1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 上野 明希実
  4. 和モダンな空間に癒される!星野リゾート【…

和モダンな空間に癒される!星野リゾート【界】鬼怒川



こんにちは。
バイラーズのあきみです。


先日、星野リゾート「界」鬼怒川で
遅めの夏休みを過ごしました!


とっても素敵なお宿でしたので
ブログにしてみました😊

魅力が伝わると嬉しいです。
それではいってみましょうー!



目次

  1. 星野リゾート「界」鬼怒川とは
  2. 全客室‟ご当地部屋”と‟ふわくもスリープ”
  3. 旬の食材と郷土料理
  4. 湯上がり処と木漏れ日の中庭
  5. まとめ

星野リゾート「界」鬼怒川とは

和モダンな空間に癒される!星野リゾート【界】鬼怒川_1



そもそも星野リゾート「界」とは、

星野リゾートが運営する温泉旅館ブランドの1つで
地域や季節にこだわり
その土地ならではの魅力でおもてなしを体感させてくれる施設だそうです。


私が宿泊した「界」鬼怒川は

栃木県の民藝品である益子焼や黒羽藍染がしつらえられた、
和モダンな空間でとても癒されました😊


和モダンな空間に癒される!星野リゾート【界】鬼怒川_2


「界」鬼怒川は鬼怒川渓流沿いの
小高い丘の上に建ち、

エントランスからスロープに乗って丘を登り
フロントに到着します。

このスロープに乗っただけで
なんだかわくわくしました~



和モダンな空間に癒される!星野リゾート【界】鬼怒川_3
和モダンな空間に癒される!星野リゾート【界】鬼怒川_4


黒羽藍染がデザインされた回廊は開放感があり、


中庭の緑に涼しい風が吹いて
とても心地よかったです。



全客室‟ご当地部屋”と‟ふわくもスリープ”




48室ある客室すべてが栃木の調度品が散りばめられた、‟ご当地部屋”になっています。



感動したのは寝心地最高な‟ふわくもスリープ”です!

‟ふわくもスリープ”は
星野リゾートと老舗マットレスメーカーの日本ベッドが共同開発したこだわりのマットレスで


空気をたっぷり含んだふかふかなお布団が
体を優しく包んでまるで雲の上にいるようでした…


この‟ふわくもスリープ”は口コミでも評判で
毎日このお布団で寝たいと思いました。
(非売品です)




 

 

ベランダは緑に囲まれており
建物や人影が一切見えなくて、とてもプライベートな空間でした!


和モダンな空間に癒される!星野リゾート【界】鬼怒川_5


温泉上がりにビールを一杯🍺

都会の喧騒を忘れて

リフレッシュできました♡





旬の食材と郷土料理

和モダンな空間に癒される!星野リゾート【界】鬼怒川_6
  • 和モダンな空間に癒される!星野リゾート【界】鬼怒川_7_1
  • 和モダンな空間に癒される!星野リゾート【界】鬼怒川_7_2
  • 和モダンな空間に癒される!星野リゾート【界】鬼怒川_7_3
和モダンな空間に癒される!星野リゾート【界】鬼怒川_8



お夕食の一品目

牛肉とらっきょうのタルタル
とちおとめドレッシング

が印象的で
栃木県ならではのとちおとめドレッシングが
さっぱりしていてとても美味しかったです!



その土地の食材、郷土料理を
とっても美味しく、見た目も華やかに
提供してくれるので大満足でした♡



中でもお夕食でいただいた、
紅葉鯛と舞茸の土鍋ご飯はボリューム満点で
炊き立てのごはんが体に沁みました…



(食べるのに夢中で写真を撮り忘れました)


湯上がり処と木漏れ日の中庭

和モダンな空間に癒される!星野リゾート【界】鬼怒川_9



大浴場もとっても綺麗で

露天風呂から見える景色に癒されました。

春は桜が見えるそうです🌸




湯上り処は
中庭から光が入り、
黒羽藍染のうちわが印象的な
ゆったりとしたスペースです。



りんごジュースや黒豆茶、
アイスキャンディをいただきながら
のんびりする時間は至福でした🥺


和モダンな空間に癒される!星野リゾート【界】鬼怒川_10



中庭には紅葉がたくさん植えられており

ほんのりオレンジ色に染まり始めていました♡


食事処やフロントから中庭が望めるのですが

紅葉の時期になったら
とても素敵な景色が見れると思います。



私も紅葉の時期にすでにまた行きたいです…!!



まとめ

和モダンな空間に癒される!星野リゾート【界】鬼怒川_11



星野リゾート「界」鬼怒川
いかがでしたか?

美味しい郷土料理と、四季を感じる素敵な景色と
ふわふわのお布団と和モダンな空間や建築と…
言い出したらキリがないくらい魅力たっぷりな空間でした✨


特にこれからの紅葉のシーズンは
とてもおすすめです!

皆様も是非
足を運んでみてください😊



Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら