1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 体型別ファッション

【ZARA(ザラ)】のピアスも! 低身長のバランスアップを叶える小物術【身長150cmエディターchiaki】

小柄の小柄による小柄のための連載企画。身長150cmエディターchiakiが超個人的に感じている、低身長ならではのお悩みや、ニッチな問題、今気になるファッションにアプローチしていきます~! 今回は、スタイルアップをアシストしてくれる小物の話。アクセ、バッグ、靴…少し変えるだけで、重心がアップしてバランスよく見えるんです!

大きめのピアスで視線を上に集めて

小物使い 全身 低身長

ニット/ユナイテッドアローズ パンツ/シリン バッグ/ヴァジック 靴/ル タロン

ZARA ピアス

私は華奢なアクセが好きでよく付けているのですが、「なんだかバランスが悪い…」と思ったときは、大ぶりピアスをチョイス! 一点投入で自然と重心がアップして、全身を軽やかに見せてくれるんです。


ご紹介するピアスは、今シーズンザラで購入した「アシンメトリーフープピアス ¥2790」。アクセはこれひとつで充分!というくらい、存在感たっぷり(さりげなく小顔効果もあるのでは…と期待しています)。とはいえフープなので、ボリュームがありつつも華美になりすぎず合わせやすいのもお気に入りポイント。

全身を〝分断しない〟肌感サンダル

ルタロン サンダル

夏の足元はヌーディなサンダルが鉄板! 肌面積が多くなると、足と靴が馴染みやすく下半身をスラリと見せてくれる効果が。トータルバランスで見たときもすっきりまとまります。私がヘビロテしているサンダルは、ル タロンのストラップサンダル。昨年購入して、今年も活躍してくれています! 【こちらの記事】でもご紹介しているのですが、ル タロンはサイズ展開が豊富なので、私の中では低身長の味方的存在! 何足か持っていますがどれも歩きやすさもバッチリなので、靴難民の皆さまはぜひチェックしてみてくださいませ!

ミニバッグならすっきりまとまる!

ヴァジック バッグ

バッグは基本的にA4以下のミニサイズを持っています。大きめバッグが流行っていますし、私もビッグトートを楽しむのですが…。やっぱりミニバッグを持ったときのバランスのよさには勝てない! 小さな体に小ぶりのバッグが馴染んで、まとまりよく見えるんです。写真で持っているものはヴァジックのプレイバケット。六角形のフォルムが洒落ていて重宝しています。軽やかなラフィア素材も重心アップをアシストしてくれていい感じ!

着こなしを大きく変えずとも、小物を少し意識するだけで、バランスよく見せることは可能! 私もアレコレ楽しみながら、地道におしゃれとスタイルアップを研究していきます!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら