1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ
  4. 【カフェ】まるで絵本の世界!西国分寺「ク…

【カフェ】まるで絵本の世界!西国分寺「クルミドコーヒー」

こんにちは!

スーパーバイラーズの渡邊りりあです。

 

みなさんは、どんな時にカフェを利用しますか?

 

今日はちょっと勉強しに行きつけのカフェへ、なーんて言えたらお洒落だな~と思うのですが、私はもっぱら近くでテレビがついていたりガヤガヤする中で勉強する方が、集中できるタイプ。

それゆえ、あまり明確な目的を持たず休日にふらりと立ち寄ることが多かったのですが、最近はそんなライフスタイルが少しずつ変わってきています。

 

今回は、私にとっての"カフェ活"が変わったきっかけでもある西国分寺のカフェをご紹介します。

【西国分寺】 KURUMED COFFEE

【カフェ】まるで絵本の世界!西国分寺「クルミドコーヒー」_1

西国分寺駅近くにある「KURUMED COFFEE(クルミドコーヒー)」。

まるで絵本の中に入り込んだかのような、あたたかなぬくもりを感じられるカフェです。

 

初めて訪れたのに、ずっと前から知っているような居心地の良さ。内装も流れる空気も匂いも、忙しなかったさっきまでとはちょっぴり別世界な感じ。

【カフェ】まるで絵本の世界!西国分寺「クルミドコーヒー」_2

訪れたのは仕事のアポイント前だったので、穏やかにとコーヒーを控え、クルミドティーをオーダー。

 

ポットとカップのかわいらしさ!思わず写真を撮ってしまいました。

 

ティーは香ばしく、温度も濃さもちょうどよく、ゆっくりと身体の緊張を解きほぐしてくれます。

 

うーん、でも、やっぱりスイーツも気になってきた……。

【カフェ】まるで絵本の世界!西国分寺「クルミドコーヒー」_3

というわけで、紅茶に合いそうな期間限定の"クルミドケーキクリーム 冬のいちご"をいただきました。(訪れたのは2月)

 

いちごの甘酸っぱさと口の中でとろけるクリームの相性は抜群。見た目より甘さは控えめで、とても食べやすい一品。

 

この他にもおいしそうなパフェや焼き菓子、ドリンクもたくさんありました。

クルミドケーキは季節毎にフルーツや味が少しずつ変わるんだとか。

  • 【カフェ】まるで絵本の世界!西国分寺「クルミドコーヒー」_4_1

    森の中にいるようなあたたかな内装

  • 【カフェ】まるで絵本の世界!西国分寺「クルミドコーヒー」_4_2

    小さな飾りも発見!

  • 【カフェ】まるで絵本の世界!西国分寺「クルミドコーヒー」_4_3

    オシャレなくるみも。

居心地が良かったせいか、特に何か作業をしていたわけではないのに、行き詰まっていた仕事のアイデアがポンと浮かんだりもして。

 

カフェって、特別感がありますよね。
その場所の匂いや空気感、お食事、店内の様子、音、お客さんの静かな会話…
馴染みの店でない限りそれらは全て自分にとって"初めて"で、五感が刺激を受けるんだなと、新たな発見もありました。

✔︎テイクアウトできるスイーツも

【カフェ】まるで絵本の世界!西国分寺「クルミドコーヒー」_5

焼き菓子など、テイクアウトできるものもあります。

 

私はクルミドケーキが気に入ったので、お持ち帰り。

翌朝、ブルーベリージャムと一緒にいただきました。

【カフェ】まるで絵本の世界!西国分寺「クルミドコーヒー」_6

滞在できたのはほんのわずかな時間でしたが、やわらかな空気を纏うこの場所が、とても気に入りました。


穏やかに話されている周りの皆さまの会話と、テーブルにひっそりと置いてあったくるみもいただいて。

 

1人で考えることも考えなければいけないことも山ほどある中で、久しぶりにホッとできた気がします。

いつもとちょっぴり違ったカフェタイムを過ごしたい方は、ぜひ一度訪れてみてください。

【店舗情報】

☕︎ KURUMED COFFEE(クルミドコーヒー)
📍東京都国分寺市泉町3-37-34 1階

http://kurumed.jp/

【カフェ】まるで絵本の世界!西国分寺「クルミドコーヒー」_7

・・・ Please follow me ・・・

noteではエッセイなど、Instagramではコスメやスイーツなども更新しています。 

 

もしよければフォローしてください*

note
Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら