1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水麻衣
  4. 【Weddingblog】myhairs…

【Wedding blog】my hair styleはこれ!

みなさん、こんにちは。

スーパーバイラーズの清水麻衣です♡

今回はWeddingブログを書きたいと思います。

当日のヘアスタイルを紹介します✨

これから結婚式を控えてる方の参考になると嬉しいです🕊️🤍

目次

  1. ▶︎挙式ヘアスタイル
  2. 披露宴スタイル
  3. カラードレススタイル
  4. さいごに

▶︎挙式ヘアスタイル

【Wedding blog】my hair styleはこれ!_1

挙式のヘアスタイルは王道のシニヨンにしました🩰♡

挙式ではブーケに合わせて白い薔薇をつけたかったので、シンプルなヘアスタイルに薔薇とアクセサリーも一粒パールのピアスのみにしました🤍

薔薇の付け方は、前から見た時に横から見えるようにしたかったのと、当日立派な薔薇の花を用意してくださったので、両側につけてボリュームと華やかさを増してみました✨

【Wedding blog】my hair styleはこれ!_2

ベールをつけるとこんな感じでした👰

白い薔薇とマッチしたベールがお気に入りです🤍

【Wedding blog】my hair styleはこれ!_3

前から見るとこのように両サイドから白い薔薇が見えるようになっています♡

【Wedding blog】my hair styleはこれ!_4

サイドはこのようになっていて、薔薇をつける位置を左右で変えているので、バランスが取れます🙆‍♀️

左に3つ、右に2つつけています

【Wedding blog】my hair styleはこれ!_5

左から見るとボリュームがあってかわいいです♡

【Wedding blog】my hair styleはこれ!_6

正面でベールもつけたバージョンです🤍

シンプルだけどボリュームと華やかさがあってお気に入りでした♪

披露宴スタイル

【Wedding blog】my hair styleはこれ!_7

挙式が終わった後、ダウンヘアにしていただきました♡

カチューシャとピアスを用意していたので、それに合わせてスタイリングを考えました☺️

【Wedding blog】my hair styleはこれ!_8
【Wedding blog】my hair styleはこれ!_9

ヘアスタイルチェンジは時間の関係上できない事もあるかもしれないですが、ウェディングドレスが同じでもヘアスタイルが変わるだけで印象がガラッと変わるのでこだわりのポイントです♡

【Wedding blog】my hair styleはこれ!_10

ドレスの袖もつけたので、挙式の時とはまた違う雰囲気になれたかなと思います🤍

来ていただいたゲストの方にもドレスやスタイルも楽しんでいただきたいなと思っていました✨

カラードレススタイル

【Wedding blog】my hair styleはこれ!_11

カラードレスのヘアスタイルは1番悩みました😂

お団子もありだなぁとか、ハーフアップ、個性的なヘアスタイルもいいなぁなんで、Pinterestであさっていました笑

ヘアリハーサルに行った時に色々なヘアアクセを持ち込んで決めました✌️

リボンをつけたいなと思ったのと、余興でダンスを踊る予定もあったので元気に見えるスタイルがいいなと思ったので、ポニーテールスタイルにしました🥰

【Wedding blog】my hair styleはこれ!_12

ベロア生地とも迷いましたが、春婚だったので、私のイメージはベロアは冬のイメージがあったので、ベロアではない生地で太さと色が違うリボンを重ねてつけてみました🎀

【Wedding blog】my hair styleはこれ!_13

真上からリボンを付けるのではなく、少し斜めサイドにつけてもらい横からみるとリボンがよく見える形にしました❤️

ポニーテールは高さが大事だと思いますが、高さによって印象が変わるので、子供っぽくない上品に見える且つ華やかさもある高さでお願いしました。

さいごに

以上my hair styleでした♡

これから前撮りや挙式、披露宴を控えている方の参考になれば嬉しいです☺️

次回のWedding blogはウェルカムスペース、会場の装飾、ウェディングケーキ🎂、プチギフト、両親への贈呈品について書きたいと思います♡

また次回のブログでお会いしましょう♡

Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら