1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 服・コーディネート
  4. 料理家長谷川あかりさんの偏愛ファッション…

料理家 長谷川あかりさんの偏愛ファッションアイテムは、料理の理想にも通じる名品カーディガン! おしゃれな人のモチベアップアイテム拝見

「私、これがあるだけでモチベが上がるんです!」強い愛が詰まった“その人らしい”アイテムの秘話をじっくりルポ。今回は、ファッションエディターの榎本洋子さんと料理家の長谷川あかりさんに自身のモチベが上がるアイテムを伺いました。

ファッションエディター 榎本洋子さんの【くすっと笑える小物たち】

「私の癒しは、犬と猫と、キッチュなアイテム。ちょっと疲れたり、小さなことでイライラしてしまったとき、目に入るとたちまち気持ちが落ち着いてポジティブ思考に。特にキャラクター好きというわけではなく、くすっと笑えてちょっとリアルなほうが好みです。今まで話をしたことがない人から『それ何ですか?』と声をかけられることもしばしば。この子たちが人との距離を簡単に縮めてくれる。実用性には欠けるけれど、自分が楽しくて元気になれるのであればそれでいいんです」

「見たり、触ったりするだけで気持ちが上向く。私の精神安定剤です(笑)」

見たり、触ったりするだけで気持ちが上向く。 私の精神安定剤です(笑)

1/すでに7代目という“犬”フォンケースはアマゾンで購入 2/ミーアンドハーの猫ポーチはタブレットケースに 3/スタイリスト佐藤佳菜子さんからのプレゼント。ククシュゼットのヘアクリップ 4・5・6・7/毎シーズン買ってしまうというケイト・スペード ニューヨークのユニークコレクション

ときめくもの だけ連れて♡

ときめくものだけ連れて♡

料理家 長谷川あかりさんの【キャバンのカーディガン】

「何にでも合うベーシックなものって、一枚で見たときテンションは上がらず、アクセント的な派手なものだと一枚で完結してしまう……。そんなジレンマを解決してくれるのが、キャバンのカーディガンなんです。カラーバリエーションが豊富で、印象的な原色でも着回しやすくて驚き。ボタンで表情が変わるところも魅力。このカーディガンのように、私の料理も一生食べ続けられて、材料を別のものに置き換えてもいい余白がありつつ、テンションがぐんと上がるレシピを心がけています」

「ベーシックだけれど、単品の可愛さも。レシピと同じで、使い回せて気分が上がるほうがいい」

野崎久実子さん

「ファーストキャバンはグリーン。長く洋服を着たいので、頭の中であれこれ想定して慎重に時間をかけて選ぶタイプ。次は赤を検討しています」。

全色そろえたい!

全色そろえたい!

カーディガン/キャバン スカート/ジル サンダー バッグ/ザ・ロウ 靴/プラダ ソックス/ファミリーマート

撮影/宮下昌生〈hannah〉 取材・原文/陶山真知子 ※私物につきブランドへの問い合わせはご遠慮ください ※BAILA2023年8・9月合併号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら