1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阪本 菜奈
  4. 「ロンドンはご飯がまずい」は嘘!【美味ロ…

「ロンドンはご飯がまずい」は嘘!【美味ロンドングルメ】費用も公開

こんにちは!
バイラ―ズの阪本菜奈です^^

今年の3月にロンドンへ旅行に行ってきました! 今はちょうどゴールデンウィーク直前ということで、今回のブログではロンドンで食べたいグルメをご紹介します!
「ロンドンって食べ物がおいしくないんでしょ?」とよく言われまずが全然そんなことない!! ので、ぜひ読んでみてください!

ロンドングルメ

目次

  1. 1.3か所食べ比べ!ロンドンでいちばん美味しかったフィッシュアンドチップス!
  2. 2.ロンドン行ったらマスト!24時間営業のベーグル屋さん
  3. 3.史上最高のハンバーガーにロンドンで出会えた!
  4. 4.ロンドンで食べ歩きなら絶対ここ!バラマーケット
  5. 5.物価高にありがたい!朝食にテイクアウトしたいロンドングルメ
  6. ロンドンで最高に美味しいグルメを楽しんで!

1.3か所食べ比べ!ロンドンでいちばん美味しかったフィッシュアンドチップス!

フィッシュアンドチップス

イギリスと言えばフィッシュアンドチップス! 3カ所で食べ比べた結果ここがめちゃくちゃおいしかった! 

揚げ物天国(笑)なワンプレートには、フィッシュアンドチップス(白身魚のフライとフライドポテト)のほかにイカリング、オニオンリング、シュリンプがのっています。
ここのフィッシュアンドチップスは、とにかくどこのお店よりも全部のフライがサックサク! ASMRを録りたいくらい(笑)、気持ちのよいサクサク軽い食感でどんどん食べられました。


この写真の1プレート+ビール2杯で約¥6000!

フィッシュアンドチップスがおいしいお店

こちらのお店は「Ye Grapes」。
位置情報はこちら

Shepherd Market(シェファードマーケット)という飲食店が集まっているエリアにあります。この時は3月でまだ寒い夜でしたが、雨が降っていなければここぞとばかりに外で飲みたがるロンドナーたち(笑)。
店先がこんな風だから混んでいるのかと思いきや、店内に席は十分にあり、ゆっくり座って食べることができました。

2.ロンドン行ったらマスト!24時間営業のベーグル屋さん

ロンドンのベーグル

次に紹介するのはとっても有名なベーグル屋さん! なんと24時間営業です。夜23:00に行っても少し並んだほどの人気ぶりですが、とにかく提供が早いので待ち時間はほぼなし。
10年ほど前に1人でロンドンを訪れた際にここでサーモンとクリームチーズのベーグルを食べて以来、ベーグルに目覚めたわたし。ここのベーグルがおいしすぎて日本でもベーグル屋さんを探すようになりました。これは今回の旅行でもまた絶対に食べたかった!

salt beefが人気のベーグル

このお店「BEIGEL BAKE」で人気のメニューが「salt beef」。塩気たっぷりの牛肉が大胆にベーグルにはさんであります。写真のとおり、ピクルスもビッグサイズ!
このしょっぱさがたまらなくて……! そこそこボリュームがありますが余裕でぺろり。
思い出のサーモン×クリームチーズのベーグルももちろん美味しかったですが、ここに行ったら断然「salt beef」を食べてほしい!!
ベーグル2つで約¥2000でした。
位置情報はこちら

3.史上最高のハンバーガーにロンドンで出会えた!

ロンドンのオネストバーガーズ

ロンドンで感動したのはこのハンバーガー! 「Honest Bugers」はロンドン市内にいくつか店舗があるので、近くを通りかかったらぜひ食べるべし! 
ハンバーガーはもともと大好きで日本でもわざわざ食べに行くことが多いのですが、これは今まで日本で食べたどのハンバーガーとも比べ物にならないくらい「これこそ本物のハンバーガー!」という感じでした。


焼き加減を好みで選べるパティがとっても肉肉しくて、まるでハンバーグを食べているよう。
今回は、夜ご飯として缶ビール1本とこのハンバーガーセットを注文して、約¥4300でした。
グーグルマップで「オネストバーガーズ」と調べると店舗がたくさん出てきますよ!
私が行ったお店の位置情報はこちら

4.ロンドンで食べ歩きなら絶対ここ!バラマーケット

バラマーケット ロンドン

次に紹介するのはお店ではなくマーケット。ロンドン市内にはたくさんのマーケットがありますが、これはマストで行ってほしい! 食品系のマーケットで、食べ歩き好きにはたまりません。
屋根があるので雨天時も安心です。

ロンドン バラマーケットの牡蠣

ここではパエリアやパスタ、牡蠣とスパークリングワインなどをいただきました。パエリアは特に人気で行列が。とてもおいしかったのでぜひ! 牡蠣はあたらないか正直ビビりましたが(笑)、スパークリングとの組み合わせが最高! 食べてよかったです♡
牡蠣とスパークリングのセットで約¥2700でした。
バラマーケットの位置情報はこちら

5.物価高にありがたい!朝食にテイクアウトしたいロンドングルメ

ロンドンで食べたいパイ

最後に紹介するのはこちら。「GREGGS」という軽食やスイーツが買えるチェーン店。旅行中にテイクアウトして小腹を満たしたり、朝食にしたりするのがおすすめ!
写真のパイ2つとドーナツの3種類で約¥1000という買いやすさも物価の高いロンドンでは嬉しい! 

写真にはありませんがこのお店のソーセージロールもおすすめ! おそらく日本人が思う“ソーセージ”とはちょっと違うのですが、これがハマる美味しさ。ぜひトライしてみて。

GREGGSの店内

店内はこんな感じ。店舗はいたるところにあり、イメージだと都内のローソン、いやファミマくらいの頻度で目にするかも…。見かけたらぜひ入ってみてください!
公式サイトの店舗検索はこちら

ロンドンで最高に美味しいグルメを楽しんで!

以上、ロンドンで食べたいグルメ5選をご紹介しました! 実は、ロンドンが大好きすぎてまた6月に1週間渡英予定!(笑)
このブログはもちろん、Instagramでも頻度高めにロンドンのことを発信しているのでよかったらチェックしてみてください♡

インスタはこちら

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
Instagramでは毎日コーデをアップしているので、ぜひのぞいてみてくださいね。
それではまた、次のブログでお会いしましょう~♡

Podcastはこちら(ゆるゆる話してます)
YouTubeはこちら(日常vlog)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら