1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 高橋夏果

LUNASOL新作ファンデーションで「水ツヤ肌」作りを体験してきました!

仕事終わりの華金!

集英社にて行われた「水ツヤ肌ベイスメーク講座」に参加してきました。
LUNASOL新作ファンデーションで「水ツヤ肌」作りを体験してきました!_1
バイラーズ同期の西島まどかさんが司会進行。にやにや♡
席につくと、LUNASOLの新作ファンデーションからコスメまでずらり。

講座が始まる前からドキドキワクワクが止まりません。

LUNASOL新作ファンデーションで「水ツヤ肌」作りを体験してきました!_2
LUNASOL新作ファンデーションで「水ツヤ肌」作りを体験してきました!_3
さて、タイトルにもある「水ツヤ肌」。

少し前まで韓国の女優さんのような、生っぽいオイルよりの水光肌がトレンドでしたが、

この秋からは、「水っぽい軽いツヤの水光肌」がトレンドになるそう。

そんな「水ツヤ肌」の作り方を、大人気メイクアップアーティストの犬木愛さんのデモンストレーションと共に勉強してきました。
LUNASOL新作ファンデーションで「水ツヤ肌」作りを体験してきました!_4
モデルはバイラーズの石本さん。かわいすぎ!
講座を受けながら、( ..)φメモメモで写真を撮る間もなく気づけば終了。笑
すごく勉強になったので、聞き逃すまいと真剣でした。

女子高生のように授業ノートをクラスメートに見せる感覚でこちらに文字文字しく書きます。

【講座メモ】

<水ツヤ肌の作り方> とにかくスキンケアを丁寧に!ベースで潤いを満たす。
メイクに時間を割くよりも、とにかくスキンケアを重視!がメイクの基本だそう。
化粧水→美容液→乳液の順でスキンケアで肌の土台を満たします。

すべて手のひらに2プッシュほど出したら、手のひら全体に温めながら広げて
頬を包む、おでこ、鼻筋、首にマッサージしながらのばします。
肌がひやっとしたら潤いが肌に入った証拠。
それまで馴染ませていきます。

小鼻、おでこ、エラ、こめかみは意外と凝っているので、丁寧にマッサージしてあげます。これをやるだけで、顔が一回り小さくなるそう。

この時とくに驚いたのが水ツヤ肌のベースになるLUNASOLの化粧水。
さらっとしているのに肌に馴染ませるとみずみずしいツヤ感がでるから驚き。
こんな化粧水はじめて。

個人的に欲しくなってしまったほどオススメなので、リンク貼ります。ぜひ飛んでください^^
<水ツヤ肌の作り方> 下地でなりたい印象に、ファンデを顔中心に塗って立体感

ベースを整えたら、LUNASOLウォータリープライマー(化粧下地)で顔のなりたい印象(顔色を明るくしたい、透明感を与えたい、)に合わせてカラーをチョイス。

首のカラーに合わせて選んだファンデーションを、指2本の付け根いっぱいまでのばして顔中心に広げて塗ります。
水ツヤ肌に欠かせないLUNASOL新作の美容液ファンデーション。

とーってもつけ心地良いさらツヤ感。元々、素肌がきれいな人なんだろうなって印象にしてくれました。一緒のテーブルだったバイラーズ同士で褒め合い。

元々ファンデーションは塗らない派なのですが、これだけキレイになるなら塗ったほうが絶対良いと思いました。
<ファッションと肌の関係> ハンサムな服が流行る今、女っぽい肌作りを!

どんなに流行りの服を着ていても、メイクが古いとやぼっぽく見えてしまうそう。
できれば服を衣替えするように、メイクも衣替えをしていくのが正解。
今年はジャケットやオーバーサイズなど、ハンサム、メンズライクな服がおおいので
メイクは女っぽくしあげないと「男」になってしまう…

ツヤ肌メイクは今からでも取り入れるべきと学びました‼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなにたくさん書いたのですが、まだまだ書ききれないことが…
少しでも気になった方は、ぜひLUNASOLのBAさんに水ツヤ肌を聞いてみることをおすすめします!

仕上げに、LUNASOLのスタッフさんにも聞きながら顔を完成♡
バイラーズとも近況報告やら情報交換をして有意義な華金でした。
LUNASOL新作ファンデーションで「水ツヤ肌」作りを体験してきました!_5
LUNASOL新作ファンデーションで「水ツヤ肌」作りを体験してきました!_6
LUNASOL新作ファンデーションで「水ツヤ肌」作りを体験してきました!_7
最後は、LUNASOLのコスメがもらえる抽選会が。

「私、人生でこういうの一度も当たったことないんですよね~」と同期の桐さんにこぼした時に名前を呼ばれ、大興奮!

今年の運を使い果たした&あまりの嬉しさに気持ち悪い喜び方をしました。

LUNASOLリップ、大切に使いたいと思います。

美活にも力を入れていきたいと誓った、良き金曜日でした^^

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK