1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 運勢・開運

【牡羊座】鏡リュウジが占う2020年の運勢

3つの星が一度に重なる前代未聞の“変化の年”。チャンスを逃さないためには星からのアドバイスと恋愛&仕事運カレンダーをチェックして幸運をつかんで! 牡羊座の2020年の運勢をご紹介します。

牡羊座(3/21 ~4/19生まれ) 仕事運が絶好調! 自分らしく社会的な活躍ができる年に

【牡羊座】鏡リュウジが占う2020年の運勢_1

【全体運】

努力の積み重ねが大きな実りとなって結実する、2020年の牡羊座。天頂で幸運の星が輝き、あなたの社会的ポジションを高めてくれます。年明け早々からいいことは目白押し。忙しくなりますが、それさえも心地よいと感じられそうです。3月下旬は、試練の星・土星が新たなテーマを知らせてきます。2023年までは「人脈」が運命の重要なカギに。どう向き合うべきか、そのポイントがこの3月に提示されるでしょう。4月には素晴らしい活躍の場があなたを待っています。周囲にも大いに期待され、意欲的に活動できそうです。ただ、それが身近な人との交流の時間を少し減らしてしまうかもしれません。SNSなどで連絡を取り合えるとはいえ、やはり会っておしゃべりしたり、食事をしたりする時間は確保しておきたいもの。公の場で過ごす時間と同じくらい、プライベートの時間も予定に組み込むように意識を。毎日がより充実しそうです。夏から秋にかけては、華やかさと堅実さとがバランスよくやってきます。楽しい時間のあとには、ゆっくり自分を見つめ直す時間が持てるでしょう。一年の折り返し地点となるこの時期、今後についてよく検討を。

 

【恋愛運】

プライベートの時間があまりとれないため、恋は密度が大切に。仕事の合間に食事だけのデートをするなど、わずかでも会える時間を大切にしてください。また、結婚するのに2020年は絶好のタイミング。紹介運は2月に。上質なニットを身につけて出かければいい相手と出会えるはず。まだ結婚は、というあなたには夏の恋が待っています。8月から9月にかけて、期間は短そうですが、心が浮き立つような恋愛を楽しめそうです。本格的な結婚シーズンは10月ごろから到来。恋人や出会った人とはきちんとお互いの結婚観、人生観について話し合いを重ね、納得のうえで結婚を決意できそうです。

 

【仕事運】

仕事に関しては12星座イチともいえる最高の運気に恵まれます。今までずっと頑張ってきたあなたには、これ以上ないほど報われたと感じる瞬間がやってきそうです。1月上旬から春まで、周囲にも実績が知らしめられ、存在感が増す時期。春には、新しい部署でリーダーをまかされるかもしれません。2020年後半には、さらに実力を磨くべく、学びの時間を増やし、押しも押されもせぬ実力者として活躍できるでしょう。気をつけたいのは夏バテ。やる気もスタミナもあるのですが、それだけについ過信して急に体がエラーサインを出す可能性が。わずかな変化を見逃さずしっかりメンテナンスを。

【LOVE】転機カレンダー

8/18 好きな人とのやりとりが盛り上がる日。SNSや電話より、会うのがいちばん。
10/2 まっすぐな思いが相手の心に響きそう。ストレートな言葉を届けると吉。
12/15 情熱をうまく伝えられる日。デートをするなら、この日に約束をしてみて。
[BAD]3/4 愛の試練日。難しい局面でも投げ出さず、粘り強く解決の道を探って。

【WORK】転機カレンダー

1/13 仕事上で大きな転機が。前後の日の出来事にも注目していてください。
2/21 いいアイデアが浮かび、採用される可能性が。思いつきでも声に出して。
3/24 新しいことを始めるといい日です。何か新品の仕事道具をおろしてみては。
[BAD]4/25 仕事の予定がひっくり返りそう。すぐに気持ちを切り替え、次の作業を。

【2020年 相性TOP3】

1位 牡牛座 恋に落ちる可能性が高い相手。食事の席で衝撃的な出会いを果たしそう。
2位 蟹座 頼れる相手は、不思議と蟹座。よきパートナーになれる相手です。
3位 乙女座 あなたにチャンスを与えてくれます。仕事仲間なら特に親密にして吉。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

他の占いをみる

  • オリエンタル占星術・水晶玉子さんが占う「2020年はこんな年」

    オリエンタル占星術・水晶玉子さんが占う「2020年はこんな年」

  • 鏡リュウジが占う【12星座別・2020年の運勢】

    鏡リュウジが占う【12星座別・2020年の運勢】

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら