サイトを見る

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
このブログは毎週木曜日の夜に更新しています♡
Instagramでは毎日コーデをアップしているので、ぜひのぞいてみてくださいね。
それではまた、次のブログでお会いしましょう~♡

インスタはこちら
YouTubeはこちら(日常vlog)
Podcastはこちら(ゆるゆる話してます)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら