デイリーに頼れるアイテムが揃う「プラステ」は暑い季節の悩みを解決してくれる「シン・クールビズスタイル」を発表! ブランドミューズの桐谷美玲さんと広告出演中の内田篤人さんによる、新WEB CM発表会も行われました。

「プラステ」は、働く男女500名を対象に夏場のオフィスファッションに関する意識調査を実施。昨今の気候の変化を受けて、約半数が環境省が2005年開始当初に定めた6月~9月の期間を超えて、クールビズのスタイルで勤務していることが判明。さらに、約9割が現代の気候に合わせて服装規定も変えていくべきと感じていることが明らかになりました。
こうした調査結果を踏まえ、猛暑化・長期化する現代の夏のオフィスファッションに関するお悩みを解決できる最新オフィスコーディネート「プラステ シン・クールビズスタイル」を一日人事部長に就任した桐谷さんと人事課長に就任した内田さんがポイント交えながら解説しました。

お悩み:どこまでカジュアルダウンして良いか判断に迷う。上司や取引先から「失礼」と思われないか不安
調査から明らかになったこのお悩みに対して、桐谷さんが着用している「UVカットレーヨン半袖カーディガン」はこのお悩みが解決できるとのこと。「滑らかな肌触りと軽い着心地なのにきちんと感もあって、オフィスシーンでも大活躍すると思います。接触冷感やUVカット機能、洗濯機でも洗えるなど、夏に欲しい機能が全部ついてるのも本当に嬉しいですね!」と解説。内田さんも「確かにきちんと感もあるのでオフィスシーンでもいいですし、ジーンズをあわせても良さそうですね!」と提案。
男性の場合は、内田さんが着用している夏のオフィススタイルに欲しい機能がすべて備わった「プレシャスドライ」がこのお悩みを解決するとのこと。内田さんは「ジャケットって暑苦しく感じちゃうと嫌だなって思いますけど、このプレシャスドライは軽くて伸縮性もあって、すごい好きで。移動からの会食など使う場面も多いんですよ! 一応アスリートだったので気軽に動けるこの柔らかさがいいなと」と商品の魅力を熱弁しました。
お悩み:服装がカジュアルになりすぎるとだらしなく見えてしまう
桐谷さんは、「女性は、こちらの光沢感がある素材と華やかさがあるデザインの『グロスジャージーハンカチスリーブTシャツ』が解決してくれます。WEB CMでも着用させていただいているのですが、肌触りがとても滑らかでした」と紹介。脇が見えにくい工夫がされているのもきちんと見えのポイントです。
男性におすすめの「ウォッシャブルニットTシャツ」は、夏場の男性のTシャツの襟元のヨレが目立ちにくい商品。内田さんは「確かに形はTシャツだけど、全然だらしなく見えない! ゆったりしているから着心地も良さそうですし。素材でこんなに変わるんですね」と感心した様子で感想を話しました。

桐谷美玲さん出演WEB CM「揺れるシルエット。華やかに、進め。」篇

内田篤人さん出演 WEB CM「上品で高機能。プレシャスドライ」篇
「プラステ」は、猛暑化・長期化する現代の夏にあわせて、快適さと上品さを兼ね備えたお仕事服「プラステ クール」を提案。アイテムは全て接触冷感機能付きで、ひんやりとした着心地が持続。さらにウォッシャブル素材中心のブラウス、パンツ、ワンピースなど、ビジネスシーンで活躍するアイテムが豊富にラインナップ。夏を快適にする機能性ときちんと見えするデザインを両立する「プラステ クール」のアイテムで、涼やかで快適なお仕事スタイルを楽しんで!

UVカットレーヨンブレンド 半袖カーディガン¥8990

プレミアムオックスハーフスリーブジャケット¥19000

プレシャスドライ レギュラーカラーシャツ(半袖)¥7990


























Baila Channel




















