ここでは、本誌の担当編集が「本誌には載せきれなかったけれど、個人買いしたいくらい優秀でおしゃれ!」と太鼓判を押すアイテムをご紹介。
第2弾は、コート、ボトム、ストッキングのウェア編。本誌特集とあわせて参考にして!
①ベーシックデザインが使える理由!「トレンチ型レインコート」
(右)ルーニィで昨年1400枚があっという間に完売したレインコート。去年はフードつきだったところを、より活躍頻度の高いスタンダードなデザインを、ということでトレンチ型で再び発売。かさばらない薄手生地で、専用の収納ミニバッグまで付属しているので、大雨になりそうな日の通勤バッグの中に忍ばせておくことも可能!
②梅雨どき通勤に大重宝。きちんと見え「撥水ガウチョパンツ」
どんなトップスにも合わせやすい通勤向きデザインなので、1枚持っておけば、梅雨どきに限らず長く重宝すること必至!
③通勤に生脚NGの人必見!「撥水ストッキング」
おまけに、万が一穴が開いても伝線しにくい設計のうえに、10種類ものカラー展開あり。この時季意外に強い紫外線の透過を抑えるUV吸収加工もされているときたら、ストッキング派は試さない手はない!
バイラ7月号「梅雨もご機嫌着回し」特集では、雨対応名品だけでなく、レインシーズンをおしゃれに乗り切るための”コーディネートのコツ”も、たっぷり1ヶ月分指南しています。ぜひ本誌ページを見てくださいね!